悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 18日

ガーデンのデージー!

 近くのガーデンにお天気が悪くて暫く行かないうちに
色々と咲いていました。少しハイキー気味に撮るつもりがハイキーすぎました。

 今朝は晴れていて暖かくなるそうです。
気温は11℃で最高気温は17℃の予報です。

1 ピンクのデージー(キク科)
c0083210_7335817.jpg




2
c0083210_73411100.jpg

3
c0083210_7343388.jpg

4 普通に撮り直すとこのような色です~~
c0083210_735486.jpg


by odamaki719 | 2015-04-18 07:36 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23937538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-18 07:56
おはようございます~odamakiさん
お花はどうしても明るく撮っちゃいますね
桜も明る過ぎると落ち着かないですね
今朝はPM2,5多い様で富士山春霞です~
Commented by 74mimii at 2015-04-18 07:58
こんにちは!
春らしいですねぇ。
ハイキーにすると夢の中のお花のような感じ。
普通になると「愛らしいピンクのデージー」が。
どちらも気分を明るく、楽しくしてくれますね。
こちらはお陽さまの中では暑くて日陰にはいると少し寒いです。平年よりもかなり高い気温、とニュースで言っていました。
Commented by yukun2008 at 2015-04-18 12:36
デージーが可愛らしいピンクでいいですね(*^o^*)!
イタリアの国花で太陽の目が語源だったように思います。寒い冬の日も街路で明るく微笑んでましたね??
Commented by odamaki719 at 2015-04-18 16:44
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
ちょっと久しぶりに晴れたので設定を間違ったようです。
時々変化がないと思ったのですが失敗をしてしまいました。
PM2.5の影響か昨日の夕陽が少し霞んでいた気がします。
Commented by odamaki719 at 2015-04-18 16:48
mimiiさん
 こんばんは??
春らしく撮ろうとしてハイキー気味が過ぎました。
ガーデンには色々と春の花類が咲いてどれから撮ろうかと
迷うほどなのですよ。今日は神戸はやっと暖かくなりました。
Commented by odamaki719 at 2015-04-18 16:50
yukunさん
 こんにちは??
ピンクのデージーはイタリアの国花なのですね。
ちょっとハイキー気味に撮りすぎました。
Commented by うーちゃん at 2015-04-18 17:08 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

朝早くから千姫牡丹へ〜〜寒かったです
帰ってから洗濯機を廻しながらお風呂で暖まりました
午後からお稽古で〜〜
なので今日はお昼寝なしでした

ハイキー・ローキーのダイヤルほとんど触った事ないです
白い花を写すときマイナスに廻すんですが 元に戻すの忘れてそのままで写してしまいます トホホ
自分の好みもありますものね
いろいろ勉強されてるんですね〜〜うーちゃんも見習わなくてわ・・ 
Commented by 自転車親父 at 2015-04-18 18:50 x
こんばんは。
ハイキー頑張ってますね。
春のお花はハイキーが似合います。
何段階かで撮っておくと良いかもしれませんね。
加減が難しいですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-04-18 19:54
うーちゃん
 こんばんは??
千姫牡丹を撮りに行かれたのですね。
寒くて大変だったのですね。お疲れ様でした。
あまり今までハイキー気味に撮ったことがなくて
失敗ばかりでした。また挑戦します。
Commented by odamaki719 at 2015-04-18 19:58
自転車親父さん
 こんばんは??
ハイキー気味に今まであまり撮っていないので失敗しました。
日差しのきつい場所では少し設定を変えないといけなかったのと
撮影に向いていない風が吹いていました。
次回からはよく考えてみます。
失敗作がまだ少しありますのでアップしますが、ご容赦を!
Commented by shizenkaze at 2015-04-19 00:18
ピンクのデージーってあまり見ないです~
可愛い花ですね・・・・・
今日は暖かかったのですが遠くが霞んでいました
黄砂情報もあったので黄砂の影響だったかも知れないです~♪
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-04-19 00:35
うーん、ハイキーってよくわかりません。
私のカメラでも撮れるのかな・・・・。
Commented by odamaki719 at 2015-04-19 10:12
shizenkazeさん
 おはようございます??
ピンクのデージーが可愛かったので春らしく
ハイキー気味に撮ろうとしたのですが失敗したようです。
やはり黄砂が来ていたのでしょうかね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-19 10:19
takeshi_kanazawさん
 おはようございます??
春の花なのでハイキー気味に撮ってみました。
ISO感度を上げたり画像全体を明るく撮ってみました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      妙法寺川公園のチューリップ! >>