悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 17日

妙法寺川公園のチューリップ!

 先日、妙法寺川の桜を撮りに行った時に公園に咲いていたチューリップです。
風に揺れて撮りづらかったです。

 今朝はまだ雲っていますが晴れの予報です。
気温は14℃で最高気温は17℃の予報です。

1 チューリップ(ユリ科)
c0083210_73625.jpg




2
c0083210_7362295.jpg

3
c0083210_736421.jpg

4
c0083210_737116.jpg


by odamaki719 | 2015-04-17 07:37 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23930901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-04-17 08:39
こんにちは!
チューリップの時期なのですねぇ。
見ていると元気が出てくる黄色いチューリップ。
上品なクリーム色、そして可愛らしいピンクのチューリップ。
私はまだチューリップに出逢っていませんので、嬉しく拝見しています。
今の17℃は普通なのでしょうか。こちらは急に夏のような暑さでおかしな天気です。
Commented by うーちゃん at 2015-04-17 08:54 x
odamakiさん おはよう〜〜

チューリップ可愛いですね
うーちゃん今年は緑市で写したピンクのチューリップ ・アップスターしか写さずです
まだこれからどこかで見られたら写してみますね
いろんな咲き方や色が豊富で楽しめますね
Commented by mo-27 at 2015-04-17 11:06
こんにちは^^

チューリップを見ると新しい何かが始まる感じがします。
春本番であっちこっちで花が咲きココロもウキウキですね。

いつも温かいコメントありがとうございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2015-04-17 11:26
こんにちは。
チューリップは、春の季節を一層感じさせてくれる花ですよネ。
最近は、色々な色のチューリップが咲き、華やか雰囲気がします。
先日 一軒家の広い庭に一面 色とりどりのチューリップが咲いているのを観てきました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-04-17 12:56
チューリップはまさに花っていう感じですね。
そうそう、この花は風に揺れますね。
意外と撮るのが難しそうですね・・・。
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-17 13:03
こんにちは~odamakiさん、
春の元気色~黄色いチュ-リップ綺麗ですね
不安定な天候も昨日は快晴!
こんな天気が続いて欲しいですね~
Commented by odamaki719 at 2015-04-17 15:04
mimiiさん
 こんばんは??
チューリップがアッチコッチに咲いています。
種類が豊富になってとても楽しいです。
関東の方は随分暖かいらしいのですが神戸は
まだ風が強くて肌寒いです。歩くと暖かくなります。
Commented by odamaki719 at 2015-04-17 15:13
うーちゃん
 こんにちは??
チューリップの種類も増えて楽しくなっていますね。
今回は普通のチューリップですが近くのガーデンに
変わった種類も咲いているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-04-17 15:18
mo-27さん
 こんにちは??
チューリップは新しい旅立ちの頃に咲きますので
なんとなく楽しい雰囲気がありますね。
何かいいことがあるような気になる花ですね。
Commented by calmcalmcalm at 2015-04-17 15:19 x
こんにちは
すっかり桜が終わってしまいましたね
庭にも春が来て
柿の木に新芽が付きとても若々しくやわらかそうで
とても美しいですよ
我が家にはチューリップがないので
美しく可愛いなぁと感じています
Commented by odamaki719 at 2015-04-17 15:25
saitamanikkiさん
 こんにちは??
チューリップは種類も増えて楽しい春の花ですね。
広い庭に色とりどりのチューリップが咲いていると
きっと綺麗で華やかだったと思います。
Commented by odamaki719 at 2015-04-17 15:28
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
チューリップは春の花って感じで楽しいですね。
神戸は最近強い風が吹いて撮影が難しいですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-04-17 15:31
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
黄色のチューリップは元気色で楽しいですね。
不安定な天候がやっと快晴になりましたが
相変わらず風が強くて撮影には向いていないです。
Commented by odamaki719 at 2015-04-17 15:35
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
スッカリ桜も終わり八重桜は満開で旬を過ぎそうです。
でも樹木の新芽やチューリップが咲き始めてまだ
少し肌寒い感じがしますが色々と咲きだすと楽しいですね。
Commented by 自転車親父 at 2015-04-17 18:51 x
こんばんは。
妙法寺川公園ですか。
チュリップが見頃ですね。
東京では終わりそうですよ。
今日は少し北の方に行って撮りましたが早すぎました。(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-04-17 21:02
自転車親父さん
 こんばんは??
妙法寺川公園で大勢がお花見をしていましたが
花壇にはチューリップが咲いていて風に揺れていました。
北の方のチューリップはまだ早すぎましたか・・・
Commented by shizenkaze at 2015-04-17 23:58
一面のチューリップは『木曽三川公園センター』か『なばなの里』まで行かないと見られませんが街中でも鉢植えのものや僅かな所に植えられている姿をよく見かけます
種類が豊富になって別の花のようなチューリップも見られるようになりましたね・・・・・
Commented by odamaki719 at 2015-04-18 07:56
shizenkazeさん
 おはようございます??
チューリップの群生も綺麗でしょうね。
冬咲きチューリップを撮りましたが本当は今の時期なのですよね。
ガーデンにも色々と咲いていますのでまたアップがあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンのデージー!      ガーデンの小さな花ビラ! >>