悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 16日

ガーデンの小さな花ビラ!

 ガーデンの花類を撮ったまま出番がなくて遅くなりました。
可愛い好きな花たちです。

 今朝は日差しがありますが青空がスッキリしていません。
気温は13℃で最高気温は17℃の予報で暖かくなりそうです。

1 ハナダイコン(アブラナ科)
c0083210_7474653.jpg




2 勿忘草(ムラサキ科)
c0083210_748326.jpg

3 サクラソウ(サクラソウ科)
c0083210_7484048.jpg


by odamaki719 | 2015-04-16 07:52 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23925328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2015-04-16 08:06
おはようございます、ガーデンの花は、毎日楽しませてくれますね。
Commented by 74mimii at 2015-04-16 12:48
こんばんは!
こちらで見るハナダイコンのお花は何処も花びらが傷んでいるのですよ。
それで「こんなに美しいのねぇ」と楽しんでいます。色も上品でいいですね。
勿忘草に、サクラソウ素敵・・・

Commented by rinngo61211 at 2015-04-16 13:01
odamakiさん~ご無沙汰でした。早速一番コメントありがとうございました。大根草我が家は、何年かぶりに種から育てました。ありがとうございます。
Commented by うーちゃん at 2015-04-16 13:36 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

花大根・忘れなぐな・サクラソウ真っ盛りですね
綺麗に写されてま〜〜す
どの子も育てた事がありません トホホ
忘れなぐなを育ててみたいわぁ〜〜
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-04-16 14:07
桜が散ってから改めて周囲を見ると、花が一杯。
サクラソウは彼方此方で見られますね。
いろんな色があるみたいですよね、この花。
それに何処かでハナダイコンに出会ったような・・・。
ワスレナグサは歌でも有名な勿忘草でしたよね。
貴女が撮った花を見て、少しづつ花の名前をと思っているのですが・・・。
Commented by yukun2008 at 2015-04-16 15:02
勿忘草やサクラソウはとても可愛らしい花ですが痛み易いものばかりでこんなに綺麗な姿を見せていただけるのは貴重ですね~♪
Commented by odamaki719 at 2015-04-16 16:19
cynchiaさん
 こんにちは??
ガーデンの花類にはいつも癒されています。

Commented by odamaki719 at 2015-04-16 16:23
mimiiさん
 こんばんは??
ガーデンに咲いているハナダイコンは綺麗です。
今日も行ってみたのですが雨ばかりだったので
少し見ないうちに色々と旬が過ぎたのがあって
惜しいことをしたと残念に思いました。
Commented by odamaki719 at 2015-04-16 16:25
rinngoさん
 こんにちは??
久しぶりのアップで嬉しかったです。
お元気そうで何よりです。
お宅にハナダイコンが咲いていてよかったですね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-16 16:29
うーちゃん
 こんにちは??
ハナダイコンと勿忘草は毎年咲くようなのできっと
宿根草なのでしょうね。
勿忘草は大好きです。可愛いですものね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-16 16:34
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
桜が散るとまた違う花たちが咲き始めていますね。
ハナダイコンやサクラソウが今が旬でアッチコッチに
咲いています。勿忘草がは歌になっている花です。
Commented by odamaki719 at 2015-04-16 16:36
yukunさん
 こんにちは??
勿忘草やサクラソウは次々と咲くので可愛いですよ。
ガーデンは手入れが行き届いているので綺麗ですね。
Commented by 自転車親父 at 2015-04-16 20:33 x
こんばんは。
花大根は綺麗ですよね。
大好きですよ。
勿忘草も散歩コースに咲いてます。
小さな花ですが頑張りましたね。
桜草は日本桜草のようですね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-16 20:54
自転車親父さん
 こんばんは??
ハナダイコンは好きなので1枚だけでも撮れて嬉しいです。
勿忘草は小さくて撮りづらいですね。
桜草も可愛いくてガーデンには沢山咲いています。
Commented by miyatannaotan at 2015-04-16 21:40
色んな色ですが、何故か春らしさを感じさせてくれますね。
ハナダイコンの紫が特に美しく感じます。
これから植物園に行く回数がますます増えそうです!!
Commented by odamaki719 at 2015-04-16 21:44
miyatannaotanさん
 こんばんは??
春らしい色ばかり揃えてみたのですよ。
1枚づつしか撮っていなかったのです。
ハナダイコンの紫が大好きです。
Commented by michika-k at 2015-04-16 23:13
素敵ですね
優しい紫色 淡いブルー かわいいピンク色 
花びらの形 どれもすごくかわいくて 暖かい気持ちになれますね。
Commented by shizenkaze at 2015-04-17 00:25
花大根と諸喝采とは違うものなのでしょうか?
花はソックリなので・・・・・(#^.^#)
勿忘草は可愛いですね
近くには咲いていないので近種のキュウリグサを楽しんでいます~
サクラソウは近所の家の前などに鉢植えのものが見られますが一度は群生地に出かけて見たいです~~
今日の花達の3色の色がとてもいいですね・・・・・
Commented by odamaki719 at 2015-04-17 09:06
michikaさん
 おはようございます??
ありがとうございます。
ハナダイコンや勿忘草に桜が可愛いので
花びらを中心に撮ってみたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-04-17 09:10
shizenkazeさん
 おはようございます??
ハナダイコンの別名は色々あります。
諸喝采も同じだと思います。私はハナダイコンと呼びます。
勿忘草は今が旬で可愛いです。キュウリ草は小さいので
撮りづらいですね。桜草も旬ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 妙法寺川公園のチューリップ!      近くのコブシ! >>