2015年 04月 14日

須磨寺の花たち!

 また須磨寺に戻りますが椿、意外に咲いていた花たちです。
気をつけて見ると咲いているのですね。

 今朝は曇天で雨になるらしく晴れが少ない春です。
気温は14℃で最高気温は16℃の予報です。

1 咲き始めたばかりの真っ赤なシャクナゲ(ツツジ科)
c0083210_74727100.jpg




2 ツルニチニチソウ(キョウチクトウ科)
c0083210_748398.jpg

3
c0083210_7491469.jpg

4 小さな花筏~~
c0083210_750226.jpg

5
c0083210_7502289.jpg


by odamaki719 | 2015-04-14 07:52 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23913376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2015-04-14 08:05
おはようございます、シャクナゲも咲いていますね、
早いですよね。
Commented by うーちゃん at 2015-04-14 08:21 x
odamakiさん おはよう〜〜

シャクナゲが咲き出したようですね
大きな蕾になって来ていましたものね
好古園に沢山のシャクナゲが咲いていますのでまた出掛けて見ますね
変なお天気でなかなか出掛けられていないうーちゃんです

ツルニチニチソウの紫が綺麗ですね
ハナイカダも間に合いましたねパチパチ
Commented by 74mimii at 2015-04-14 13:29
こんばんは!
シャクナゲが咲き始めましたねぇ。
ツル二チソウはこちらでも見ますが、まだチラチラなのですよ。
素敵な花筏、水面への映り込みに一層引きたてられているような気がします。

Commented by odamaki719 at 2015-04-14 16:19
cynchiaさん
 こんにちは??
シャクナゲも色彩が豊富で綺麗ですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-14 16:25
うーちゃん
 こんにちは??
須磨寺のシャクナゲは咲き始めたばかりでした。
好古園にもシャクナゲがあるのですね。
楽しみですね。
ツルニチニチソウの紫が綺麗ですね。
花筏が少しでも撮れてよかったです。
Commented by odamaki719 at 2015-04-14 16:45
mimiiさん
 こんばんは??
須磨寺で真っ赤なシャクナゲが咲き始めて驚いたのですよ。
そちらにもツルニチニチソウは咲いていたのですね。
今年初めて須磨寺で見かけて嬉しかったのですよ。
花筏を池で狙った時に映り込みもあっていい感じでした。
Commented by 自転車親父 at 2015-04-14 18:59 x
こんばんは。
真っ赤な石楠花が良いですね。
石楠花は今が見頃でしょうか。
最近は西洋石楠花が増えてカラフルです。
この赤は日本の種類でしょうね。
凄く良いですよ。
Commented by yukun2008 at 2015-04-14 19:22
桜の花びらが輝いていて花筏がまだ綺麗ですね~♪、水の中だと寿命が長いですね。 シャクナゲと蔓桔梗がいい感じになってますね。イイネに応援P!
Commented by miyatannaotan at 2015-04-14 21:05
もうシャクナゲの季節なんですねぇ。これからは色んな花たちが
目白押しですね。
散った花びらが集まると、また水面で花を咲かせているようです^^
Commented by odamaki719 at 2015-04-14 22:03
自転車親父さん
 こんばんは??
ありがとうございます。
真っ赤なシャクナゲが咲き始めたばかりでした。
最近は色彩が豊富になりましたね。
西洋石楠花との違いが分からないのですが・・・^^
Commented by odamaki719 at 2015-04-14 22:06
yukunさん
 こんばんは??
散ったばかりで池の花筏が綺麗でした。
ツルニチニチソウも咲いたばかりでした。
Commented by odamaki719 at 2015-04-14 22:08
miyatannaotanさん
 こんばんは??
須磨寺のシャクナゲは咲き始めたばかりでした。
桜の花ビラは散ったばかりだと綺麗ですね。
Commented by calmcalmcalm at 2015-04-14 23:15 x
odamaki719さま
もう石楠花が咲いているのですね
お寺にはよく似合うお花で
赤やピンクもあるようですね
ツルニチニチソウのいろを
とても美しく撮っておられますね
Commented by shizenkaze at 2015-04-14 23:51
先日は木曽川水園でアズマシャクナゲを写しました
色は白とピンクでしたのでこのような真っ赤は見られませんでした・・・・・
ツルニチニチソウも水道山の遊歩道に半野生のようになったものが毎年見られます~

花筏はまだ撮れないです・・・・・
良い具合で見られるところが近くにはないので探しています~(#^.^#)
Commented by odamaki719 at 2015-04-15 09:27
calmcalmcalmさん
 おはようございます??
須磨寺でもうシャクナゲが咲き始めていて驚いたのですよ。
まだ咲き始めたばかりで元気でした。
色彩が色々ありますよね。
ツルニチニチソウも咲き始めで綺麗な色でした。
ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2015-04-15 09:31
shizenkazeさん
 おはようございます??
アズマシャクナゲという種類があるのですね。
白やピンクが増えている気がしますが真っ赤なのは
珍しくて咲き始めで元気がよかったです。
ツルニチニチソウも咲き始めで色が綺麗でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 近くのコブシ!      なごりのお花見! >>