2015年 04月 10日

須磨寺の枝垂れ桜!

 須磨寺では枝垂れ桜が満開でした。
思いがけず枝垂れ桜見物が出来ました。

 今朝は雨ですが気温は高くなり温度差に戸惑います。
気温は12℃で最高気温は11℃の予報です。

1 ソメイヨシノ~~
c0083210_739459.jpg





2 枝垂れ桜~~
c0083210_7402737.jpg

3
c0083210_7405013.jpg

4
c0083210_7412622.jpg

5
c0083210_7414896.jpg

6
c0083210_742438.jpg

7
c0083210_7422491.jpg

8
c0083210_7432724.jpg

9
c0083210_7434725.jpg


by odamaki719 | 2015-04-10 07:45 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23881643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-04-10 08:22
こんにちは!
美しいですねぇ~ 枝垂れ桜。
豪華な中に淑やかさのある枝垂れ桜は
日本を象徴するよな気さえするのですよ。
特に4番目素晴らしいです。
Commented by うーちゃん at 2015-04-10 08:49 x
odamakiさん おはよう〜〜

花色が濃いくて綺麗ですね
枝一杯の咲き誇りとっても素敵に写されていますね
うーちゃんも桜の季節に出掛けてみたいわぁ〜〜
しだれ桜は花色がいろいろあるようですね
Commented by cynchia at 2015-04-10 09:19
おはようございます、満開で綺麗ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-04-10 09:53
ソメイヨシノもいいですが、枝垂れ桜もイイね・・・。
ブロ友さんの情報によると、ソメイヨシノは江戸時代に出来た品種らしい。
きっと昔は枝垂れ桜が多かったのかも。
Commented by odamaki719 at 2015-04-10 15:58
mimiiさん
 こんばんは??
思いがけず須磨寺で枝垂れ桜に出会いました。
色彩が濃いので可愛いですね。
4枚目ありがとうございます。
水が流れていて綺麗だったのですが暗くてあまりよく
撮れていないので少し残念でした。
Commented by odamaki719 at 2015-04-10 16:01
うーちゃん
 こんにちは??
枝垂れ桜は色が濃いので可愛いですね。
須磨寺には何本も枝垂れ桜が咲いています。
こんな枝垂れ桜があるのを知りませんでした。
間違って駅に降りたのが正解でした。
Commented by odamaki719 at 2015-04-10 16:03
cynchiaさん
 こんにちは??
思いがけず枝垂れ桜の満開の時に出会えて嬉しかったです。
Commented by odamaki719 at 2015-04-10 16:05
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ソメイヨシノもいいのですが枝垂れ桜は色彩が濃いので
可愛いですね。桜の種類も多くて色々と咲いているので
楽しいですね。
Commented by 自転車親父 at 2015-04-10 19:07 x
こんばなh。
枝垂桜が見頃ですね。
ソメイヨシノよりも長持ちですよね。
騎馬武者がいますね。
だれでしょうか?
Commented by odamaki719 at 2015-04-10 20:15
自転車親父さん
 こんばんは??
枝垂れ桜は満開で綺麗でした。
騎馬武者は平敦盛に向かい合った熊谷直実です。
昨日の8枚目にある右側が平敦盛です。
一の谷合戦ゆかりのお寺だそうです。
Commented by calmcalmcalm at 2015-04-10 20:27 x
odamaki719 さま
須磨寺のしだれ桜
とても美しいですね
まだまだ散っている様子もなく
素晴らしいお花を見ることができてよかったこと!!
Commented by odamaki719 at 2015-04-10 20:43
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
思いがけず須磨寺に行くことになりましたが
枝垂れ桜が見頃で不思議な感じで撮影をしました。
こんなに枝垂れ桜が綺麗だとは知りませんでした。
ラッキーだったのですね。
Commented by michika-k at 2015-04-10 23:11
こんばんは~♪
しだれ桜 美しいですね。
ピンク色のきれいなこと!
素晴らしい桜に出会えて よかったですね。
Commented by shizenkaze at 2015-04-10 23:52
枝垂れ桜は可愛く綺麗ですね~
江戸彼岸から出来た桜なので各地に有名な古木が見られますね
枝垂桜は枝が伸びても人が手を加えない方がいいですね~

歩いていると新発見が多いですね~
Commented by yukun2008 at 2015-04-11 06:35
素晴らしいですね!、しだれ桜が滝のように降り注いでいますね~♪、神社仏閣に船とか枝垂桜と合うものが多いですね。イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2015-04-11 09:42
michikaさん
 おはようございます??
行く予定でなかった須磨寺で枝垂れ桜に出会えてラッキーでした。
枝垂れ桜は色が濃いので可愛いですね。
思いがけない失敗からでもいいことがありますね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-11 09:46
shizenkazeさん
 おはようございます??
枝垂れ桜は可愛い色ですよね。
思いがけず出会えてラッキーでした。
やはり思い切って出かけないと駄目ですね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-11 09:50
yukunさん
 おはようございます??
思いがけず枝垂れ桜に出会えてラッキーでした。
やはりお寺の枝垂れ桜はいいものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 須磨寺の椿!      街角スケッチ・須磨寺! >>