2015年 04月 07日

ユキヤナギ!

 近くのマーケット近くに咲いていたユキヤナギです。
咲き始めを撮っていたのですがアップが遅れてしまいました。

 今朝は曇天ですがいつもより気温が下がって肌寒くなっています。
気温は11℃で最高気温は12℃の予報です。

1 ユキヤナギ(バラ科)
c0083210_7444616.jpg




2
c0083210_745895.jpg

3
c0083210_7452646.jpg

4
c0083210_7454648.jpg

5
c0083210_7455656.jpg

6
c0083210_746639.jpg

7 後日満開の日に撮ってみました~~
c0083210_7472471.jpg


by odamaki719 | 2015-04-07 07:49 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23859557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-04-07 08:45
こんにちは!
満開のユキヤナギが豪華ですね。それに爽やかさがあって素敵。
個々の可愛らしいお花が集まって春を謳歌しているようです。
このお花に香りはあるのかしら?!
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-04-07 11:41
そうそう、雪柳が綺麗ですね。
桜に目がいきがちですが、白い雪柳も捨てがたい。
丁寧に一つ一つの花をキッチリと撮られましたね。
最後の満開の写真もいいですね。
Commented by うーちゃん at 2015-04-07 12:05 x

odamakiさん こんにちわ〜〜

ユキヤナギが真っ白に満開になっていますね
綺麗に写されてますね
小さな5弁の花が可愛いわ〜〜
群生地に行ってみたいわぁ〜〜
雪が積ってる感じがしてきれいようですよ


Commented by キラジージ at 2015-04-07 12:50 x
odamakiさん、こんにちは。
ユキヤナギが満開ですね。
春風に揺れてけっこう撮りづらかったのではないでしょうか。
1枚目、なかなかいい感じに撮れてますね(^^)
Commented by saitamanikki2008 at 2015-04-07 18:08
こんにちは。
ここ数日 小雨交じりの肌寒い日になってますね。
ユキヤナギが満開で綺麗ですネ。
今年は、桜の風景ばかり撮っていたので、
まだ ユキヤナギを撮ってません。
枝垂れるように咲くユキヤナギ イイですよネ。 
Commented by 自転車親父 at 2015-04-07 19:08 x
こんばんは。
ユキヤナギも散り始めました。
この細かい花びらが散ってますよ。
雪みたいです。
だからユキヤナギなんですね。(笑)
Commented by yukun2008 at 2015-04-07 19:15
こんばんは~♪、昨日の26度の初夏の日なら雪柳は涼感を感じて嬉しかったでしょうね♪、今日は10度近くまで下がって花冷えの寒の戻りで本当に雪がまた降っている地域もあるかもしれませんね。家族がまた石油ファンヒーターを点けました(泣)応援P!
Commented by odamaki719 at 2015-04-07 20:16
mimiiさん
 こんばんは??
ユキヤナギの咲き始めを撮っていたのですが出番が
やっと来ました。咲き始めは勢いがあるので綺麗です。
満開になると豪華になります。
花粉症でマスクをしているので香りは感じないのですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-04-07 20:20
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
ユキヤナギの咲き始めが元気で可愛いです。
このユキヤナギは桜の下に咲いているのですよ。
満開になった頃にマーケットにまたカメラを持参して
撮りました。
Commented by odamaki719 at 2015-04-07 20:22
うーちゃん
 こんばんは??
ユキヤナギは咲き始めが好きなので撮っていたのですが
出番が遅れてしまいました。明石城にもユキヤナギが
沢山咲いています。昨年撮った記憶があります。
群生地は綺麗でしょうね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-07 20:27
キラジージさん
 こんばんは??
ユキヤナギは咲き始めに撮っていたのですが出番がやっと
来ました。1枚目ありがとうございます。
マーケットの近くの桜の下に咲いているので両方を
撮ったのですがラストの満開はまた別の日に撮ったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-04-07 20:30
saitamanikkiさん
 こんにちは??
ユキヤナギは咲き始めの勢いのある時に撮っていたのですが
なかなか出番がなくてやっとアップをしました。
満開のラストはまた別の日に撮ったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-04-07 20:33
自転車親父さん
 こんばんは??
ユキヤナギは咲き始めに撮ったまま出番がなかったのです。
今はもう散っているでしょうね。
花類を撮り貯めている合間に桜などを挟むとついアップが
後回しになってしまいます。
Commented by odamaki719 at 2015-04-07 20:35
yukunさん
 こんばんは??
ユキヤナギは咲き始めに撮ったまま出番が遅れてしまいました。
今日は風が冷たくて桜吹雪が綺麗でした。
Commented by miyatannaotan at 2015-04-07 23:00
全体をぼやっと眺めることが殆どで
ユキヤナギの花をじっくりこうやって眺めた事が
あまり無いので、こんな形だったんですね。
Commented by shizenkaze at 2015-04-07 23:52
ユキヤナギは遠目で見ると花の噴水のようでとても綺麗ですが近くで見るトラノオの花穂のようで可愛く思えます~
そしてアップで見れば梅や野苺の花のようで優しい花に感じるのでどんな見方をしても楽しい花ですね~♪
Commented by odamaki719 at 2015-04-08 11:44
miyatannaotanさん
 こんにちは??
ユキヤナギをマクロレンズで撮っています。
咲き始めが元気がよくて可愛いです。
ラストは後日満開になって撮りに行きました。
Commented by odamaki719 at 2015-04-08 11:47
shizenkazeさん
 こんにちは??
ユキヤナギは咲き始めが元気なのでマクロで撮っています。
ラストは満開になってから改めて撮りに行きました。
このユキヤナギは桜の木の下に咲いているのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ムスカリ&ヒイラギ南天!      ガーデンのヒヤシンス! >>