2015年 04月 06日

ガーデンのヒヤシンス!

 近くのガーデンのヒヤシンスです。
鉢植えと地植えがあります。

 今朝は小雨が降っています。
気温は16℃で最高気温は16℃の予報で暖かいです。

1 ヒヤシンス(ユリ科)
c0083210_7402640.jpg




2
c0083210_7405216.jpg

3 紫の咲きかけを撮るのに苦労をしましたが~~
c0083210_7411932.jpg

4 後日行くと満開にになっていました~~
c0083210_7422314.jpg

5 こちらは地植え~~
c0083210_7414667.jpg


by odamaki719 | 2015-04-06 07:46 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23852872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん at 2015-04-06 09:01 x
odamakiさん おはよう〜〜

地植えでも見られますね
↑はしゃがまないと写せないのでうーちゃんはメタボがつかえて辛いです(笑)
なぜかこの花育てた事がないのです・・
いろいろな花色が楽しめるようですね
折角の桜が散り始めましたね・・・
Commented by 74mimii at 2015-04-06 12:23
こんばんは!
素敵に撮られていますねぇ、ヒヤシンスのお花。
こちらでもよく出会いますが、撮っても見てガッカリしてしまうのですよ。
好きなお花なので、特徴が捉えられたお写真をみながら
今度また試してみようと思っています。
Commented by odamaki719 at 2015-04-06 15:31
うーちゃん
 こんにちは??
ガーデンのヒヤシンスは鉢植えで台の上に置いてあったので
撮りやすかったのですが地植えはやはり腰を落とさないと
撮れないですね。私は膝が痛いので立ち上がるのがひと苦労
です。桜が散り始めていますが神戸は咲くのが遅かったので
まだなんとかもっています。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-04-06 15:33
ヒヤシンスは豪華だけど可憐。
なかなかいい写真ですね。
やっぱり紫が綺麗に撮れていますね。
何時も紫の花はいい色で撮られますね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-06 15:35
mimiiさん
 こんばんは??
ヒヤシンスは撮りづらいですよね。
私も好きなので撮りたいのです。
幸い台に鉢植えが乗っていて助かりました。
ラストは地植えで花があまりついていないです。
Commented by odamaki719 at 2015-04-06 15:43
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ヒヤシンスは可愛くて好きなのです。
紫は咲き始めを狙ったのですがピントが合いませんでした。
ラストの紫の地植えの方が綺麗ですね。
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-06 18:59
こんばんは~odamakiさん、
ピンクと紫のヒヤシンス~良い色に撮れてますね
この暖かさでは植物が一斉に咲き出しました
odamakiさんの忙しい季節ですね~
Commented by 自転車親父 at 2015-04-06 21:16 x
こんばんは。
ヒヤシンスは色が鮮やかで良いですね。
好きな花ですよ。
そちらは前でしたか。
関東は晴れたんですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-04-06 22:10
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
ピンクと紫が同じ鉢植えに植えてありました。
ピンクの方が先に咲いて紫が少し遅れました。
地植えの方が面白い感じで咲いていたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-04-06 22:15
自転車親父さん
 こんばんは??
ヒヤシンスはピンクと紫が同じ鉢に植えてありました。
先にピンクが咲いて紫が遅れて咲いたので後ほど行くと
満開になっていて驚いたのですよ。
地植えのヒヤシンスは面白い感じで咲いていましたよ。
Commented by shizenkaze at 2015-04-06 23:40
ヒヤシンスって何となく懐かしい花です~
子供の頃に理科の授業で育てた水栽培のヒヤシンス・・・・・
初めて聞いた外国の花の名前~
そんな思いがこのヒヤシンスにはあります・・・・・
でも最近は他の花が多く植えられるようになってヒヤシンスやクロッカスが少なくなったような気がします~

小さな花をひとつじっくり眺めるとやっぱり百合ですね~
可愛い花です・・・・・♪
Commented by yukun2008 at 2015-04-07 05:50
ヒヤシンスがたくさん咲いていますね~♪、蕾も花もユニークで綺麗で楽しめますね~!、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2015-04-07 09:32
shizenkazeさん
 おはようございます??
ヒヤシンスは私の子どもが小さな時は見せるために
毎年水栽培をしている時期がありました。
芽が出ると嬉しいですよね。
小さなユリのような花が集まって咲くのは可愛いですね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-07 09:34
yukunさん
 おはようございます??
ヒヤシンスは鉢植えにピンクと紫が同じ鉢に植えられていました。
蕾も可愛いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ユキヤナギ!      一週間の夕暮れ! >>