悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 04日

ベルシコロール再登場!

 ベランダに咲くベルシコロールですがとても長持ちしています。
暖かくなって花も沢山つきました。
それでまた雫をつけて試しましたがベルシコロールの雫は無理だったようです。

 今朝は薄曇りですが夜は晴れて欲しいですが無理でしょうね。
気温は15℃で最高気温は17℃の予報です。

1 ベルシコロールの雫・失敗編~~
c0083210_7563363.jpg




2 花びらに雫を乗せるとすぐに吸い込んでしまい映り込みを撮れないのです~~
c0083210_7574777.jpg

3
c0083210_7583072.jpg

4
c0083210_7584786.jpg

5
c0083210_759916.jpg

6
c0083210_821777.jpg

7
c0083210_825089.jpg

8
c0083210_833399.jpg


by odamaki719 | 2015-04-04 08:07 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23831794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-04 08:22
おはようございます~odamakiさん、
可愛いですね~
昨年もこのクルクル拝見しましたが
この赤クルクル見応えあります
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-04-04 08:41
ベルシコロールらしい写真ですね。
この花を見ると小さい頃の砂糖菓子を思い出しました。
そうですか、ベルシコロールは雫を吸ってしまうのですか。
雫はやはり水をはじく葉っぱのようなものがいいのかな~。
Commented by miyabiflower at 2015-04-04 09:38
赤いくるくるがいっぱい!!
咲いた花に負けないくらいこのくるくるかわいいですね。
花びらが雫を吸い込むのですか・・・
そういう花もあるのを知りませんでした。
雫をつける花と吸い込む花があるのですね^^
Commented by 74mimii at 2015-04-04 12:27
こんばんは!
本当に可愛いお花ですねぇ~
クルクルと沢山揃っているのを見ていると
赤と白のキャンディを思いだします。
咲き揃ったところ、又拝見させて下さいね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-04 14:41
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
春になって植木鉢一杯にベルシコロールが咲きました。
それに雫を作って撮ってみるつもりが上手くいきませんでした。
面白いと思ったのですが雫には向いていませんでした。
Commented by odamaki719 at 2015-04-04 14:45
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ベルシコロールは砂糖菓子のようですよね。
この花での雫は向いていないことが分かりました。
かと言って雫カメラマンと同じガーベラではやりたく
なくて今は試行錯誤をしています。
Commented by odamaki719 at 2015-04-04 14:48
miyabiflowerさん
 こんにちは??
ベルシコロールは少し咲き始めが可愛いのですよね。
咲いてしまうと白ばかりで平凡になってしまいます。
花びらに雫を乗せると吸い込んでしまって雫が撮れても
映り込みにピントを合わせる前になくなってしまうのです。
ガッカリでした。また何か考えます。
Commented by odamaki719 at 2015-04-04 14:53
mimiiさん
 こんばんは??
クルクルとキャンディみたいで可愛いですね。
咲きそろったところを撮る前に駄目になってしまいました。
本当に長持ちしていたのですが急に散ってしまったのです。
私が雫を撮ろうと余計なことをしたからかしら?
Commented by yukun2008 at 2015-04-04 17:01
オキザリスのベルシコロールが綺麗ですね〜(^o^)/
カラフルなパラソルには眼を奪われます??
Commented by odamaki719 at 2015-04-04 17:42
yukunさん
 こんばんは??
前にもアップしたベルシコロールですが今回は雫を
撮るつもりだったのですが、この花は向いていないのが
分かりました。(笑)
Commented by michika-k at 2015-04-04 17:46
odamakiさん こんにちは~♪
なんて魅力的ばくるくるつぼみでしょうか!
赤色と白色のくるくるした感じが、すごく素敵ですね。
つぼみの時も 開き始めの時も すごくかわいいですね。
Commented by 自転車親父 at 2015-04-04 18:44 x
こんばんは。
これは綺麗ですよね。
私は好きですよ。
私は雫を撮るのに好きなのは葉っぱです。
葉っぱの種類によって水を弾く性質がありますよ。
確かオダマキの葉などはコロコロのしずくが出来たと思います。
菖蒲の葉も水を弾きますね。
真ん丸のコロコロで向こうの景色が写り込みやすいです。
Commented by うーちゃん at 2015-04-04 19:22 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

今朝は早くからお城へ〜〜
チャリンコ乗り入れOKが7時半までなので7時前には着くように行きました
なのにもう沢山の方々が並んでおられましたよ〜〜
曇り空が気に入らなかったんですが そんな事言ってられません
まだ今夜遅くから雨・・・
花散しの雨になりますね

クルクルのベルシコロールがたくさん咲いていて楽しまれてますね
雫がとまってくれないのですね・・
折角頑張って写そうとしたのにね
うーちゃんもよく覚えて置きますね
Commented by odamaki719 at 2015-04-04 21:45
michikaさん
 こんばんは??
ベルシコロールはこの様な咲き始めが一番可愛いのです。
長く楽しめるのですよ。咲いている期間が長いのが
嬉しい鉢植えなのですよ。本当は雫を撮る目的でしたが
失敗でした。
Commented by odamaki719 at 2015-04-04 21:49
自転車親父さん
 こんばんは??
ベルシコロールは長い間咲いていたので雫を撮ると
どうなるか試してみましたが向いていないことが
分かりました。部屋で撮ろうとしたのです。
本当は自然の中で撮るのが一番なのですけれどね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-04 21:53
うーちゃん
 こんばんは??
お城は朝早くから混んでいるのですね。
神戸は思いがけなくよく晴れました。
ベルシコロールは意外に長持ちをして長い間楽しめました。
でも雫を撮るのには適していないのが分かりました。
これからも色々と試してみようと思っています。
Commented by shizenkaze at 2015-04-04 23:41
ベルシコロールってカタバミ(オキザリス)の仲間でしたね?
このキャンディーみたいな蕾は可愛いですね~
ベルシコロールって名前もケーキの一種みたいで何となく美味しそうな名前に思えます~(*´∀`*)

今日は晴れましたが昨日の雨で桜などの花弁に雨粒が付いて綺麗でした~♪
Commented by odamaki719 at 2015-04-05 11:26
shizenkazeさん
 こんにちは??
ベルシコロールは長い間咲いていえ楽しめました。
キャンディのような蕾が好きでベランダで育てています。
雫を試してみましたが無理でした。
神戸は風雨でしたが咲くのが遅かったのでまだ桜はもっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      グリーン・マジック! >>