悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 30日

生田の森!

 三ノ宮の生田神社はもう何度も撮っているので
一番奥にある「生田の森」に行ってみました。
ツバキが咲いていて嬉しかったです。

 今朝も晴れていますが霞んでいます。
気温は11℃で最高気温は15℃の予報です。

 ベランダ前の桜がチラホラ咲き始めました。

1 椿(ツバキ科)
c0083210_885991.jpg




2
c0083210_89194.jpg

3 生田の森~~
c0083210_8101572.jpg

4
c0083210_8103722.jpg


by odamaki719 | 2015-03-30 08:11 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23796492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-03-30 09:07
椿が綺麗に撮れていますね。
この花は傷みやすく、撮るにに何時も苦労します。
生田の森ですか・・。生田神社の奥にこんな場所があるんですね。
Commented by うーちゃん at 2015-03-30 10:02 x
odamakiさん おはよう〜〜

生田神社の奥に『生田の森』が・・・
知らなかったわぁ・・

椿が咲いていたんですね〜〜
痛んでなくて綺麗なお花ですね
生田神社へ行く事があれば寄ってみますね 
昨日の雨も午後からすっかり上がって今日も良いお天気になりました〜〜

Commented by 74mimii at 2015-03-30 12:24
こんばんは!
いいですねぇ~ 生田の森。
木の間をゆっくり散策したら気持ちがいいですね。
まだ椿のお花が綺麗に咲いていてパッと気持ちが明るくなります。
Commented by odamaki719 at 2015-03-30 15:10
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
生田の森は震災前からある樹木が残っていたのだと
思っているのですよ。
奥深くに咲いていましたので傷んでいなかったのだと思います。
Commented by odamaki719 at 2015-03-30 15:16
うーちゃん
 こんにちは??
生田神社の奥の森は震災前の樹木が残っていたのではと
思うのですよ。狭いのですがとても静かな森です。
椿も森深く咲いていたので傷んでいなかったのですよ。
ベランダ前の桜が暖かくなって急に咲き始めています。
Commented by odamaki719 at 2015-03-30 15:19
mimiiさん
 こんばんは??
生田の森に行って気づいたのですが震災前から
あった樹木ではないかと思いました。
狭いのですが静かな森でした。森深くに咲いていた
椿は傷まないで綺麗に咲いていました。
Commented by 自転車親父 at 2015-03-30 19:06 x
こんばんは。
生田の森と言うのですね。
きちんと手入れがされていますね。
気持ちが良い森ですよ。
私も椿を撮ったけどブログの出番がやってきません。(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-03-30 20:25
自転車親父さん
 こんばんは??
生田の森は震災前の樹木が残っていたものだと思います。
歩いていると昔の面影がある気がしました。
手入れは行き届いていると思います。
椿は今年初めて撮れました。
Commented by miyatannaotan at 2015-03-30 21:09
僕も昨年異人館に行く途中に立ち寄った生田神社の裏手にある
こちらへ行ってみました。その時は特に何もなかったのですが
ツバキなどもあったのですね。一枚目の赤が上手く撮れてますね!!
周囲の街なみの中で、この一角はホッと落ち着ける場所ですよね^^
Commented by odamaki719 at 2015-03-30 21:27
miyatannaotanさん
 こんばんは??
生田の森は古くからあるらしいですね。
昔は随分広かったらしいです。
若い頃神戸で働いていた頃にもあった気がします。
とても静かで懐かしい感じがしました。
Commented by yukun2008 at 2015-03-30 21:32
生田の森の椿の花ですか、落ち着いた神社の森に彩を添える綺麗な花ですね♪
Commented by odamaki719 at 2015-03-30 21:41
yukunさん
 こんばんは??
生田の森の椿はまだ綺麗でした。
静かな森でホッとします。
Commented by calmcalmcalm at 2015-03-30 22:06 x
odamaki719 さま
生田神社の奥に森があるのを
まったく知らなかったのですよ
美しい椿も咲くところなのですね
神戸は少し温度が低いようで
桜もまだ咲いていないのでしょうね
私の周りもまだですが…
Commented by cynchia at 2015-03-30 23:19
こんばんは、此処だけですが、
生田神社で挙式でした。
Commented by shizenkaze at 2015-03-31 00:03
生田の森は都会の中にあるとは思えないような所ですね
風景の中にチラリと見えるビルが街中だと判りますが大きく立派な木々があって散策していると楽しそうに思えますね~
トップの椿がとても綺麗ですね・・・・・♪
Commented by odamaki719 at 2015-03-31 09:45
calmcalmcalmさん
 おはようございます??
生田神社の奥の森は随分昔からあるそうで若い頃に
神戸で働いている時の記憶がかすかにある気がしました。
昔は広い森だったそうです。神戸の桜も急に咲いて
予定が狂って慌てています。
Commented by odamaki719 at 2015-03-31 09:47
cynchiaさん
 おはようございます??
生田神社で挙式されたのですね。
私の甥も震災前の生田神社で挙式しました。
Commented by odamaki719 at 2015-03-31 09:53
shizenkazeさん
 おはようございます??
生田の森に行って若い頃働いていた頃の記憶が
蘇った気がしました。昔はもっと広かった気がします。
トップの椿ありがとうございます。
綺麗でしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 生田の池!      一週間の夕暮れ! >>