2015年 03月 27日

白い花たち!

 玄関前の沈丁花ですがこの花が満開の頃は花粉症が最悪なのです。
好きなのにあまり印象がよくなくて困ったものです。

 今朝も快晴です。
気温は7℃で最高気温は11℃の予報です。

1 ジンチョウゲ(ジンチョウゲ科)
c0083210_815590.jpg




2
c0083210_821690.jpg

3
c0083210_824799.jpg

4 こちらはガーデンのスノーフレーク(ヒガンバナ科)
c0083210_832887.jpg


by odamaki719 | 2015-03-27 08:04 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23770213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-27 08:25
おはようございます~odamakiさん、
沈丁花の花~良いかおりですが
花粉症にはダメですか
暖かくなり花粉多目の日が続き
数年振りに花粉症の薬を3種類使ってます
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-03-27 10:13
春ですね・・。
スノーフレークの可愛い花も咲き始めましたか。
桜ばかりに気を取られていてはイケませんね・・・。
Commented by tktuyuki at 2015-03-27 12:24
すずらんにもいろいろな種類があるのですね~!
(それともこれはまた違った種類なのでしょうか・・・)
Commented by 74mimii at 2015-03-27 12:55
こんばんは!
優しいですねぇ、オフホワイトの沈丁花。
ここで見るのは白で縁がピンクです。
香りは同じと思いますけど、色で感じが違ってきますね。
スノーフレーク、下を向いて咲いているお花・・・素敵に撮れましたねぇ!
Commented by うーちゃん at 2015-03-27 13:03 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

暖かくなりましたね〜〜
上着がいらなくなりメタボのお腹が目立ちますトホホ
なかなかダイエットが続かないで困ってます
さぁ頑張ってお花のお世話をしてやりますね

スノーフレークが可愛いですね〜〜
この花も蕊を覗いて見たい気がしるう―ちゃんです
Commented by odamaki719 at 2015-03-27 13:52
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
沈丁花の花粉ではないのですがこの花が満開の時が
花粉症が一番ピークなのでガッカリするのです。
薬が効いている時間帯は大丈夫ですが切れそうになると
辛いです。どうも最近は檜の花粉にも影響するようです。
Commented by odamaki719 at 2015-03-27 13:54
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
スノーフレークが可愛いですね。
もっと咲いていたのですが少し遠くてこの1枚しか
撮れていないので残念です。
Commented by odamaki719 at 2015-03-27 13:58
tktuyukiさん
 こんにちは??
スノーフレークはスズランより大きいのですよ。
スズランは小さくて可愛いですよね。
それにスズランはユリ科なのです。
Commented by odamaki719 at 2015-03-27 14:08
mimiiさん
 こんばんは??
近くの沈丁花は白が多いのですよ。
いい香りがしているのでしょうが私は今はマスクを
しているので香りがしないのです。
スノーフレークはもっと咲いているのですが
ガーデンの奥に咲いていて1枚しか撮れませんでした。
Commented by odamaki719 at 2015-03-27 14:10
うーちゃん
 こんにちは??
朝は少し肌寒かったのですが日差しが出るととても
暖かい日になっています。
スノーフレークはもっと咲いているのですがガーデンの
奥に咲いていて撮りづらかったので1枚だけです。
Commented by calmcalmcalm at 2015-03-27 20:44 x
odamaki719 さま
沈丁花の白
いい香りがしましたか
いよいよ春のお花が咲き始め
暖かな日が続くようだといいですね
Commented by 自転車親父 at 2015-03-27 21:03 x
こんばんは。
ジンチョウゲですか。
良い匂いでしょうね。
スノーフレークも見頃ですね。
Commented by odamaki719 at 2015-03-27 21:14
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
不思議に近くには白の沈丁花が多いのですよ。
花粉症でマスクをしていますので香りを感じないのですよ。
でも時々少し離れると風にのって香る時があります。
明日から暖かくなり今日は神戸も桜の開花宣言がありました。
Commented by odamaki719 at 2015-03-27 21:17
自転車親父さん
 こんばんは??
ジンチョウゲはいい香りなのですが花粉症で
マスクをしていますので香りませんが時々
風にのっていい香りがする時があります。
スノーフレークも可愛く咲いています。
Commented by shizenkaze at 2015-03-27 23:54
沈丁花が彼方此方で見られます~
最近はこの白花も多くなりましたね・・・・・♪^^
でもやっぱり沈丁花って言うと普通の花を思い浮かびますね
ツートンのリバーシブルみたいな花が可愛いと思います~

職場の旧花壇にスノーフレークが咲きました
その横ではハナニラも花をたくさん咲かせていました
スノーフレークの花の色って子供の頃の夏に食べていたカキ氷の器みたいに思えます~♪
Commented by odamaki719 at 2015-03-28 11:47
shizenkazeさん
 こんにちは??
近くには白が多いのですよ。
沈丁花が満開になると花粉症が一番悪い時期で
撮る時はいつもあともう少しで花粉症が終わると
思うのですよ。スノーフレークは緑のポチが
可愛いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キッチンの雫!      近辺の花たち! >>