2015年 03月 26日

近辺の花たち!

 いつも行くマーケットの前や玄関の花壇などに咲いている花たちです。
色彩を同じような色にしてみました。

 今朝も快晴ですが肌寒いです。
気温は6℃で最高気温は11℃の予報です。

1 管理人室前のカランコエ(ベンケイソウ科)
c0083210_86291.jpg




2 ガザニア(キク科)
c0083210_874529.jpg

3 ハボタンの花(アブラナ科)
c0083210_892356.jpg

4
c0083210_895190.jpg


by odamaki719 | 2015-03-26 08:11 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23764000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-26 08:46
おはようございます~odamakiさん
カランコエの色~大好きです
昨年から窓辺に5ヶ月も咲いてます
株も倍程に伸びて丈夫で長持ちする花ですね
Commented by 74mimii at 2015-03-26 09:00
こんにちは!
綺麗な色のカランコエですねぇ。
オレンジがかった赤、大好きです。
ハボタンのお花ってよく見たことがないのですよ。
楽しい雰囲気のお花なのですね。
どれもお花の雰囲気を捉えて素晴らしいです!
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-03-26 11:35
えー? 葉牡丹に花が咲くのですか・・・。
初めてみましたね、葉牡丹の花。
Commented by うーちゃん at 2015-03-26 11:38 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

カランコエのオレンジ綺麗ですね
この色も育てていたんですがいつの間にやら枯れて
今は黄色だけになっています
我家も一つ二つ咲き始めています
もう今日から本格的な春で 寒の戻りはないそうですよ 予報士のお話でわね
しばらく良いお天気が続くそうです お出掛け楽しんでくださいね


Commented by yukun2008 at 2015-03-26 12:56
ガザニアは勲章菊でしたね、5月くらいの花かと思ったらもう綺麗に咲いていますね、こちらの昼休みのお散歩は晴れても風がまだ冷たい感じでした。応援P!
Commented by odamaki719 at 2015-03-26 15:55
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
カランコエは上手く育てば長く楽しめますよね。
私は八重を以前駄目にしてしまいました。
このカランコエは管理人室の前に置いてあるので
時々日当たりのいい場所にだしてあります。
Commented by odamaki719 at 2015-03-26 16:00
mimiiさん
 こんにちは??
カランコエは管理人室の前に置いてあって綺麗なのですよ。
色がよかったので撮ってみました。
ハボタンの花が面白いのですが咲いているのが短いので
なかなか撮れないのです。今回は綺麗な時に撮れました。
Commented by odamaki719 at 2015-03-26 16:02
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
葉ボタンに花が咲くのですよ。
葉ボタンは菜の花と同じ科なので似た花が咲きます。
Commented by odamaki719 at 2015-03-26 16:06
うーちゃん
 こんにちは??
管理人室の前に置いてあるカランコエが可愛いく
咲いていたので撮ってみました。
もう寒の戻りはないと予報士さんが言っていましたね。
朝は少し寒かったです。
Commented by odamaki719 at 2015-03-26 16:09
yukunさん
 こんにちは??
ガザニアは別名勲章菊でしたね。
入口の花壇に早くから咲いているのですよ。
寒さは今朝まででこれからは暖かくなるそうです。
Commented by 自転車親父 at 2015-03-26 19:17 x
こんばんは。
オレンジから黄色の花ですね。
カランコエが綺麗ですよ。
そうそう、葉牡丹はトウが立つと菜の花咲きますね。
あちこちで咲いてきたのかな。
Commented by odamaki719 at 2015-03-26 20:03
自転車親父さん
 こんばんは??
カランコエは管理人室の前に置いてあるのですが
時々外にだして日を当てているようです。
この葉ボタンはマーケットの前の日当たりのいい場所に
あるので近くでも一番に咲きだしました。
Commented by calmcalmcalm at 2015-03-26 20:11 x
odamaki719さま
葉ボタンのお花
あまりよく見ていなかったせいか
可愛いですね
Commented by odamaki719 at 2015-03-26 20:49
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
葉ボタンの花は期間が短いのでよく撮り逃します。
今回はマーケットの前に咲いていたのでカメラ
持参で撮って来ました。 可愛いですよね。
Commented by miyatannaotan at 2015-03-26 21:33
カランコエは暖かそうな色ですね。
明日辺りから徐々に暖かくなりそうでようやく春本番を
迎える事が出来るのでしょうかね。もうすぐ4月ですものね。
ラストは打ち上げ花火の様で面白いです!!
Commented by odamaki719 at 2015-03-26 21:54
miyatannaotanさん
 こんばんは??
カランコエは管理人室の前に置いてあります。
いつも通る時に気になっていてやっと撮りました。
ラストは真上から撮りましたので花火のようですよね。
明日から暖かくなるそうですが神戸は桜が遅れているようです。
Commented by shizenkaze at 2015-03-26 23:33
カランコエがホームセンターなどの園芸コーナーで売られているのをよく見かけます~
ガザニアってミニミニヒマワリって感じがしますね・・・・・

ハボタンもアブラナ科なので菜の花によく似た花を咲かせますね~♪
ブロッコリーやカリフラワーやミズナやハクサイやカブも同じような花が咲きますね~(*´∀`*)
アブラナ科の野菜の花も集めたら楽しいでしょうね~♪
Commented by ぐ~ at 2015-03-27 00:00 x
桜は咲き出しましたが、また冷え込んでいます。
陽射しがあるので、昼間はいいんですが朝夕は寒いです。
そうそう、ハボタンがぐんぐん伸びてお花が咲いてました~。
Commented by odamaki719 at 2015-03-27 12:56
shizenkazeさん
 こんにちは??
園芸店にカランコエが並んでいますよね。
八重も多くなりました。
ガザニアは寒い時期から咲いています。
意外にげんきです。葉ボタンの花は菜の花と違った
可愛さがありますね。アブラナ科の野菜の花を集めると
楽しいでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2015-03-27 13:07
ぐ~さん
 こんにちは??
そちらも冷え込んでいますか?神戸はまだ桜はまだ
開花していないのですよ。
葉ボタンの花は可愛いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 白い花たち!      街角スケッチ・神戸駅周辺! >>