2015年 03月 23日

ガーデンの貴婦人(Ⅲ)

 ガーデンにクリスマスローズが咲いているのですが
前回で終わりのつもりでしたが綺麗に咲いていたのでまたアップします。

 今朝は少し雲がありますが青空が見えています。
気温は9℃で最高気温は10℃の予報です。

1 ガーデンのクリスマスローズ(キンポウゲ科)
c0083210_892210.jpg




2
c0083210_894854.jpg

3
c0083210_81034.jpg

4
c0083210_8103235.jpg

5 ルーセブラック~~
c0083210_8111840.jpg


by odamaki719 | 2015-03-23 08:12 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23742339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiheiii at 2015-03-23 09:57
1枚目、まさに貴婦人ですね。かぜに吹かれてすっくとたっている。
Commented by yukun2008 at 2015-03-23 10:48
クリスマスローズはガーデンの貴婦人ですか!、なるほど、気品に満ちていてお淑やかな雰囲気ですね~♪
Commented by 74mimii at 2015-03-23 13:09
こんばんは!
本当に貴婦人のような気品のあるお花ですねぇ。
このお花は何時も俯いていて撮りにくいのですが綺麗に撮れていますね。
ラストは濃い紫でしょうか。私はみた事がありませんので嬉しいです。
Commented by うーちゃん at 2015-03-23 13:45 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

綺麗な色のクリスマスローズが写せたんですね〜〜
おっしゃるように貴婦人ですね
どこのお宅でも育てられてますね
うーちゃんも高いのを買って来てわ枯らしてしまっていますオロオロ
Commented by odamaki719 at 2015-03-23 14:49
namiheiiiさん
 こんにちは??
1枚目ありがとうございます。
とても綺麗に咲いていて撮って欲しそうでした(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-03-23 15:05
yukunさん
 こんにちは??
ガーデンに咲いているクリスマスローズがあまりに
綺麗なので私が勝手に貴婦人と呼んでいます。
Commented by odamaki719 at 2015-03-23 15:11
mimiiさん
 こんばんは??
クリスマスローズが好きであまりに綺麗だったので
またアップをしましたが近くまで寄って撮影が
出来ました。ラストはブラックと名がついていたのですが
濃い紫だったかも知れないです。不思議な色彩でした。
Commented by odamaki719 at 2015-03-23 15:19
うーちゃん
 こんにちは??
綺麗な色のクリスマスローズがまた咲いていたので
撮ってしまいました。今は色々と種類が出ているので
どのクリスマスローズも可愛く綺麗です。
Commented by 自転車親父 at 2015-03-23 21:10 x
こんばんは。
クリスマスローズも種類が多いですね。
近所に有名な育苗家がいます。
けっこう全国的に有名でクリスマスローズの世界では相当みたいです。
家内が凝ってしまってそこに通ってます。(笑)
Commented by miyatannaotan at 2015-03-23 21:26
色んな種類があって、クリスマスローズの
博覧会の様ですね^^
クリスマスローズは結構長い間楽しめますね♪
一枚目の色合いが好みです。
Commented by cynchia at 2015-03-23 23:39
こんばんは、八重のクリスマスローズか去年頃から流行っていますね。
Commented by shizenkaze at 2015-03-23 23:52
クリスマスローズは俯いて咲くものが多いので撮りにくいのですが正面を向いてくれる花もあると楽ですね~
色々な色がありますがルーセブラックは見た事がないです
何となく同じキンポウゲ科なのでオキナグサの色のイメージと重なりました~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2015-03-24 09:50
自転車親父さん
 おはようございます??
クリスマスローズは最近本当に種類が増えましたね。
驚くような色があったりして楽しいですね。
ご近所に有名な育苗家のところに奥さんが通って
おられるそうで楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2015-03-24 09:52
miyatannaotanさん
 おはようございます??
近くのガーデンには毎年クリスマスローズが増えている
気がします。好きなのでとても楽しみです。
1枚目が可愛い色ですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-03-24 09:57
cynchiaさん
 おはようございます??
八重のクリスマスローズが確かに増えましたね。
Commented by odamaki719 at 2015-03-24 10:01
shizenkazeさん
 おはようございます??
クリスマスローズは俯いて咲くのですが今回は
近くに寄れたので割合撮りやすかったのですよ。
ルーセブラックは多分昨年も咲いていたような
気がするのですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・モザイク!      一週間の夕暮れ! >>