2015年 03月 20日

スノードロップ!

 我が家のベランダに咲くスノードロップなのですが
とても貧弱です(笑)でも可愛いですよ。

 今朝は少し青空が見えています。
気温は13℃で最高気温は14℃の予報です。

1 スノードロップ(ヒガンバナ科)
c0083210_844176.jpg




2 部屋に持ち込んで撮影をしました~~
c0083210_85642.jpg

3
c0083210_85317.jpg

4 バックの赤いのはベルシコロールがスノードロップの鉢に勝手に引っ越して咲いています~~
c0083210_855488.jpg

5
c0083210_86838.jpg


by odamaki719 | 2015-03-20 08:13 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23723803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-03-20 12:35
こんばんは!
べランダにスノードロップのお花、いいですねぇ。可愛いです。
ベルシコロールは種が飛んできたのでしょうか。
思っただけでも楽しいです!
Commented by odamaki719 at 2015-03-20 15:41
mimiiさん
 こんばんは??
ベランダに貧弱なスノードロップが咲きました。
部屋で撮ってみましたが少しピントが甘くなっています。
ベルシコロールが同居しているのが笑えますよね。
Commented by 自転車親父 at 2015-03-20 19:02 x
こんばんは。
スノードロップも咲きましたか。
春ですね。
いろいろな花が咲き出してます。
楽しみな季節ですね。
でも撮りきれなくなるんですよね。(笑)
Commented by yukun2008 at 2015-03-20 19:30
先日、相模川の花壇で少ない花の中にスノードロップを見つけてとても嬉しかったですね、春を呼ぶ可憐な花ですねお、風に邪魔されずじっくりとマクロを楽しみたくなる花ですね♪
Commented by odamaki719 at 2015-03-20 20:48
自転車親父さん
 こんばんは??
ベランダの貧弱なスノードロップが咲きました。
小さすぎるので部屋に持ち込んで撮りました。
ベランダにはもう一種類芽を出しているのですが
いつ頃咲くのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2015-03-20 20:53
yukunさん
 こんばんは??
相模川の花壇にスノードロップが咲いていたそうで
きっと大きく咲いていたと思います。
Commented by miyatannaotan at 2015-03-20 21:49
本当に小さな花なので、ピント合わせが難しいですよね。
3枚目、5枚目のボケ具合が綺麗です。
ご自宅という一番身近な場所で楽しめるのが羨ましいです。
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-20 22:37
こんばんは~odamakiさん、
可愛いお花ですね~
咲き方が水仙みたいで変ってます
お部屋で身近に見れて良いですね
Commented by shizenkaze at 2015-03-20 23:41
スノードロップは可愛くて優しく感じますね~
蘭の花のように広がって見られる花は綺麗です・・・・・
私がこの花とよく間違えるスノーフレークが会社の敷地に咲き始めました~♪
どちらも色はソックリですね・・・・・(*´∀`*)
Commented by うーちゃん at 2015-03-21 10:18 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

スノードロップが咲いたんですね〜〜
可愛い花なのにどうされたんかしら??可哀想に・・
うーちゃんはこれとよく似たスノードフレークを育てていました
今年は未だ芽が出てこないわ 駄目になったのかもね・・
Commented by odamaki719 at 2015-03-21 11:17
miyatannaotanさん
 こんにちは??
小さな花なのに今年は貧弱でピント合わせに苦労しました。
三脚を出せばいいのに横着をするので余計に上手くいきません。
3・5枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2015-03-21 11:20
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
このスノードロップは好きなので前の住まいから
鉢植えのまま一緒に越して来ました。
でも貧弱なので球根をなんとかしないと駄目なのでしょうね。
部屋で撮るとのんびり撮れますね。
Commented by odamaki719 at 2015-03-21 11:23
shizenkazeさん
 こんにちは??
スノードロップは前の家から越して来ていますので
手入れが多分横着していて貧弱な花になったと思います。
スノーフレークも可愛いですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-03-21 11:25
うーちゃん
 こんにちは??
スノードロップが咲きましたが貧弱でした。
前の家から越して来ていますので多分一度
鉢植えの土の入れ替えが必要なのだと思います。
それに日当たりも関係しているのだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハーバーランドの風景!      モザイクの花たち! >>