悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 19日

モザイクの花たち!

 「umie」の海側のモザイクに咲いていた花たちです。
寒い日だったので傷みかけているのもありました。

 今朝は雨になっています。
気温は暖かいので過ごしやすいです。

1 薔薇(バラ科)
c0083210_893298.jpg




2 ヒヤシンス(ユリ科)
c0083210_895714.jpg

3 トウワタ(ガガイモ科)
c0083210_8101749.jpg

4 別の日の雨の雫ですが、短焦点ですから上手く撮れていません~~
c0083210_8124130.jpg


by odamaki719 | 2015-03-19 08:13 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23716902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-03-19 08:55
こんにちは!
鮮やかな赤い薔薇が美しいですね。
それに比べてヒヤシンスの優しいピンク。
トウワタがもう咲いているのですねぇ。
何となく寒そうな木の枝に宿る雨の露・・・

2008年10月5日の「メリケンパーク」拝見しました。
素敵ですねぇ~ 滞在してみたいです。
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-19 10:36
おはようございます~odamakiさん、
綺麗なバラですね~
少し肌寒い雨降りですが、一雨ごとに
春の色が広がって気持ちが良いですね
昨日はつくしを撮って来ました~
Commented by calmcalmcalm at 2015-03-19 11:11 x
odamaki719さま
春のお花が今美しい時ですね
散歩道で タンポポやイヌノフグリ 
いろいろ咲きだしましたよ
都会のお花たちは 季節をさきがけて咲くので
もうそろそろ 
次の季節の準備ができているのではないでしょうか
Commented by odamaki719 at 2015-03-19 14:02
mimiiさん
 こんばんは??
この薔薇の花びらが多いので一瞬ラナンキュラスかと
思ったので近寄ってよく見ると薔薇でした。
ヒヤシンスはいいアングルで撮れていないのが残念です。
トウワタは寒さで少し傷みかけていました。
メリケンパークの古いのを見てくださったのですね。
ありがとうございます。眺めのいいホテルですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-03-19 14:04
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
花びらが多い薔薇だったのですよ。
神戸は暖かい雨の日なのですよ。
土筆が出ていますね。やはり早いですね。
Commented by odamaki719 at 2015-03-19 14:07
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
もう薔薇が咲いているのに少し驚きました。
花びらが多いので最初はラナンキュラスかと思ったのですが
薔薇だったのですよ。
私もいつも通らない道を歩くと野草が咲いているのを
見つけました。撮って来なくてはね。
Commented by 自転車親父 at 2015-03-19 20:28 x
こんばんは。
こちらも雨になってますよ。
いろいろな花が楽しめますね。
今日はホームセンターの花売り場を覗きました。
見知らぬ花がたくさん売ってました。(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-03-19 21:16
自転車親父さん
 こんばんは??
雨は夕方には止んで少し夕焼けが見えました。
思わぬ場所で花たちに出会うと嬉しいですよね。
最近は新しい花類の種類が出ていて名前を探すのに
困りますよね。
Commented by miyatannaotan at 2015-03-19 21:20
1枚目、本当に綺麗に撮れてますね!!
こういった赤は飽和しそうで、なかなか難しそうですが。
トウワタも色合いがとても可愛らしいですね♪ 形も面白く
自然のデザイン力は素晴しいと改めて感じます^^
Commented by odamaki719 at 2015-03-19 21:28
miyatannaotanさん
 こんばんは??
1枚目の薔薇はあまりに花びらが多いのでラナンキュラスかと
思って近づいてよく見たほどです。
このトウワタの色彩が変わっていますよね。
Commented by うーちゃん at 2015-03-19 22:47 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

赤いバラが〜〜素敵に咲いてますね
ヒヤシンスのピンクもかわいいで〜〜す
トウワタのお花は始めて見せて頂きました〜〜
ありがとう!!
これから気を付けて探してみますね
Commented by shizenkaze at 2015-03-19 23:43
明るい色の花たちが咲いていて気持ちが明るくなりますね~
トウワタって今の季節じゃないですよね?
もう咲いているなんて驚きました・・・・・(#^.^#)

トップのバラは本当にラナンキュラスのように見えますね~♪
Commented by yukun2008 at 2015-03-20 07:16
おはようございます、ラナンキュラスの様に八十重の赤い薔薇が美しいですね♪、お天気が悪くなったので今朝は花束を使って室内でマクロ撮影を楽しみました♪
Commented by odamaki719 at 2015-03-20 15:30
うーちゃん
 こんにちは??
赤い薔薇があまりに花びらが多くて綺麗ので
ラナンキュラスかと思いって近くに寄って見たのですよ。
このような薔薇は滅多にないですよね。
トウワタもタンポポのような綿毛が飛ぶのですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-03-20 15:32
shizenkazeさん
 こんにちは??
トウワタがどうして今の時期に咲いているのか
不思議に思いました。薔薇はラナンキュラスかと
思って確認したのですよ。綺麗な薔薇でした。
Commented by odamaki719 at 2015-03-20 15:34
yukunさん
 ラナンキュラスのような花びらが多くて薔薇では
ないのかと思って傍によって確認したのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スノードロップ!      ハーバーランドの外の風景! >>