2015年 03月 16日

黄色い花!

 ハーバーランドで出会った黄色い花たちです。
黄色の花は元気をもらえますね。

 今朝は曇天です。
気温は9℃で最高気温は18℃の予報で暖かくなりそうです。

1 ユリオプスデージ(キク科)
c0083210_16123815.jpg





2
c0083210_16125865.jpg

3
c0083210_16132246.jpg

4
c0083210_16135688.jpg

5 キンギョソウ (ゴマノハグサ科)
c0083210_16142729.jpg


by odamaki719 | 2015-03-16 06:49 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23688798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん at 2015-03-16 07:27 x
odamakiさん おはよう〜〜

黄色いお花が満載〜〜
元気を頂きました〜〜ありがとう〜〜

3枚目4枚目は何のお花かしら?
始めて見せて頂きました
うーちゃんも時間があったら探してみますね
Commented by cynchia at 2015-03-16 08:28
おはようございます。
黄色は元気をくれますね。
Commented by 74mimii at 2015-03-16 12:31
こんばんは!
春らしくていいですねぇ~ 黄色いお花。
繊細な感じの3番目と4番目のお花、可愛らしいです。
キンギョソウのささやかな黄色の濃淡が美しいです。
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-16 14:08
春先に一番に花咲く黄色~綺麗です
黄色は元気になれる色で大好きです
1枚目の黄色い花~庭で満開です~
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-03-16 14:21
金魚草の柔らかい黄色がとてもいい。
この色をWEB上で表現するのが難しかったのでは。
黄色と赤の色はなかなか上手く出ないものですが。
Commented by yukun2008 at 2015-03-16 16:52
今年はまだ観ていませんがユリオプスデージーがとても綺麗でいいですね♪、銀の燭台みたいな雰囲気も素晴らしい花で毎年撮っていたことを思い出しました♪、ありがとうございました。イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2015-03-16 17:08
うーちゃん
 こんにちは??
黄色い花は元気がもらえるので好きなのです。
3・4枚枚目は以前に撮ったことがあるのですが
最近スッカリ横着になって調べていないのです。
Commented by odamaki719 at 2015-03-16 17:10
cynchiaさん
 こんにちは??
黄色い花類は元気をもらえるので好きなのですよ。
黄色い花を見つけると嬉しくなります。
Commented by odamaki719 at 2015-03-16 17:16
mimiiさん
 こんばんは??
黄色の花類は元気をもらえますよね。
3・4枚目は以前に撮っていると思うのですが
名前を調べていないのですが最近は横着してしまいました。
キンギョソウは優しい黄色で好きです。
Commented by odamaki719 at 2015-03-16 17:20
yumesaki_annaiさん
  こんにちは??
黄色い花類は元気をもらえますね。
お宅にはユリオプスデージが咲いているのですね。
お宅のガーデンも春一杯ですね。
Commented by odamaki719 at 2015-03-16 17:22
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
金魚草は優しい色彩ですよね。
この黄色の花類が 咲いていた場所が少し日陰に
なっていたので色トビしていないのだと思うのですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-03-16 17:24
yukunさん
 こんにちは??
今年もユリオプスデージに出会えました。
このブルーも好きなのですが最近見かけていないです。
黄色は春らしくていいですね。
Commented at 2015-03-16 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 自転車親父 at 2015-03-16 20:57 x
こんばんは。
ユリオプスデージーってお得な花ですね。
けっこう遅くまで咲きますね。
陽だまりだと12月くらいでも咲いてますよ。
元気が出ますよね。
Commented by odamaki719 at 2015-03-16 21:12
鍵コメさん
 ご丁寧に説明をありがとうございます。
意味がよく分かりました。
Commented by odamaki719 at 2015-03-16 21:15
自転車親父さん
 こんばんは??
ユリオプスデージは確かに長い期間咲いていますね。
この黄色の花たちは日陰に咲いていましたから
長く咲いているのではと思います。
Commented by miyatannaotan at 2015-03-16 21:19
やっぱり黄色は春らしいですね。
今日は朝はまだ少し寒かったですが、随分暖かくなってきましたね^^
1枚め2枚めは葉っぱや蕾がキク科らしい姿をしてますね。
キンギョソウも小振りですが可愛らしいです♪
Commented by calmcalmcalm at 2015-03-16 23:02 x
明るい黄色のお花たち
白より暖かく
ピンクより健康的
春の色ですね
Commented by shizenkaze at 2015-03-16 23:40
ユリオプスデージのような花を見ると何故か『ほっ』とします
キク科の花は色々ありますが小さい頃から馴染みがあるので多少は本能的に『好き』って感じるのでしょうね~(*´∀`*)
キンギョソウは小さいのですがヒメキンギョソウとも違うようですね?
花ひとつ見るとマツバウンランやヒサウチソウやサギゴケのような形で私の好きなタイプの花です~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2015-03-17 13:13
miyatannaotanさん
 こんにちは??
黄色い花類は元気をもらえて春らしい感じですよね。
まだ朝夕は寒いですが昼間は暖かくなりましたね。
ユリオプスデージの蕾は本当に菊らしいですね。
キンギョソウは淡くて綺麗な黄色ですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-03-17 13:16
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
黄色の花たちは元気をもらえて好きなのです。
見かけると撮ってしまいます。
春らしくなってきましたね。
Commented by odamaki719 at 2015-03-17 13:22
shizenkazeさん
 こんにちは??
ユリオプスデージは長い間楽しめますよね。
一度植えておくと毎年咲くらしくて茎が太く
なっているのもありますよ。
キンギョソウは可愛いですから好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・emie!      一週間の夕暮れ! >>