悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 12日

ガーデンの貴婦人(Ⅱ)

 近くのガーデンに咲くクリスマスローズを全部アップします。
茎が短くて撮りづらいのはトリミングしてあります。

 今朝はまだ雲っていますが晴れるそうです。
気温は5℃で最高気温は9℃の予報です。

1 クリスマスローズ(キンポウゲ科)
c0083210_7424859.jpg

 



2
c0083210_7445832.jpg

3
c0083210_7453376.jpg

4
c0083210_7461676.jpg

5
c0083210_747145.jpg

6
c0083210_7474023.jpg

7
c0083210_7482121.jpg

8
c0083210_7485758.jpg

9 このクリスマスローズは地植えで大きくなっています~~
c0083210_7492555.jpg

10
c0083210_7502487.jpg


by odamaki719 | 2015-03-12 07:53 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23668561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん at 2015-03-12 10:52 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

カラフルなクリスマスローズのお花綺麗に写されていますね
地味な色が多かったんですが 最近はピンクや黄色・ローズが咲いてて
楽しめますね〜〜
一重や八重もあっていいですね〜〜
Commented by 74mimii at 2015-03-12 12:51
こんばんは!
撮りにくいクリスマスローズ。
それを特徴を捉えて綺麗に撮られていますねぇ。
見ていると優しい春を感じます・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-03-12 13:43
確かにこの花は貴婦人ですね。
それにしてもいろんな種類があるのですね・・・。
私は薄い緑の花が好きですね。
Commented by odamaki719 at 2015-03-12 14:06
うーちゃん
 こんにちは??
近くのガーデンはクリスマスローズが多く咲いています。
撮りづらいのでトリミングしてあるのもあります。
今年は八重が綺麗でした。
Commented by odamaki719 at 2015-03-12 14:09
mimiiさん
 こんばんは??
俯いて咲くので撮りづらいです。
変なアングルはトリミングをしました。
クリスマスローズは春を感じそうですが寒い日が続ています。
Commented by odamaki719 at 2015-03-12 14:11
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
私が勝手にガーデンの貴婦人と呼んでいるのですが
八重はピントが甘いですが綺麗です。
緑のクリスマスローズも変わっていていいですよね。
Commented by 自転車親父 at 2015-03-12 18:48 x
こんばんは。
ずいぶんいろいろな種類がありますね。
実は私もクリスマスローズを撮ったのですが。
余り光がよくないのですよ。
俯いてますし撮りにくいです。
今までほとんどブログにアップしたことないと思いますよ。
Commented by cynchia at 2015-03-12 19:26
こんばんは、色々な色、種類がありますね。
Commented by odamaki719 at 2015-03-12 20:16
自転車親父さん
 こんばんは??
近くのガーデンにはクリスマスローズが毎年増えて
いるようです。それに株分けもしてあるので来年は
もっと咲くと思います。俯いて咲いて撮りづらいですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-03-12 20:17
cynchiaさん
 こんばんは??
近くのガーデンにはクリスマスローズが色々とあります。
これだけ咲くと楽しいですね。
Commented by tktuyuki at 2015-03-12 22:21
貴婦人の名にふさわしく優雅で、でもすこしかわいらしくてすてきな花ですね!
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-12 22:53
こんばんは~odamakiさん、
素敵なクリスマスローズですね
私も今日撮って来ました~しかも富士山とコラボ
気合が入り過ぎ~帰ってからPC見たらガッカリ
まあ~富士山が入っているので良しとします。
Commented by shizenkaze at 2015-03-13 00:02
クリスマスローズは俯いて咲くのでシベなどが写るように撮るのは難しいですね~
このような園芸種を撮るのは少ないですが先日出掛けた木曽川水園でクリスマスローズやクロッカスが写せました・・・・・
可愛い花達なので時々は撮ってみたいです~♪^^
Commented by yukun2008 at 2015-03-13 05:04
たくさんのクリスマスローズが花盛りでとても綺麗でいいですね〜??、イイねに応援P!
うつむいた花を下から見上げる様に撮るにはいろいろ大変ですが最近はバリアングルのモニター付きのカメラが多くなって頚椎の負担が軽くなって嬉しいです(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-03-13 10:06
tktuyukiさん
 おはようございます??
クリスマスローズは貴婦人ですよね。
最近はいつもクリスマスローズのタイトルは
貴婦人にしています。
Commented by odamaki719 at 2015-03-13 10:10
yumesaki_annaiさん
 おはようございます??
近くのガーデンにはクリスマスローズが毎年少しづつ
増えている気がします。株分けをして地植えも増えています。
クリスマスローズは好きなので嬉しいガーデンです。
Commented by odamaki719 at 2015-03-13 10:14
shizenkazeさん
 クリスマスローズは俯いて咲くので撮りづらいのですが
それにガーデンの鉢植えの置き場所によって撮るのに
苦労をします。ガーデンだけでこれだけ撮れると嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2015-03-13 10:17
yukunさん
 おはようございます??
近くのガーデンには色々とクリスマスローズが
咲いているので出かけなくてもいいので嬉しいです。
バリアングルのモニター付きのカメラは私はどうして
壊しそうで好きではないのですが便利ですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの花・実!      umieのランチ! >>