悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 10日

umie・時計!

 最近「umie」に2度行っているのでまた時計の登場です。
短焦点ですからアングルが限られているので気になるとこだけ
切り撮っています。

 今朝は白い雲があり青空も綺麗ですが荒れるらしいです。
気温は6℃で最高気温は8℃の予報です。

1 umieの時計~~
c0083210_750474.jpg




2
c0083210_7534439.jpg

3
c0083210_7503860.jpg

4
c0083210_7505623.jpg

5
c0083210_7512612.jpg


by odamaki719 | 2015-03-10 07:54 | 気になるもの | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23656387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-03-10 10:01
これが時計ですか?
恐らく時計の機能を持つ、大きな構造物なのでしょうね。
面白いことを考えた人がいますね・・・。
Commented by  うーちゃん at 2015-03-10 10:40 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

このからくり時計?は現地に行って見てみたいですね
ネットで検索してきました
大き過ぎて見ている子供が小さく写ってました
いつ行けるか?マークですが楽しみにしておくことにしますね

Commented by saitamanikki2008 at 2015-03-10 11:05
こんにちは。
へ ~ ? !
これ時計ですか。
聞いていなければ、何 これ。。。ってところです。
色々 アイディアのある人 いるものですネ。
Commented by 74mimii at 2015-03-10 12:44
こんばんは!
面白い時計ですねぇ。
どうやって時間を見るのかしら、と面白い曲線をみていると
向こうの方に'Godiva'とあったのでビックリ。
ゴダイヴァのラズベリー・トラッフルが大好きです・・・
Commented by tktuyuki at 2015-03-10 17:39
うみえというのは,”海見え”ということでしょうか・・・??
Commented by 自転車親父 at 2015-03-10 18:57 x
こんばんは。
umieの時計ですか。
こう言うの撮るのって楽しいですよね。
時間がたつのを忘れますよ。
私も最近ちょっと拘って撮ることが多くなった。
Commented by calmcalmcalm at 2015-03-10 20:21 x
odamaki719さま
神戸は大阪より個性があって素敵ですね
umieって行ったことがないのですが
この時計も素敵ですね
Commented by odamaki719 at 2015-03-10 20:22
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
この日は雨で短焦点しか持っていなかったので
全体像を撮るのが難しくて時計らしくないですね。
時間が来るとキンコンカンと鳴っていましたよ。
Commented by odamaki719 at 2015-03-10 20:31
うーちゃん
 こんばんは??
雨の日だったので短焦点しか持っていなかったので
部分撮りですから時計には見えないですよね。
「umie」は楽しいところですよ。是非出かけてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2015-03-10 20:34
saitamanikkiさん
 こんばんは??
時計なのですが雨の日だったので短焦点しか持って
いなかったので全体像が撮れていないのです。
時間が来るとキンコンカンとなりますよ。
Commented by odamaki719 at 2015-03-10 20:38
mimiiさん
 こんばんは??
雨の日だったので短焦点しか持ってでないので全体像が
撮れていませんが時間が来るとキンコンカンと鳴ります。
「Godiva」は今は何処のデパートにもあるのですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-03-10 20:39
tktuyukiさん
 こんばんは??
「umie」は海へです。この日は雨でしたが
また別の日に撮ったのをアップします。
ハーバーランドへ行けます。
Commented by odamaki719 at 2015-03-10 20:53
自転車親父さん
 こんばんは??
雨の日は短焦点しか持ってでないので全体像を撮って
いなくて時計らしくないですね。
時間が来るとキンコンカンと鳴っていましたよ。
前にもアップをしているので少し部分的にしてみました。
Commented by odamaki719 at 2015-03-10 20:56
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
神戸は楽しい場所が多いですね。
私は気に入ると何度も行く癖があってよくないですよね。
「umie」は気に入っています。神戸駅近辺に行くと
寄りたくなります。
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-10 21:38
こんばんは~odamakiさん、
面白い形の時計ですね
近くで見ると遊具みたいですね~
温暖な夢地方も今日はかざはな”が舞う
寒い一日で冬の逆戻りでした。
暖かくしてお休みなさい~
Commented by miyatannaotan at 2015-03-10 21:42
umieになってからもこのカラクリ時計は引き継がれているのですね。
随分とこの場所にあるのに、撮ろうという気持ちにならなかったのが
不思議です。お写真を拝見していると撮りたくなってきました^^
Commented by shizenkaze at 2015-03-10 23:52
私は自然のことが大好きですがメカっぽいものも好きなのでこんな写真を見るとゾクゾクします~
特に機械なのに使ってあるマテリアルがナチュラルなものだとより楽しいですね~
時計って簡単な構造でも時を刻みますが大掛かりな構造でも同じように時を刻むので何となく人生みたいな気がします~♪
Commented by yukun2008 at 2015-03-11 05:59
これはumieのからくり時計ですか、とても面白そうですね♪、単焦点では画の切り取り方にも個性が出ますね。イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2015-03-11 09:30
yumesaki_annaiさん
 おはようございます??
面白い形の時計で雨の日だったので短焦点しか
持っていなかったので全体像が撮れていないのです。
でも切り撮った場所は鉄のボールが色々と動いて
まわり面白いカラクリ時計です。
Commented by odamaki719 at 2015-03-11 09:41
miyatannaotanさん
 エッ!このカラクリ時計は依然のデパートにも
あったのですか?それは知りませんでした。
時間が来るとキンコンカンと鳴っていましたよ。
Commented by odamaki719 at 2015-03-11 09:49
shizenkazeさん
 おはようございます??
このカラクリ時計は前にもアップをしたので今回は
部分的に撮りましたがしばらく見ていると色々な
音が聞こえてきます。いつも子どもがかじるついています。
時間が来るとキンコンカンと鳴っていましたよ。

Commented by odamaki719 at 2015-03-11 09:52
yukunさん
 おはようございます??
umieのカラクリ時計は以前のデパートから
受け継いだものだそうです。上の方のコメントで
知りました。時間が来るとキンコンカンと鳴っていましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< umieのランチ!      雨の中のスポンサー花壇! >>