2015年 03月 09日

雨の中のスポンサー花壇!

 先日雨の日に出かけた時にスポンサー花壇に
寄ってみました。バレンタインバージョンからは花台の
ハート模様だけが残っていました。
でも花が咲いて綺麗ですした。

 今朝は小雨が降っています。
気温は9℃で最高気温は11℃の予報で暖かいです。

1 雨の中のスポンサー花壇の! ハーデンべルギア(マメ科)mimiiさんから教わりました。
c0083210_8204745.jpg




2
c0083210_821569.jpg

3
c0083210_8212114.jpg

4
c0083210_8215038.jpg

5
c0083210_822924.jpg


by odamaki719 | 2015-03-09 08:23 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23649299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん at 2015-03-09 09:25 x
odamakiさん おはよう〜〜

このお花はなんでしょうね
豆科のお花に見えますが・・・
雨にしっとり濡れて気持ち良さそうね

昨日は暖かく良いお天気だったのに 今日はもう早雨が降っています
明日は寒波がやってくる予報ですね
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-09 09:27
おはようございます~odamakiさん
今日は雨ですか~こちらは曇り空ですが暖かいです
雨に濡れたお花~雰囲気が良いですね
藤の花に似ていて紫と白~素敵に撮られてます
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-03-09 11:41
雨の雰囲気もいいですね。
紫と白の小さな花が可愛いですね。
像が濡れていますね・・・。雨ですね・・・。
雨の中はカメラが濡れるのであまり撮ったことがない。
これからは春雨が時々来ますね。
「春雨じゃ、濡れて行こう」 風に撮りたいですが・・・。
Commented by 74mimii at 2015-03-09 12:40
こんばんは!
濡れて活き活きしたお花が綺麗ですねぇ。
紫と白のお花はハーデンべルギアに似ていますが
白は見たことがありませんから別のお花かも。
種々の色が調和して春らしいです。
Commented by namiheiii at 2015-03-09 16:43
雨も寒波もなんのその、花盛りですね。変わらぬodamakiさんのファイトには驚きます。
Commented by odamaki719 at 2015-03-09 17:35
うーちゃん
 こんにちは??
下のコメントをもらったmimiiさんから教わった
ハーデンべルギアのようです。
やはりマメ科の花ですね。
明日から寒くなるそうで気をつけましょうね。
Commented by odamaki719 at 2015-03-09 17:42
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
今日は本格的に雨が降っています。
雨の日は短焦点での撮影なのでちょっと近づけないので
撮りづらかったです。
名前は下のコメントのmimiiさんから教わりましたが
ハーデンべルギアだそうです。
Commented by odamaki719 at 2015-03-09 17:45
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
紫と白の花が可愛いですね。
雨の時は短焦点ですのであまり近づいて撮れなかったので
花に近づいて撮りたかったです。
傘を差して撮るのは難しいです。
Commented by odamaki719 at 2015-03-09 17:49
mimiiさん
 こんばんは??
雨の日は短焦点しか持ってでないので近づけて
いないので花の感じが近づけて撮れていないのですが
この花はハーデンべルギアでした。
ありがとうございます。早速書き込んでおきました。
最近名前が分からない花類の名前を探すのに横着で
困ったものです。
Commented by odamaki719 at 2015-03-09 17:53
namiheiiiさん
 こんばんは??
年々歳を感じて撮影に苦労をしているのですよ。
続く限り毎日アップをしていきたいです。
Commented by 自転車親父 at 2015-03-09 20:32 x
こんばんは。
スポンサー花壇は良いですね。
この時期に花一杯ですね。
雨でも綺麗ですよ。
早く春の花が満開にならないかな。
Commented by miyatannaotan at 2015-03-09 20:43
言われてみればマメ科らしいお花ですね。
しっとりと濡れて活き活きして見えます。
Commented by yukun2008 at 2015-03-09 21:02
白と紫色のハーデンべルギアが綺麗ですね~♪、去年までは昼休みの都内の園芸店でよく見かけていました。意外に強い雨ですが、花が散ってしまわないか心配ですね。
Commented by odamaki719 at 2015-03-09 21:26
自転車親父さん
 こんばんは??
スポンサー花壇は綺麗ですよ。
この場所が一番変化に富んで綺麗なのです。
近くに行くと必ず見に行きます。
Commented by odamaki719 at 2015-03-09 21:35
miyatannaotanさん
 こんばんは??
雨の日は短焦点しか持って出ないのでアングルが
同じようになってしまいますね。
マメ科らしい綺麗な花でした。白と紫が一緒に咲いて
いるので爽やかにみえますね。
Commented by odamaki719 at 2015-03-09 21:40
yukunさん
 こんばんは??
白と紫のハーデンべルギアが爽やかでした。
雨降りに外出の時は短焦点を持ってでますが
傘を差しての撮影は難しいです。
Commented by cynchia at 2015-03-09 22:33
こんばんは、綺麗ですね。。
Commented by shizenkaze at 2015-03-10 00:06
ハーデンべルギアっていう花なんですね~
マメ科の蝶形花好きな私なので一目で惚れました・・・・(#^.^#)
遠目だと花の形がよくわかりませんが姿がわかると嬉しくなる花ですね~(*´∀`*)
色もいいので実際に見たいですね~♪
Commented by odamaki719 at 2015-03-10 08:16
cynchiaさん
 おはようございます??
スポンサー花壇はいつも綺麗です。^^
Commented by odamaki719 at 2015-03-10 08:20
shizenkazeさん
 おはようございます??
ハーデンべルギアという名前は教えてもらいました。
この日は雨だったので短焦点でしたから大きく撮れなくて
残念だったのですよ。精一杯近づいて撮りました。
傘を差しての撮影は難しかったですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< umie・時計!      一週間の夕暮れ! >>