2015年 03月 05日

ガーデンの水仙!

 水仙をなかなか撮るチャンスがなくて
近くのガーデンでやっと撮れました。

 今朝は少し暖かい朝のようです。

1 水仙(ヒガンバナ科)
c0083210_21384939.jpg




2
c0083210_2139819.jpg

3
c0083210_21392956.jpg

4 いつも名前を聞いてもわすれます~~
c0083210_21395640.jpg


by odamaki719 | 2015-03-05 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23619314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん at 2015-03-05 08:55 x
odamakiさん おはよう〜〜

同じお花のアップでしたね〜〜
我家のスイセンやっと咲きました
皆さんのお庭ではお陽様一杯受けて咲いてるのにね
待ち通しかったです
ラストの花『ヒナソウ』ではないでしょうか??
間違っていたらごめんなさい
Commented by saitamanikki2008 at 2015-03-05 10:24
こんにちは。
水仙は、早春になると、一度は撮りたくなる花ですよね。
綺麗に撮れてます。
クリスマスローズも先日アップされたのですネ。
我が家のクリスマスローズの花茎もやっと伸びてきました。
下を向いて咲く花なので、まだ撮れません。

Commented by yumesaki_annai at 2015-03-05 10:33
おはようございます~odamakiさん
スイセン綺麗に撮れてますね
私も今朝ほど庭に咲いてるスイセンを
しばらく眺めて居ました。
スイセンは大好きな花です~
Commented by yukun2008 at 2015-03-05 12:38
日本水仙が旬になりましたね??、とても綺麗ですね、紫色はオキザリスかな?、可愛らしい花ですね(^o^)/
Commented by 74mimii at 2015-03-05 14:00
こんばんは!
情緒的な水仙。
こちらでも、あちこちに咲いていますが
日本の水仙が一番美しいです。
美しく撮られたお花たち!!
Commented by odamaki719 at 2015-03-05 18:17
うーちゃん
 こんばんは??
水仙を同じ日にアップをしていましたね。
うーちゃんのお宅に咲いているのはいいですね。
いい香りがしているでしょうね。
ラストは私も「ヒナソウ」ではと思ったのですよ。
でもガーデンのボランティアの方は横文字の名前を
言われたので名前を書くのを躊躇しました。
教えてくださってありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2015-03-05 18:22
saitamanikkiさん
 こんばんは??
ガーデンの水仙が咲いていても上手く撮れなくて
やっと撮れたのでアップをしました。
近くのガーデンにはまだクリスマスローズが咲くのですよ。
2度目のアップがあります。撮りづらい花ですね。
Commented by odamaki719 at 2015-03-05 18:25
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
近くの水仙がやっと撮影が出来ました。
季節がら一度は撮ってアップをしたいですよね。
お宅に咲いているとは羨ましいです。
Commented by odamaki719 at 2015-03-05 18:27
yukunさん
 こんばんは??
日本水仙がやっと撮れたのでアップが出来ました。
旬の花類は撮りたいですね。
Commented by odamaki719 at 2015-03-05 18:30
mimiiさん
 こんばんは??
日本水仙と名前があるのでやはりこちらの方が
情緒的なのですね。嬉しいです。
最近風が強い日が多いので撮りづらいのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2015-03-05 19:15 x
こんばんは。
日本ズイセンをほとんど撮ってません。
毎年鋸南の方面に撮りに行くのですけど。
今年はやめました。
近所でも咲いてますけど撮ってませんね。
最期のは名前を失念してしまいました。(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-03-05 20:11
自転車親父さん
 こんばんは??
日本水仙は随分前から咲いているのですがなかなか
綺麗な時に撮れなかったのです。
やっと撮れてやれやれです。
ラストは「ヒナソ」ではないかと言われています。
Commented by miyatannaotan at 2015-03-05 20:47
水仙は結構長く楽しめますね。自宅近くでもまだ楽しめます。
ラストの花も良く見かけます。画面いっぱいに撮ると
そのパターンが面白いですね^^
Commented by odamaki719 at 2015-03-05 22:09
miyatannaotanさん
 こんばんは??
日本水仙が近くのガーデンに咲いていたのですが
綺麗な時期になかなか撮れなくてやっと撮れました。
ラストは毎年同じように咲くのでいつも同じような
撮り方をしています。
Commented by shizenkaze at 2015-03-05 23:35
水仙が公園や道路際のスペースでよく咲いているのを見かけます~
いろいろな水仙が植えられていますが日本水仙がやっぱり皆さんお好きなようなので多いです~♪
長良川の堤防にも逃げ出し植物の『日本水仙』が少し咲いています~♪

園芸種には疎いですがラストの花はフーストニアっていう花のようでしたので調べると和名はヒナソウやトキワナズナになっていました~(*´∀`*)
可愛い花ですね~♪
Commented by odamaki719 at 2015-03-06 09:22
shizenkazeさん
 おはようございます??
日本水仙の独特の風情を撮りたいと思っていたのですが
風が強すぎたり綺麗な時に撮るのは難しいですね。
ラストはヒナソウだとは思うのですが横文字で教えて
もらったのですぐ忘れるのです。
フーストニアというのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの紫!      街角スケッチ・umie(Ⅰ) >>