2015年 03月 02日

ガーデンの貴婦人!

 昨年も同じタイトルでクリスマスローズをアップしています。
ガーデンのクリスマスローズが咲き始めているのですが
俯いて咲くので撮りづらく咲いている場所も遠くて・・・

 昨日は一日シトシトと雨の降る一日でした。
今朝は綺麗に晴れていますが、遠くに灰色の雲が見えています。
気温は5℃ですが最高気温は10℃の予報です。

1 クリスマスローズ(キンポウゲ科)
c0083210_872583.jpg




2
c0083210_874885.jpg

3
c0083210_88975.jpg

4
c0083210_894934.jpg

5
c0083210_8102370.jpg

6
c0083210_8104073.jpg

7
c0083210_8105468.jpg


by odamaki719 | 2015-03-02 08:13 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23604198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2015-03-02 08:43
おはようございます、綺麗に咲かせていますね。
種類も沢山ですね。
Commented by 74mimii at 2015-03-02 13:32
こんばんは!
上品な色合いのクリスマスローズが揃いましたねぇ。
いつも俯いているお花。お花の内側が撮れるのは稀ですよね。
光をあびて嬉しそうにも見えるクリスマスローズたち!
Commented by yukun2008 at 2015-03-02 14:29
クリスマスローズが陽だまりに映えて綺麗に咲いてますね??
三寒四温とは言いますが毎日猫の目のように雨になったり晴れたりと安定しません(≧∇≦)??
Commented by odamaki719 at 2015-03-02 15:35
cynchiaさん
 こんにちは??
近くのクリスマスローズは色々と種類があります。
まだ蕾もあって2回目のアップが多分あります。
Commented by odamaki719 at 2015-03-02 15:40
mimiiさん
 こんばんは??
クリスマスローズは上品な花色ですよね。
ガーデンにはこれからまだ咲きますので
楽しみにしているのですよ。
クリスマスローズは大好きです。
Commented by odamaki719 at 2015-03-02 15:45
yukunさん
 こんにちは??
近くのガーデンではクリスマスローズが咲き始めていて
これからまた違う種類が咲いてくれると思います。
お天気が日替わりの感じで春が近づいているのですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-03-02 16:19
クリスマスローズ。確かに貴婦人のように豪華。
今回の写真はなかなかですね。
一枚目、一瞬絵かな?と思いました。
しかし、この花はどうして下ばかり向くのでしょうか。
撮る時に腰をかがめて、下から覗き込むように撮った覚えがあります。
Commented by odamaki719 at 2015-03-02 17:10
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
クリスマスローズは俯いて咲くので撮りづらいですね。
品があって私はいつもタイトルに貴婦人と呼んでいます。
これからも咲くクリスマスローズがあるのでまたアップが
あると思います。種類が多いのです。
Commented by うーちゃん at 2015-03-02 19:02 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

このお花好きなんですが俯いて咲くので写しにくいですね
最近は上を向いて咲くのも出て来ていますね
展示会に行ってはお持ち帰りするのですがいつも枯らしてしまいますトホホ
色もカラフルになって来ましたね
Commented by odamaki719 at 2015-03-02 19:55
うーちゃん
 こんばんは??
近くのガーデンではクリスマスローズが多く咲きます。
まだこれから咲くのもあって楽しみなのですよ。
鉢植えや地植えなど両方あるのですよ。
Commented by miyatannaotan at 2015-03-02 20:27
クリスマスローズも良く見ると色々種類がありますね。
近すぎても遠すぎても狙いにくいですよね^^;
チルトやバリアングルの液晶だと下から撮れるので
だいたいそうやって撮ったりしてます^^
4枚目にみたいに完全に下向きだとお手上げですが。。。
Commented by 自転車親父 at 2015-03-02 21:14 x
こんばんは。
私もクリスマスローズは苦手ですよ。
撮り難い花です。
家にもいっぱい咲いてますけど。
撮りません。(笑)
Commented by shizenkaze at 2015-03-03 00:06
クリスマスローズは可愛い花ですが俯きに咲くので撮りにくいですね~
どんな花でも真下から見上げて青空バックで写したくなりますのでどこかで見かけたら私も写したいです~♪

キンポウゲ科の花達は本当に魅力たっぷりです~
Commented by odamaki719 at 2015-03-03 09:35
miyatannaotanさん
 おはようございます??
近くのガーデンには色々とクリスマスローズが咲くのです。
俯いて咲いている上にガーデンの他の花類を傷めないように
撮影をするので限られたアングルになってしまいます。
まだ咲いていないのがあるので再登場があると思います。
Commented by odamaki719 at 2015-03-03 09:40
自転車親父さん
 おはようございます??
近くのガーデンに色々とクリスマスローズが咲いて
いるのですが他の花たちを傷めない様に撮るのには
アングルが限られてとても苦労します。
でも私はクリスマスローズが昔から好きなのです。
Commented by odamaki719 at 2015-03-03 09:43
shizenkazeさん
 おはようございます??
近くのガーデンにはクリスマスローズが沢山咲くのですが
他の花類を傷めない様に撮るのには難しいです。
いいアングルを狙えないので少し残念です。
キンポウゲ科の花類はみんないいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・伊丹(終)      一週間の夕暮れ! >>