悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 27日

ガーデンの春色!

 ガーデンに可愛い春の花が咲きだしました。
桜草ですが今の時期に咲く花です。

 昨日は雨の一日でしたが今朝は綺麗な青空が見えています。
気温は6℃で最高気温は8℃で寒い予報です。

1 サクラソウ(サクラソウ科)
c0083210_7504826.jpg




2
c0083210_751928.jpg

3
c0083210_7513185.jpg

4
c0083210_7515124.jpg

5
c0083210_7531566.jpg


by odamaki719 | 2015-02-27 07:53 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23581804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-02-27 10:45
綺麗ですね、可愛いですね。
まさに「春色」ですね・・・。
私も春を撮りに行かなくちゃ!
Commented by yukun2008 at 2015-02-27 12:52
セイヨウサクラソウでしょうかね?、とても綺麗な濃淡のピンクと白ですね、大好きな花で蕾が銀の蜀台を想わせる楽しい花ですね、なかなか観る機会が無くなって寂しいです。イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2015-02-27 13:24
こんばんは!
まだかなりお寒いのですねぇ。
でも、スッキリと美しく可愛らしいサクラソウを見ていると
「春だなぁ~」と温かい気持ちになります。
Commented by odamaki719 at 2015-02-27 14:02
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
サクラソウは春色で可愛いですよね。
まだ西洋桜草ですが日本桜草も咲くのが楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2015-02-27 14:04
yukunさん
 こんにちは??
西洋サクラソウですね。
日本桜草が咲くのはずっと遅くからです。
今年も咲くのが楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2015-02-27 14:08
mimiiさん
 こんばんは??
少し暖かくなったと思っていたのにまた寒くなりました。
サクラソウは優しくて可愛いですね。
この後に様々な日本桜草が咲くので楽しみです。
Commented by calmcalmcalm at 2015-02-27 18:40 x
odamaki719 さま
とても可愛く温かな色ですね
これから どんどん春を告げるお花が咲きだしますね
とても楽しみです
Commented by 自転車親父 at 2015-02-27 19:04 x
こんばんは。
サクラソウが綺麗ですね。
春の色ですよね。
緑とピンクって良く合いますよね。
春の組み合わせですよね。
Commented by うーちゃん at 2015-02-27 19:54 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

今日はまた冬将軍様が戻って来られたんですね
風がとっても冷たかったわ・・
でもここのお部屋は暖かい春ですね
ピンクや白のサクラソウが綺麗に咲いていて〜〜
出番を待つ蕾も可愛いですね
Commented by odamaki719 at 2015-02-27 20:22
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
西洋サクラソウは優しい色で可愛いです。
近くのガーデンは日本サクラソウも咲くので
これからが楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2015-02-27 20:28
自転車親父さん
 こんばんは??
西洋サクラソウですが優しい色彩なので春色ですよね。
このガーデンには昨年も紹介しましたが日本桜草が色々と
咲くのでそれも楽しみなのですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-02-27 20:31
うーちゃん
 こんばんは??
今日は寒かったですよね。
マーケット・歯科医・眼科と周ったので寒かったですよ。
ピンクと白のサクラソウが可愛く咲いています。
日本桜も沢山咲くので楽しみなのですよ。
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-27 22:07
こんばんは~odamakさん
さくら草~素敵な色に撮られましたね
毎年さくら草はプランターで育てますが
富士山で忙しく今年は忘れました。
こちらで観れて良かったです~
Commented by shizenkaze at 2015-02-27 23:54
サクラソウ(プリムラ)が群生しているような所が近くにはないので一度どこかで見たいものです~
このサクラソウやシバザクラは本家の桜にも負けないくらい可愛く咲いていますね~♪
やっぱりサクラソウし桜色の花がいいですね・・・・・♪^^
Commented by odamaki719 at 2015-02-28 09:53
yumesaki_annaiさん
 おはようございます??
近くのガーデンにサクラソウが可愛く咲いていました。
もう少しすると日本桜草が咲き始めるのですが奥が深くて
とても綺麗なのですよ。昨年集めているお宅で撮らせて
もらいましたがガーデにも色々揃っています。
Commented by odamaki719 at 2015-02-28 09:56
shizenkazeさん
 おはようございます??
今の時期はサクラソウ(プリムラ)が多いですね。
日本桜草も可愛いくて種類が多いので楽しみです。
芝桜も種類が多くて綺麗ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 伊丹・ビル映り込み!      ガーデンの黄色い花! >>