悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 26日

ガーデンの黄色い花!

近くのガーデンに黄色の可愛い花が咲いていました。
黄色い花は元気色で好きなのです。

 今朝は雨の予報で用事で外出するので少々ウンザリです。

1 リュウキンカだそうです。2人からご指摘くださいました。ありがとうございます。
c0083210_1723536.jpg




2
c0083210_1725215.jpg

3 キンセンカ(キク科)
c0083210_173129.jpg

4
c0083210_1732849.jpg


by odamaki719 | 2015-02-26 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23568973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-26 08:31
タンポポに似た花ですね
黄色い花は元気色
元気色が増えて来て春は嬉しいです
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-02-26 08:45
黄色い花が鮮やかです。
私には黄色い花の区別が難しい。
この間福寿草を撮ってきました。
福寿草は1番目のキンリョウカそっくりですね。
Commented by うーちゃん at 2015-02-26 09:54 x
odamakiさん おはよう〜〜

元気に咲いていますね〜〜
この黄色からは元気を貰えますね
うーちゃん家での黄色の花って言えば福寿草だけです
でもまだ寝ています・・・
Commented by 74mimii at 2015-02-26 13:30
こんばんは!
可愛らしいキンリュウカの黄色はスッキリして綺麗ですね。
葉も艶があって綺麗です。
黄色といっても色々な黄色がありますから
楽しいです・・・
Commented by odamaki719 at 2015-02-26 17:43
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
黄色い花は元気をもらえるので好きなのです。
これからは黄色の花類が咲くので楽しみな季節が
もう少し待つと楽しくなりそうですね。
Commented by odamaki719 at 2015-02-26 17:54
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
黄色が鮮やかで元気をもらえて好きなのです。
福寿草の黄色も鮮やかで綺麗な黄色ですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-02-26 17:56
うーちゃん
 こんばんは??
黄色の花が元気に咲いています。
福寿草の黄色も綺麗ですよね。
咲くのが楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2015-02-26 18:00
mimiiさん
 こんばんは??
キンリュウカの黄色は少し華やかなので咲いていると
目立ちます。本当に色々な黄色があってこれからは
楽しい季節になりますね。
Commented at 2015-02-26 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by calmcalmcalm at 2015-02-26 18:55 x
odamaki719さま
我が家の庭にも
春はこのお花から始まります
リュウキンカだと思うのですが・・・
いくらでも増えるので
お花が咲く前に随分抜き取りましたよ
でも咲くと気分が明るくなりますね
Commented by miyatannaotan at 2015-02-26 20:16
今朝のTVで春を感じさせるのはピンクか黄色かというのを
やっていて、ピンクの意見の方が多かったようですが
僕は黄色かなあと思っていた所でした^^
撮影は黄色の方がちょっと難しいような気もしますが^^;
Commented by odamaki719 at 2015-02-26 20:41
鍵コメさん
 こんばんは??
いつもありがとうございます。
同じような種類があるのでガーデンの方に教わったのですが
間違いなのでしょうか?アップをする前に調べてあるのですが
下のかたもそう言われているので訂正しておきます。
Commented by odamaki719 at 2015-02-26 20:44
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
同じ花がお宅にも咲いているのですね。
ガーデンの方から教わったのですが違っていたのですね。
訂正をしておきました。ありがとうございます。
毎年増えて行くのですね。
Commented by odamaki719 at 2015-02-26 20:48
miyatannaotanさん
 こんばんは??
私も同じテレビ見ていました。
断然ピンクが多かったですね。
黄色の種類も多くて春らしいですよね。
黄色を撮る時はなるべく自分で影を作るようにしていますが
今回は日差しが当たり難しくてね。
Commented by shizenkaze at 2015-02-27 00:09
リュウキンカの種類も色々あるようですね
こちらの木曽川水園にもリュウキンカとヒメリュウキンカが見られますが八重咲きのものもあるみたいです・・・・・
キンポウゲ科なので黄色い色が少しだけキツネノボタンやウマノアシガタの色にも似ていますね~
キンセンカの黄色も鮮やかですね・・・・・
堤防にはタンポポとカタバミの黄色しか今は見られません~♪
Commented by odamaki719 at 2015-02-27 09:16
shizenkazeさん
 おはようございます??
リュウキンカとキンリュウカと似ているので最初
間違っていたようです。調べても似ているのですよね。
キンポウゲ科の花類の種類は多いですね。
黄色の花は元気をもらえるので好きなのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの春色!      伊丹・イオンモール! >>