2015年 02月 20日

街角スケッチ・ロウバイ!

 伊丹のイオンモールを出て飛行機は諦めてウロウロしていて
やっとロウバイに出会えました。少し傷みかけていました。

 雲が多い朝ですが晴れの予報です。
気温は3℃で最高気温は9℃の予報です。

1 ロウバイ(ロウバイ科)
c0083210_8181367.jpg




2
c0083210_8185617.jpg

3
c0083210_8195830.jpg

4 イオンモールを出た駐車場の中の小さな林~~
c0083210_8221295.jpg


by odamaki719 | 2015-02-20 08:22 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23540938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-02-20 08:44
こんにちは!
ロウバイの儚い黄色って夢がありますよね。
何となく寂しい感じでも。
でもこのお花をみると、日本の春は近いなぁ と思うのですよ。
↓ スポンサー花壇、この次はイースターかしら?
Commented by うーちゃん at 2015-02-20 08:59 x
odamakiさん おはよう〜〜

もうそろそろロウバイもお終いの頃かな〜〜
今度は緑の可愛い実をぶら下げてくれますね
街の中で見つけたちいさな林 なんだかほっとしますね
何かが見つけられると楽しいでしょうね
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-02-20 09:30
そうですか、蝋梅ももう終わりに近づきましたか。
ついこの間、春を告げる感じで見たような気がしますが。
少しづつ春がやってきますね・・・。
Commented by saitamanikki2008 at 2015-02-20 10:31
お早うございます。
早く咲く蝋梅 私の地域でも少し花が傷んできました。
花が無い真冬に咲くので、春を感じさせてくれました。
季節は、日々進んでますネ。
早咲きの紅梅が綺麗に咲いて来ました。
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-20 12:22
おはようございます~odamakiさん、
春を告げる蝋梅~素敵に撮れてますね
大好きな花で、お正月には蝋梅をいけますが
まだ頑張って咲いていますね~
Commented by odamaki719 at 2015-02-20 14:06
mimiiさん
 こんばんは??
ロウバイは今年初めて撮りました。
伊丹で出会うなんて不思議です。
外出しないと色々と出会えないのですね。
スポンサー花壇は次は何でしょうね。
日本ではあまりイースターはやらない気がするのですが・・
Commented by odamaki719 at 2015-02-20 14:09
うーちゃん
 こんにちは??
私は滅多にロウバイを撮ったことがないのですよ。
撮りづらい花ですね。
思いがけないところに咲いていました。
伊丹の街を歩いてよかったです。
Commented by odamaki719 at 2015-02-20 14:11
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ロウバイは終わりかけていましたよ。
滅多に撮らないのですが撮りづらい花ですね。
確かに春が近づいていますね。
Commented by odamaki719 at 2015-02-20 14:13
saitamanikkiさん
 こんにちは??
最近ロウバイを撮っていなかったので久しぶりです。
やっと伊丹の街中で見つけましたがもう終わりかけていました。
お宅の紅梅が咲き始めたようですね。
Commented by odamaki719 at 2015-02-20 14:15
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
春を告げるロウバイを久しぶりに撮りました。
いい香りがするはずですが伊丹は強風で雪が
降っていたので香りませんでした。
Commented by 自転車親父 at 2015-02-20 18:57 x
こんばんは。
そうなんですよね。
蝋梅はいよいよ最期でしょうか。
マクロで覗くと花が傷んでいます。
梅がだいぶ開いて来ましたね。
背景をぼかすと花が一杯に見えるようになってきた。
Commented by calmcalmcalm at 2015-02-20 19:29 x
odamaki719さま
蝋梅のお花
私の周りでは ほぼ終わりましたよ
優しい黄色で 透明感があって
春を告げるお花ですよね
もうすこしで 二月も終わり
いよいよ春ですね
Commented by odamaki719 at 2015-02-20 20:34
自転車親父さん
 こんばんは??
ロウバイも終わりになった頃にそれも伊丹の街で出会いました。
寒い日で雪がチラついていたので寒そうなロウバイでした。
近くには梅がないので何処かへ撮りに行きたいと思って
います。
Commented by odamaki719 at 2015-02-20 20:37
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
ロウバイは最近撮っていなかったので出会えて
嬉しいのですがもう傷みかけていましたが
撮れて嬉しかったです。
2月もあと1週間で終わりですね。
Commented by miyatannaotan at 2015-02-20 20:41
ヒンヤリとした空気感の中に黄色いロウバイが映えますね。
モールのすぐそばにこんな林があるんですねぇ^^
結構自然豊かな立地なんですね!!
Commented by yukun2008 at 2015-02-20 20:55
一番早く春の訪れを感じさせてくれた蝋梅もそろそろ主役交代の時期でしょうかね、お疲れ様でした♪、紅白の梅の花が旬になってきましたね。
Commented by shizenkaze at 2015-02-20 23:54
蝋梅もこちらの梅林公園では素心蝋梅はそろそろ終わりで中央が濃い蝋梅が今見頃のようでした~

最近の大型ショッピングモールは敷地内に自然っぽい所が造られているのが多くなりましたね~
以前は買い物に付き合わされた時にはそんな所を一人で散策していました~
Commented by odamaki719 at 2015-02-21 10:02
miyatannaotanさん
 おはようございます??
イオンモールを出て駐車場に何かいい風景がないかと
歩いているとこの小さな林を見つけました。
花類はなかったですがホッとする緑です。
Commented by odamaki719 at 2015-02-21 10:03
yukunさん
 おはようございます??
伊丹の街でロウバイを見つけましたが終わりかけていました。
まだ梅を撮りに行っていませんが撮りたいですね。
Commented by odamaki719 at 2015-02-21 10:11
shizenkazeさん
 おはようございます??
ロウバイはもう終わりかけているのですが撮影 が出来て
嬉しいです。モールの駐車場の小さな林は癒しになりますね。
広い駐車場が屋上だとか何ヶ所かあるので伊丹周辺の人が
買い物に集まるのだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 伊丹・画家の家跡!      またまた・スポンサー花壇! >>