悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 19日

またまた・スポンサー花壇!

 スポンサー花壇を撮ったのが残っているのでアップをします。
少し変わった花類もあって楽しいです。

 今朝はよく晴れていますが不安定なお天気だそうです。
気温は4℃で最高気温は8℃の予報です。
今朝から花粉症の症状が出て辛い時期が始まりました。
早めに薬を飲んでいたので安心していたのですけれどね。

1 スポンサー花壇~~
c0083210_8144422.jpg





2
c0083210_8163568.jpg

3
c0083210_817139.jpg

4
c0083210_8183144.jpg

5 歩道橋からのパンジーたち~~
c0083210_8193493.jpg

6 歩道橋から見えるスポンサー花壇ですがほんの一部です~~
c0083210_8201834.jpg


by odamaki719 | 2015-02-19 08:24 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23531180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-02-19 10:52
花の写真には、緑の葉を入れるといいですね。
特に1枚目。緑にピンクの花が印象的です。
昔の人は、三寒四温 と上手いこと云ったものですね。
少しずつ暖かい日がやってくる感じです。
Commented by yukun2008 at 2015-02-19 11:48
花がたくさん咲いていていいですね、あ!、またジャノメエリカを見に行くのを忘れていました。イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2015-02-19 13:35
こんばんは!
かなりお寒いようですが、こうして綺麗なお花を見ていると春の気分になりますね。
最初のプラント、初めてですが素敵ですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2015-02-19 14:50
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
1枚目の花は名前は分からないのですが綺麗でした。
バレンタインバージョンが終わったので次は
どのようになっているか楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2015-02-19 14:52
yukunさん
 こんにちは??
3・4枚枚目はジャノメエリカの蕾かと思っていたのですが
いつもこのようなままなのですよね。
アッチコッチの花壇で見かけます。
Commented by odamaki719 at 2015-02-19 14:54
mimiiさん
 こんばんは??
最初のプラントは可愛いですよね。
新種らしくて分からないのですよ。
バレンタインバージョンが終わったので次は
どのようになっているか楽しみです。
Commented by 自転車親父 at 2015-02-19 19:08 x
こんばんは。
スポンサー花壇は素敵ですね。
いつも花が咲いてて良いですよ。
こちらにもこう言う所があると良いのに。
いま菜の花が少し咲いてますよ。
Commented by odamaki719 at 2015-02-19 19:48
自転車親父さん
 こんばんは??
スポンサー花壇には色々と咲いているので楽しいです。
バレンタインバージョンからどのようになっているか
行ってみたいです。菜の花は今年はまだ見ていないのです。
Commented by miyatannaotan at 2015-02-19 21:57
1枚目の蕾と葉の雰囲気が面白いですね。
花はどんなのか気になっちゃいます^^
こんなに道路ギリギリに花壇があるんですねぇ。
排気ガスとか大丈夫なのか、心配になります。。。
odamakiさんも花粉症ですか><; 僕も少し前から
鼻がムズムズ。これからしばらくは憂鬱な季節です^^;
Commented by shizenkaze at 2015-02-19 22:48
スポンサー花壇のようなものが色々なところで見られるといいですね~
こちらでもこんな事をしてくれたら街中が明るくなるのに・・・・・って思いますね~♪
トップのは花なんでしょうか蕾なんでしょうか?
何となく薔薇の蕾っぽく見えて可愛いですね~♪^^

花粉が飛散しているようで会社の中にいる半数がマスクしています~
今の季節はインフルエンザか花粉症か判りませんね・・・・・
Commented by うーちゃん  at 2015-02-19 23:11 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

今日のお花は知らないものばかり・・・
なんて名前なんでしょうね??

寒い季節街角でこうしたお花に出会うのはいいですね
お世話される方寒くて大変でしょうね
Commented by odamaki719 at 2015-02-20 10:13
miyatannaotanさん
 おはようございます??
1枚目の蕾気になりますよね。
その後行った時は寒くて地下街を歩いていますので
どのようになったのか私も気になっています。
スポンサー花壇はこのようなのが何ヶ所もあります。
一番いいのが国際会館前の交差点にある花壇です。
花粉症は春一番が吹くそうでそれから本格的になるようです。
Commented by odamaki719 at 2015-02-20 10:16
shizenkazeさん
 おはようございます??
スポンサー花壇は何ヶ所かあるのですよ。
その日に歩く場所によって撮るのですがいつも
いいのが撮れるのはいつも決まっているので
今回はどうなっているのか楽しみです。
花粉症が終わらないと春が来ないのですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-02-20 10:19
うーちゃん
 おはようございます??
珍しい蕾がありましたがその後咲いている時に
出合っていないので気になりますね。
スポンサー花壇は何ヶ所かありますが一番いいのが
国際会館の前の交差点です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・ロウバイ!      伊丹でランチ! >>