2015年 02月 16日

さんちかの花壇!

 三ノ宮の地下街の「さんちか」の花壇です。
プリムラとチューリップの花壇です。
でもチューリップが少し傷んでいました。
地下に咲いているので綺麗ですよ。

 今朝は雲っていますが晴れの予報です。
気温は2℃で最高気温は9℃の予報です。

1 さんちかのプリムラの花壇~~
c0083210_817594.jpg





2
c0083210_818233.jpg

3
c0083210_8184752.jpg

4
c0083210_821317.jpg


by odamaki719 | 2015-02-16 08:21 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23514125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2015-02-16 10:30 x
またまた、ご無沙汰してしまいました。
この時期は、花壇のお花が元気で勇気づけられます。
ちょっぴりづつですが春は来ています。
まだまだ寒いですが、頑張りましょう。
Commented by うーちゃん at 2015-02-16 10:49 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

たくさんの春のお花が咲いてますね
まだまだ寒いですがここだけは暖かい春のようですね
プリムラはたくさんの花色があって楽しめますね
昔育てた事あるのですが宿根草でないので止めたんです
Commented by 74mimii at 2015-02-16 13:23
こんばんは!
楽しいですねぇ~ 春が溢れるサンチカの花壇。
ラストのお花もプリムラの一種でしょうか。
開いたピンクと蕾の淡いグリーンが
春らしさを強調していて大好きです!
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-02-16 15:52
プリムラですか、なんとなくほっとする写真ですね。
最後の花がいいですね。小さな花もいいものですね。
先日テレビで「この時期は花の種類が多い」と言ってました。
そうかな・・・。なんとなく首をかしげています。 
素人なので、冬は花が少ないというのは先入観なのかも。
Commented by odamaki719 at 2015-02-16 16:32
ぐ~さん
 こんにちは??
この花壇は地下街にありますので少し映っていますが
鉢植えを並べたものです。でも人混みの中にある花壇は
和みます。それにプリムラが可愛いです。
Commented by odamaki719 at 2015-02-16 16:34
うーちゃん
 こんにちは??
「さんちか」の人混みの中に花壇があるとホッとして
和みますね。ただ花鉢を並べてあるだけですがとても
綺麗で目を惹きましたよ。
Commented by odamaki719 at 2015-02-16 16:37
mimiiさん
 こんばんは??
地下街にこのよう花壇があると華やかで楽しいです。
それに和みます。ラストもプリムラの一種です。
プリムラは桜草の種類のようです。
色々と名前がついているようですがそこまでは分からないのです。
Commented by odamaki719 at 2015-02-16 16:40
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
プリムラの種類は沢山あるようですがこれだけの
花鉢が並んでいるととても華やかで綺麗です。
最近は冬でも咲く花類を改良されて色々とあるようですね。
Commented by michika-k at 2015-02-16 17:49
odamakiさん こんにちは~♪

色とりどりの花たち いいですね、華やかですね。
これだけ たくさんの花をそろえるのも たいへんでしょうね。
美しく整備されている地下街なのですね。
Commented by kiyooku at 2015-02-16 18:13
今晩は
凄い数の花ですね~
花は見て居るだけで和めますよね。
Commented by odamaki719 at 2015-02-16 20:14
michikaさん
 こんばんは??
プリムラの鉢植えを並べてあるだけの花壇ですが
色彩が色々あって綺麗ですね。
地下街にあるので癒しの花壇になっています。
Commented by odamaki719 at 2015-02-16 20:16
kiyookuさん
 こんばんは??
地下街に花鉢を並べただけの花壇ですが
色彩が明るくて癒されますよね。
Commented by miyatannaotan at 2015-02-16 20:36
地下街とは思えない明るくて楽しい光景ですね。
プリムラも色んな種類があるんですねぇ。
ラストのピンクのものが可愛いです^^
Commented by odamaki719 at 2015-02-16 21:30
miyatannaotanさん
 こんばんは??
地下街に花鉢を丸く並べただけの花壇なのですが
プリムラの色彩が明るいのでとても綺麗でした。
ラストのピンクは可愛いですよね。
Commented by 自転車親父 at 2015-02-16 21:44 x
こんばんは。
地下にこんなに見事に咲いてますか。
凄いですね。
さすがです。
都心は違いますよ。(笑)
私のところは東京都だけどハズレですから。(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-02-16 21:55
自転車親父さん
 こんばんは??
地下街の賑やかな場所に花壇があります。
花鉢を並べてあるだけなのですがとても綺麗です。
プリムラの色彩が綺麗なので和みます。
Commented by shizenkaze at 2015-02-17 00:11
地下街の花壇なんて素敵ですね~
でも花達に光が当たらないので何か工夫されているのでしょうか?
全天候型の花壇なので雨でも晴れでも寒くても暑くても関係なく見られるので素晴らしいですね~(*´∀`*)
Commented by yukun2008 at 2015-02-17 05:59
この時期に盛りだくさんの花が観れてとても幸せな気分になりますね、ありがとうございます♪
頑張ってきた超早咲きのチューリップもちょっと疲れがでましたか?、ご苦労様でした。イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2015-02-17 10:12
shizenkazeさん
 おはようございます??
地下街の花壇は花鉢を丸く並べてあるだけなのですが
癒されますね。プリムラの色彩が綺麗なので華やかです。
チューリップがもう傷んでいたので撮っていませんが
きっと早く傷んでしまうような気がします。
Commented by odamaki719 at 2015-02-17 10:14
yukunさん
 おはようございます??
地下街にある花壇なので花鉢を丸く並べただけの
花壇なのですがプリムラの色彩が豊富で綺麗でした。
チューリップが傷んでいて残念でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・伊丹!      一週間の夕暮れ! >>