2015年 02月 15日

一週間の夕暮れ!

 この週の夕暮れはとても寒い日が続き雲に隠れる日が
多かったのですが意外に撮れています。

 相変わらず寒い日が続いていますが風邪に注意をしましょうね。

☆ 2月8日撮影~~
1
c0083210_20573610.jpg




2
c0083210_20581361.jpg

3
c0083210_20583789.jpg

4 この1枚だけ多重露出で撮っています~~
c0083210_2059377.jpg

5 思いがけず夕陽が覗きました~~
c0083210_2123823.jpg

6
c0083210_2131419.jpg

7
c0083210_2132280.jpg

☆ 2月9日撮影~~
8 雪が舞った日です~~
c0083210_2165160.jpg

9
c0083210_2183936.jpg

10
c0083210_2193899.jpg

11
c0083210_21102554.jpg

12
c0083210_2111767.jpg

☆ 2月12日撮影~~
13 雨が降っていたのに夕暮れが見えていました~~
c0083210_21152642.jpg

14
c0083210_21154378.jpg

15
c0083210_21155791.jpg

16
c0083210_21164597.jpg

☆ 2月13日撮影~~
17 雪が降った日です~~
c0083210_2119205.jpg

18
c0083210_21195469.jpg

19
c0083210_21201849.jpg

20
c0083210_21204085.jpg

21
c0083210_21205798.jpg

☆ 2月14日撮影~~
22
c0083210_21241391.jpg

23
c0083210_21243381.jpg

24
c0083210_212450100.jpg

25
c0083210_2125735.jpg

26
c0083210_21252285.jpg


by odamaki719 | 2015-02-15 07:09 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23492348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-02-15 09:32
こんにちは!
「雪が降った日」の美しい夕暮れに見とれています。
それに雨が降った後の穏やかな夕焼け。
予想のつかない自然、思いがけない事が多くて楽しいですね。
Commented by cynchia at 2015-02-15 10:43
おはようございます、赤くなりましたね。
日の入りも遅くなって撮影しやすくなりました。
Commented by yukun2008 at 2015-02-15 11:45
24,25,26のシリーズの夕陽の顔色が変わっていく瞬間が捉えられていて素晴らしいですね、朝晩ともに忙しい瞬間ですね(≧∇≦)??(笑)、イイネに応援P
今日は梅林の帰りに満開の寒桜を観ました(*^o^*)!
Commented by kiyooku at 2015-02-15 13:33
こんにちは
素敵な焼けですね~
少し、雲も多い様ですが・・・
8日の移り変わりが素敵で、お気に入りです。
Commented by odamaki719 at 2015-02-15 15:26
mimiiさん
 こんばんは??
「雪が降った日」でも夕暮れが見えていました。
雨の後にも淡い夕焼けが見えました。
本当に自然は不思議ですよね。
思いがけない夕暮れが見えるので撮るのを止められないのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2015-02-15 15:39
cynchiaさん
 こんにちは??
赤く染まりました。
確かに日の入りが遅くなりましたね。 
Commented by odamaki719 at 2015-02-15 16:21
yukunさん
 こんにちは??
24・25・26枚目は真っ赤な夕陽ありがとうございます。
もう寒桜が満開になっているのですね。
Commented by odamaki719 at 2015-02-15 16:25
kiyookuさん
 こんにちは??
雲が多いですが夕焼けが見えました。
8日の夕暮れを気に入ってもらって嬉しいです。
Commented by 自転車親父 at 2015-02-15 21:17 x
こんばんは。
2/8は凄いですね。
上空に雲が大手ますね。
そこから夕日が顔を出したん度エスね。
ドラマチックですよ。
確か2/9に私も水元公園に撮りに行ったと思いました。
焼けましたね。
Commented by odamaki719 at 2015-02-15 21:35
自転車親父さん
 こんばんは??
2月8日はまさか夕陽が見えるとは思いませんでしたよ。
こんな日は嬉しいですね。9日も綺麗に焼けました。
ベランダから見えて撮影が楽ですがこれからまた
大学の建物に邪魔をされます。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-02-15 22:14
4番目の写真。多重露出ですね。
面白い感じになりますね。
多重露出機能ですが、ちゃんと私のカメラにもありました。
幻想的な写真を撮る時使うのだとか。
でも私がやると単なるピンボケになるかも。
Commented by shizenkaze at 2015-02-15 23:57
今週も一週間経ちましたね・・・・・
8日も9日にもレンブラント光線(天使の梯子)が見られましたね
この時間帯に空を見ることはできませんので自分では写せない光景が見られていつも楽しく見ています~♪
風の冷たい時などは暖かい格好で写してくださいね~(#^.^#)
Commented by うーちゃん  at 2015-02-16 08:19 x
odamakiさん おはよう〜〜

真っ赤に焼けたオレンジの空が奇麗ですね
いつも奇麗な夕焼け空を見せて頂けて楽しんでいます
自分ではこんなに綺麗に見えないのです
他所様のお家の屋根の遮られてね・・・
Commented by odamaki719 at 2015-02-16 10:15
takeshi_kanazawさん
 おはようございます??
4枚目の多重露出は少しずらして撮っていますが
本当は三脚を使用した方がいいそうです。
面倒なので三脚は使用していません。
私もピンボケの感じですよ(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-02-16 10:18
shizenkazeさん
 おはようございます??
相変わらず一週間が早く過ぎてしまいますね。
天使の梯子の見えた8・9日は変化がありました。
ベランダからの撮影ですから大丈夫ですよ。
お気遣いありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2015-02-16 10:23
うーちゃん
 おはようございます??
真っ赤に焼ける日が多かったのですが周りは雲が
多いのですよ。夕陽だけ撮っていると真っ赤に
なりますね。今はベランダから見えますがもうすぐ
大学の建物に邪魔をされるのでその時はどうするか
思案中です。また別棟に行くのかな?
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-16 19:43
こんばんは~odamakiさん、
今週の夕暮れ上手く撮れていますね
寒い日が多かったですが。13,14日特に綺麗です
また今週も素敵な夕焼けをお願いします~
Commented by odamaki719 at 2015-02-18 21:21
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
こちらにもコメントを頂いていたのですね。
気づかないでごめんなさいね。
13・14日ありがとうございます。
お天気はイマイチだったのに意外に撮れてました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さんちかの花壇!      街角スケッチ・さんちか! >>