悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 12日

また・スポンサー花壇!

 三ノ宮のスポンサー花壇の花類色々です。
健気に咲いていると頑張らなくちゃと思いますよね。

 今朝は少し日差しがありますが薄曇りの感じです。
気温は4℃で最高気温は10℃の予報です。

1 キンセンカ(キク科)
c0083210_84182.jpg




2 プリムラ(サクラソウ科)
c0083210_85888.jpg

3 ストック(アブラナ科)
c0083210_853623.jpg

4
c0083210_87290.jpg


by odamaki719 | 2015-02-12 08:09 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23477513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-12 08:17
おはようございます~odamakiさん
朝晩はまだ寒いのに健気に咲いてますね
2週間後には桜も咲き出し~春本番です!
大好きな桜~何処に撮りに行こうか愉しみです~
Commented by 74mimii at 2015-02-12 08:46
こんにちは!
暖かい色あいのお花がパッと目に飛び込んできて
春の近さを感じます。
プリムラの蕾の愛らしいこと・・
ストックの鮮やかな色が綺麗ですね。
Commented by yukun2008 at 2015-02-12 12:00
キンセンカにプリムラですか、綺麗ですね、そろそろ花を撮りたくてウズウズしてきました(笑)、応援P!
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-02-12 12:32
春のような情景ですね。
ヤッパリ花を見るとなごみますね。
ところで、花音痴の私は少々混乱しています。
この花壇の花は通常の?時期に咲いているのでしょうか?
Commented by calmcalmcalm at 2015-02-12 16:06
odamaki719さま
すっかり春が来たような可愛いお花たちですね
ストックはとてもいい香りがすることでしょうね

Commented by odamaki719 at 2015-02-12 16:22
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
朝晩はまだ寒いですが日差しが出る日は暖かいですね。
スポンサー花壇の花類は元気ですよ。
そちらは2週間後には桜が咲くのですね。
Commented by odamaki719 at 2015-02-12 16:26
mimiiさん
 こんにちは??
暖かい色合いの花類が咲いていると楽しいですよね。
プリムラはやはり蕾の方が好きです。
ストックがよく咲いているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-02-12 16:29
yukunさん
 こんにちは??
キンセンカとプリムラは明るい色で可愛いですね。
花類が咲いているだけで和みますよね。
Commented by odamaki719 at 2015-02-12 16:33
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
三ノ宮のスポンサー花壇には色々と咲いていますので
とても和みます。冬に強い花類を選んで植えてあるようです。
通常に咲く時期より早く植えてあるような気がします。
普通の花壇ではストックなどはこれから咲くと思います。
Commented by odamaki719 at 2015-02-12 16:35
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
三ノ宮のスポンサー花壇では早くに春の花類が
咲いているので春を感じます。
Commented by 自転車親父 at 2015-02-12 18:47 x
こんばんは。
プリムラは花びらを鳥に食べられたのかな?
何でも食べてしまう季節ですね。
ほかに餌が少ないからですね。
Commented by odamaki719 at 2015-02-12 20:05
自転車親父さん
 こんばんは??
プリムラの葉が確かに虫食いが出来ていますね。
今のスポンサー花壇や地下の花壇にもプリムラが
多く咲いていました。この花が寒さに強いのでしょうかね。
Commented by miyatannaotan at 2015-02-12 21:12
キンセンカ、花弁が独特ですが素敵な花ですね。
ラストのストックも濃厚な色合いがとても綺麗です^^
Commented by shizenkaze at 2015-02-12 23:51
スポンサー花壇にも春の花々がいっぱい咲いていますね~
キクにサクラソウにアブラナと『科』を外せば普通の野山に見られる花たちのように思えますね~
これ等の花も園芸種になると華々しくてとても綺麗ですね~
ストックはアブラナ科の中では色鮮やかですね・・・・・(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2015-02-13 08:11
miyatannaotanさん
 おはようございます??
キンセンカも少し改良されている感じがあるのですが
可愛く咲いていました。ストックの色彩も豊富で
楽しくなりましたね。
Commented by odamaki719 at 2015-02-13 08:15
shizenkazeさん
 おはようございます??
スポンサー花壇は寒さに強い花類を選んで植えてある気が
します。本当に科をはずすとどこにでも咲いている花に
なりますね。ストックは色彩が増えた気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バレンタインバージョン!      昨日三ノ宮で! >>