悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 08日

一週間の夕暮れ!

 また一週間が過ぎて2月に入ってからの夕暮れです。
お天気がイマイチだったのですが少しづつ夕焼けが撮れています。

 お天気は下り坂です。多分雨の日曜日です。
最近は日曜日はゆっくりしたいので予約投稿にしています。

☆ 2月1日撮影~~
1
c0083210_17595571.jpg




2
c0083210_1802646.jpg

3
c0083210_1804867.jpg

4
c0083210_1811924.jpg

5
c0083210_1814391.jpg

6
c0083210_1822390.jpg

☆ 2月2日撮影~~
7
c0083210_1852890.jpg

8
c0083210_1854222.jpg

☆ 2月5日撮影~~
9
c0083210_1871869.jpg

10
c0083210_1893766.jpg

11
c0083210_1895166.jpg

☆ 2月6日撮影~~
12
c0083210_1811428.jpg

13
c0083210_18111917.jpg

☆ 2月7日撮影~~
14
c0083210_18132422.jpg

15
c0083210_18134026.jpg

16
c0083210_1814219.jpg

17
c0083210_1814535.jpg

18 多重露出を試してみました。如何でしょうか?ちなみに手持ちです。
c0083210_18151469.jpg


by odamaki719 | 2015-02-08 07:03 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23453336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-08 09:14
おはようございまず~odamakiさん、
今週の夕暮れはいつもと違いますね~
春が来てるのに、時々北から寒い風が吹いてる感じです。
天使のはしご”も見られてありがとうございます
一雨ごとに春が近ずいてますね~
Commented by 74mimii at 2015-02-08 13:52
こんばんは!
のし掛かるような雲に圧迫感を感じて、思わず首を縮めた一枚目。
ドラマティックな夕焼けになりましたね。
優しい春を思わせる5日の夕方。
詩的なラスト、いいですねぇ!!
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-02-08 15:20
今週は赤い空が印象的でしたね。
立春を過ぎても寒いですね。
恐らくカメラを持つ手が冷たくなっているでしょうね。
夕日を撮るのも楽じゃない?
Commented by cynchia at 2015-02-08 15:31
こんにちは、赤くなりましたよね、
今日はどうでしょうか。。。
Commented by odamaki719 at 2015-02-08 16:23
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
この週の夕暮れはお天気がよくなったので急に
一部分だけが焼けたりしてうまい具合に焼けて
いるところがベランダから撮れるので助かりました。
天使の梯子が見えると何かいいことがありそうな
気がしてしまいますね(笑)
Commented by kotonoha222 at 2015-02-08 16:28
odamakiさん、こんにちは〜
日没の景、魅せられますね〜
断層になって沈んで行くのは雲のなせる業ですね。
ブログは閉じていますが、偶に遊びに来ますね。
イイネをいつも有難うございました♪
    しおり
Commented by odamaki719 at 2015-02-08 16:30
mimiiさん
 こんばんは??
1枚目は凄い雲が出ていたので夕暮れは駄目かと思いましたが
思いがけず夕陽が覗いて慌てたのですよ。
5日は諦めた頃に赤い輝きが見えたのですよ。
ラストはブロ友さんのところで多重露出で綺麗に撮られいる
方がいらっしゃるので試してみました。
次回は花類で撮ってみます。
詩的だと思ってくださってとても嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2015-02-08 16:34
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
この週は雲が多くても急に赤く染まる日が多かったです。
ベランダから撮れるので手が冷たいということがないので
助かります。別棟に遠征すると寒くて耐えられなくて
逃げて帰るのですがベランダだと綺麗な時にだけ
撮ればいいのですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-02-08 16:42
cynchiaさん
 こんにちは??
神戸も雨の予報でしたが晴れて風が強いので洗濯物が
乾きましたよ。
今日もまた雲が増えてきましたが見ていると
赤く染まった部分が増えつつあるので撮れるかも?
Commented by odamaki719 at 2015-02-08 16:44
kotonohaさん
 こんにちは??
夕暮れ時になると雲の多い日ばかりでしたが
一部分だけ焼けるのがベランダから見えるのです。
明るく焼けるだけ嬉しいです。
訪問ありがとうございました。
Commented by miyatannaotan at 2015-02-08 18:34
重たい雲の多い一週間でしたね。
傘を持って行ったら降らなくて、持って行かなかったら降ったり
天気に振り回されました^^; 
多重露出はやった事無いんですが、手持ちでも出来るんですね。
幻想的な雰囲気が良いですね♪
今日は風も強く夜になってかなり冷え込んで来ました。
気温差が激しいと体調管理が難しいですね。
Commented by 自転車親父 at 2015-02-08 19:20 x
こんばんは。
一枚目から凄い雲ですね。
最近はこう言う雲の日が好きになって来ました。
変化があって良いですよね。
多重は像が二重になりますね。
面白い絵になってますよ。
Commented by yukun2008 at 2015-02-08 19:26
7番の夕焼けの斜光が綺麗ですね〜??、多重露光は夜景と夕焼けのコラボなんですね、幻想的で素敵ですね(*^o^*)!
Commented by odamaki719 at 2015-02-08 20:44
miyatannaotanさん
 こんばんは??
この週は晴れていても夕方になると雲が出る日が
多かった気がします。それでも赤く染まると慌てて
撮ります。多重露出は初めて撮ったのですがわざと
少しずらして撮ってみました。これからも色々な
場面で撮って試してみたいです。手持ちで撮れて
嬉しかったです。
Commented by odamaki719 at 2015-02-08 20:47
自転車親父さん
 こんばんは??
1枚目は凄い大きな雲でまさか夕陽が覗くとは思いません
でしたが少し驚きました。
多重露出は初めて撮りましたが少しずらせて取ってみました。
非常階段が2重になって少し面白いかな?と思ったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-02-08 20:51
yukunさん
 こんばんは??
7枚目の斜光ありがとうございます。
この後すぐに雲に隠れてしまいました。
多重露出は初めて撮りましたが少しずらせて撮って
みたのですが幻想的になっていれば嬉しいです。
Commented by shizenkaze at 2015-02-08 23:19
2月1日の空がいいですね~
2日のレンブラント光線も素敵です・・・・・
このような光って肉眼より写真に撮った方がよく見えますね~
8の太陽が綺麗です~♪
多重露出にも挑戦されて素敵です・・・・・
私もいろんな事に挑戦したい気持ちはありますがなかなか出来ないです~(´;ω;`)
Commented by odamaki719 at 2015-02-09 10:05
shizenkazeさん
 おはようございます??
1日は1枚目の空からは想像できない夕暮れですよね。
2日のレンブラント光線と8枚目の夕陽など気に入って
くださってありがとうございます。
ブロ友さんの何人かが最近多重露出をされているので
夕焼けで試してみました。
ちょっと変わった夕暮れになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スポンサー花壇!      神戸国際会館! >>