悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 06日

ガーデンの多肉植物!

 久しぶりにガーデンの花です。
多肉植物が綺麗に染まっていました。

 雲が多いのですが晴れるらしいです。
気温は3℃で最高気温は8℃の予報です。

1 多肉植物(サボテン科)
c0083210_7482251.jpg




2
c0083210_7484022.jpg

3
c0083210_7491341.jpg

4 オマケ!
c0083210_750996.jpg


by odamaki719 | 2015-02-06 07:51 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23445175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん at 2015-02-06 08:03 x
odamakiさん おはよう〜〜

多肉植物のお花〜〜
肉厚のお花ですね
赤から元気と暖かさを頂きました
オマケ画像の雫が宝石のようですね
Commented by 74mimii at 2015-02-06 08:41
こんにちは!
花びらが厚め・・・温かくそんな感じがしますね。
宿る水滴が清楚さを添えて。
ラストの水滴、ダイヤモンドのようですねぇ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-02-06 09:57
オマケの写真の水滴。
水滴の中の風景が見えますね。
この写真を撮るのは、息を殺して焦点を合わさないと撮れないと思うのですが・・・。
しかし、ほんとに上手く撮れましたね。
私は水滴の中の景色を撮ると、疲れて頭が痛くなってしまいます。貴女は大丈夫でしたか?
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-06 13:41
こんにちは~オダマキさん
雨上がりのガーデンでダイヤを見つけましたね
ナイスショットです!
一雨降るごとに春が近くなった陽気でうれしくて
裏山の河津さくらを見に行きましたが数個咲いてました
Commented by odamaki719 at 2015-02-06 16:20
うーちゃん
 こんにちは??
多肉植物が紅葉するように赤く染まっていたので
花が咲いているように見えるのですよ。
花はまだ見たことがないのです。
葉ばタンの雫を撮るのに少し離れていたので
少し苦労をしました。(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-02-06 16:24
mimiiさん
 こんばんは??
花びらではなくて多肉植物が寒さで赤く染まったものです。
まるで紅葉のように綺麗だったので撮ったのですよ。
雫も撮ろうとしましたが難しかったです。
葉ボタンの雫は少し遠かったのですがなんとか撮れて
ホッとしました。息を詰めるので苦しいのです。
Commented by odamaki719 at 2015-02-06 16:28
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ラストの水滴は少し離れていたので撮りづらかったです。
ピントが合う間で息を止めるので苦しいですよ。
なんとかピントが合うと「あ~苦しかった」と
独り言がでます(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-02-06 16:31
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
ガーデンでダイヤを見つけましたがなかなか
ピントが合わなくて苦労しました。
もうすぐ河津桜の季節ですね。
Commented by 自転車親父 at 2015-02-06 18:55 x
こんばんは。
多肉が紅葉してるのですかね。
綺麗ですね。
マクロがバッチリ決まってますよ。
やっぱりマクロは良いですね。
春が近いからまたマクロ撮り頑張らなくっちゃ。(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-02-06 20:32
自転車親父さん
 こんばんは??
多肉植物が紅葉のように赤く染まって綺麗でした。
マクロで雫を狙いましたがやはり手持ちは難しいですね。
ラストだけやっと撮れました。
春はやはりマクロでしょうかね。
Commented by miyatannaotan at 2015-02-06 20:56
多肉植物はしっとり露に濡れて艶があるせいか、何だかガラス細工のような質感がありますね^^
色合いもとても綺麗です。雫も大きなものがあったのですね。

Commented by odamaki719 at 2015-02-06 21:02
miyatannaotanさん
 こんばんは??
多肉植物が紅葉のようにこんなに綺麗な色になるとは
思いませんでした。雫を撮るのに手持ちでは難しいですね。
ラストの雫は綺麗だったので時間をかけて撮りました。
Commented by shizenkaze at 2015-02-06 23:52
赤い色のサボテンは多肉の葉がまるでバラの花のように見えますね~
葉牡丹の雫が本当に宝石みたいに光っていますね~
こんな出会いが私も欲しいです~♪^^
Commented by odamaki719 at 2015-02-07 10:07
shizenkazeさん
 おはようございます??
多肉植物がこんなに紅葉のように赤くなるとは
思いませんでした。昨年も見たと思うのですが
今年はあまりに綺麗な色になって目立っていました。
雫も狙ったのですが上手く撮れていません。
ラストだけどうにか上手く撮れた感じです。
Commented by yukun2008 at 2015-02-07 11:31
多肉植物は綺麗な花を見せてくれますね〜(^o^)/、しばらく花を撮れてないのでこちらで多肉ちゃんを見せていただけて嬉しくなりました(*^o^*)!
Commented by odamaki719 at 2015-02-07 14:04
yukunさん
 こんにちは??
多肉植物が紅葉のように赤く染まったて花のように
見えているのです。今年は格別赤くなった気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸国際会館!      ベランダのパラソル! >>