2015年 02月 05日

ベランダのパラソル!

 我が家のベランダのベルシコロールが咲きました。
日差しが当たると満開になります。
私はパラソルのように咲き始めが好きなのです。

 今朝は雪の予報が出ていましたが淡い青空が見えています。
気温は5℃で最高気温は9℃の予報です。

1 ベルシコロール(オキザリス科)
c0083210_7523550.jpg




2
c0083210_75317.jpg

3
c0083210_7532757.jpg

4
c0083210_7541171.jpg

5 満開は撮りづらいです~~
c0083210_7554181.jpg


by odamaki719 | 2015-02-05 08:00 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23439732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん at 2015-02-05 10:25 x
odamakiさん おはよう〜〜

私もこの子が好きです〜〜
おっしゃるように咲き出すまでの渦巻き状態の時がね
もう咲き出す頃なんですね
皆さん色んな色を楽しまれていますね
ピンクがありますがあまり日当りが良くない所でなので葉っぱばかりが元気ですトホホ

Commented by yumesaki_annai at 2015-02-05 11:20
おはようございます~odamakiさん、
早いですね~赤いパラソル咲きましたか
やはり咲く前のクルクルが可愛いです
庭の白オギザリスはまだ冬眠中です

立春が過ぎたのに雪の予報で寒いですが
雪が降れば撮影に出掛けないと~笑い
Commented by yukun2008 at 2015-02-05 12:42
今日の神戸は雨でしょうか?、湘南は雪になりました。カラフルなパラソルの蕾が可愛らしくて綺麗ですね♪、去年はペルシコロールをよく撮りましたが今年は園芸店へ行かないのでなかなか会えません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-02-05 14:01
うんうん、この花は可愛いですね。
でも今の時期にはあまり見ませんが・・・。
名古屋も快晴です。 雪は全く降る気配がないです。
Commented by 74mimii at 2015-02-05 14:05
こんばんは!
今インターネットのトラブルで拝見できなかった日を見せて頂いたところです。
まだお寒いのに、ベランダのベルシコロールが咲き始めたのですねぇ。
私の大好きなお花・・・
こちらで見た事のないのが残念です。
Commented by odamaki719 at 2015-02-05 15:08
うーちゃん
 こんにちは??
ベランダで毎年このベルシコロールが一番に咲きます。
今年は少し減っているのが気になります。
咲き始めが好きで満開になると色トビして撮りづらいです。
Commented by odamaki719 at 2015-02-05 15:12
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
ベランダの鉢植えでこの花が一番に咲きます。
パラソルのように咲き始めが一番好きです。
満開になると色トビして撮りづらいです。
神戸は雪どころか晴れていますが強風が吹いています。
Commented by odamaki719 at 2015-02-05 15:15
yukunさん
 神戸はよく晴れているのですよ。
そちらは雪になったのですね。
ベルシコロールは咲き始めのパラソルの感じが
とても可愛いですね。いつも咲き始めばかり撮りましたよ。
満開は撮るのが難しいです。
Commented by odamaki719 at 2015-02-05 15:18
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
この花がベランダで最初に咲きます。
咲き始めが一番可愛いですね。
神戸は晴れて強風が吹いています。
日差しが暖かそうに見えますが風はきっと冷たいと思います。
Commented by odamaki719 at 2015-02-05 15:24
mimiiさん
 こんばんは??
インターネットのトラブルはイライラしますよね。
でもアップが出来てよかったです。
ベランダで一番最初に咲き始めるのですよ。
寒いからもう咲いているとは思わなくて芽が出て
いるのは知っていたのですがあまりに早く咲いたので
驚いたのですよ。咲き始めがやはり可愛いですよね。
Commented by 自転車親父 at 2015-02-05 19:13 x
こんばんは。
この花は面白いですよね。
開いていない時の方が綺麗ですよ。(笑)
こちらは朝のうち霙っぽくて。
後はほとんど雨でした。
Commented by kiyooku at 2015-02-05 19:39
今晩は
可愛くて、綺麗ですね~
こちらでは、自然の状態では花は咲きませんが・・・
ここで和ませて頂きました。
Commented by odamaki719 at 2015-02-05 20:34
自転車親父さん
 こんばんは??
ベランダに一番に咲くのがベルシコロールなのですよ。
今年は少なくなっていて少し残念です。
やはり咲き始めが可愛いですよね。
雪にならなくてよかったですね。
Commented by odamaki719 at 2015-02-05 20:36
kiyookuさん
 こんばんは??
ベランダに一番に咲くのがこのベルシコロールなのですよ。
小さくて可愛いですよね。
この花が咲くとやはり春が近い気がします。
Commented by shizenkaze at 2015-02-06 00:05
園芸種のカタバミ達は綺麗なものが多いですね~
蕾の時の模様がキャンディーみたいで可愛いですね・・・・・
近くでは見られませんので見て写真に撮りたいです~♪
Commented by odamaki719 at 2015-02-06 10:00
shizenkazeさん
 おはようございます??
園芸種のカタバミは種類が増えていますね。
このベルシコロールは気にいてまだ川崎にいる時から
植えていて神戸まで引っ越してきました。
咲き始めのキャンディーみたいなのが好きなのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの多肉植物!      元町のミニシアター! >>