悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 29日

街角の花たち!

 兵庫県公館から元町に行くまでの花壇に咲いていた花たちです。
可愛い花たちは寒さの中で健気に咲いていました。

 今朝は晴れていますが夜からお天気が崩れるらしいです。
気温は2℃と寒く最高気温は8℃の予報です。

1 変わった色彩の金魚草(ゴマノハグサ科)
c0083210_865849.jpg




2
c0083210_87191.jpg

3 サイネリア(キク科)
c0083210_882233.jpg

4 別の場所に咲いていたシャコバサボテン(サボテン科)
c0083210_8101448.jpg


by odamaki719 | 2015-01-29 08:11 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23402601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-01-29 08:38
こんにちは!
綺麗なお花を見ているともう春が来たような感じがしますねぇ。
寒い日、こんなお花に出会ったら寒さを忘れそう・・・
金魚草の色が特に素晴らしいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-01-29 10:12
サイネリアの紫が印象的。
貴女は好きな紫色を撮る時は冴える?
この季節でも結構花が咲いているのですね・・・。
Commented by yukun2008 at 2015-01-29 12:52
外を歩くと風は弱くても手や鼻が悴んで大変ですね、お昼でも気温は7度くらいでしょうか.....今朝は池の水が凍っていて水鏡がスリガラスになってしまいました。金魚草の赤と黄色の暖かそうな色合いがとても癒されますね♪
Commented by odamaki719 at 2015-01-29 15:31
mimiiさん
 こんばんは??
歩道に花壇があって色々と咲いていたのですよ。
金魚草の色が珍しいですよね。初めて見ました。
寒くても健気に咲いていると和みますよね。
Commented by odamaki719 at 2015-01-29 15:34
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
サイネリアはまだ蕾が多くて咲いていませんでしたが
綺麗な色だったので一輪だけ撮りました。
これからのよく見る花なのですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-01-29 15:42
yukunさん
 こんにちは??
昨夜から寒くなりましたね。
関東の方が寒いようですね。
金魚草の色彩が変わっていますよね。
初めて見ました。
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-29 17:38
こんばんは~odmakiさん、
金魚草~この色は始めて見ました
ジャコバサボテン部屋に入れたら一気に咲いてます~
関東地方は雨~雪の予報ですね
結構冷えてきたのでゆめ地方も雪なら大歓迎ですが
雨対策で梅を撮って来ました
Commented by odamaki719 at 2015-01-29 17:46
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
この金魚草の色が変わっていますよね。
初めて見た色です。
シャコバサボテンは立ち寄った室内で咲いていました。
神戸も今夜から雨になる予報です。
Commented by miyatannaotan at 2015-01-29 20:08
二色のキンギョソウ可愛らしいですねぇ。
実際にこんな金魚がいそうな気もします^^
シャコサボテン、昔実家にもあったような
なんだか懐かしくなりました。
Commented by odamaki719 at 2015-01-29 20:36
miyatannaotanさん
 こんばんは??
この金魚草の色が変わっていますよね。
初めて見た色彩です。
シャコバサボテンは撮影をしたのは初めてなのですよ。
昔からあるので懐かしいですよね。
Commented by 自転車親父 at 2015-01-29 20:45 x
こんばんは。
変わった色の金魚草ですね。
普通は淡い色が多いのかな?
明日の東京の最高気温の予想が3℃ですって。
たまりませんね。(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-01-29 21:00
自転車親父さん
 こんばんは??
変わった色の金魚草ですよね。
初めて見ました。
よく見かけるのは淡い黄色やピンクが多い気がします。
そちらの方が少し寒いようですね。
Commented by ぐ~ at 2015-01-29 22:40 x
こちらは、いつも可愛いお花が満載ですね。
今年の冬はいつまでも寒そう。
お風邪など召されませんように。
私は、3日ぐらい風邪気味でしたが、もう大丈夫です。
Commented by kirageege2k at 2015-01-29 22:56
キンギョソウも1月には咲いているんですか。早いんですね。
確かによく見かけるピンクや淡い黄色のキンギョソウとは違って
変わっていますが、この色合い嫌いじゃないなぁ~(^^;
Commented by うーちゃん at 2015-01-29 23:48 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

ここのお部屋は暖かい春がやって来ていますね〜〜
金魚草にサイネリア可愛い花達です
シャコバサボテンもお外ですか??
うーちゃん家もこの手のシャコバサ咲き出しました
又登場させますね
Commented by shizenkaze at 2015-01-29 23:55
金魚草は淡い色が多いように思っていましたがこの花の色は派手ですね~
初めて見た色です・・・・・♪
サイネリアの色は odamaki719さん好みの色ですね~
花壇でも色鮮やかな花が咲いていると楽しいですね・・・・・・
これから野山でも色鮮やかな花たちに早く咲いて欲しいですね
Commented by odamaki719 at 2015-01-30 10:51
ぐ~さん
 おはようございます??
今年の冬は寒いのですが外出すると街角に綺麗な花類に
出会えると嬉しいです。
風邪は早めの薬でなんとかしのいでいます。
お気遣いありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2015-01-30 10:54
kirageegeさん
 おはようございます??
最近は金魚草とかストックが花壇に多く咲いています。
この金魚草の色は初めて見たので驚いたのですよ。
なんとなく元気になる色ですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-01-30 10:57
う=ちゃん
 おはようございます??
道路脇にある花壇に色々と咲いていて楽しかったのですよ。
金魚草やサイネリアが綺麗でしたよ。
シャコバサボテンはこの次に立ち寄った室内に咲いていました。
初めて撮影をしたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-01-30 10:59
shizenkazeさん
 おはようございます??
この金魚草の色は変わっていて元気をもらいました。
サイネリアは好きな色でしたが蕾ばかりで咲いていた
一輪だけを撮りました。神戸は道路脇に花壇があるので
とても楽しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さりげなく!      街角スケッチ・高層マンション! >>