2015年 01月 26日

冬咲きチューリップ(Ⅱ)

 前にアップした冬咲きチューリップの色違いです。
ここで見かけたチューリップは全部は鉢植えでした。

 今朝は雲っていてこれから雨になるそうです。
気温は8℃で最高気温は11℃の予報です。

1 冬咲きチューリップ(Ⅱ)
c0083210_7573369.jpg




2
c0083210_80421.jpg

3
c0083210_81161.jpg

4
c0083210_812976.jpg


by odamaki719 | 2015-01-26 08:02 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23377929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-01-26 08:57
冬のチューリップ。
何か小説か演劇の主題になりそうですね。
フトそんなイメージが湧きましたね。
Commented by うーちゃん at 2015-01-26 09:47 x
odamakiさん おはよう〜〜

こんなに咲いてるんですね〜〜嬉しいですね
いろいろな種類がありますがこの昔からの咲き方が好きです
最近球根を買ってきて植えた事がないのですよ〜〜
春先に蕾付きの鉢植を買って着て楽しんだりしています
Commented by odamaki719 at 2015-01-26 10:48
takeshi_kanazawさん
 おはようございます??
冬のチューリップって「タイトル」の小説みたいですね。
ここからイメージが広がるといいですね。
Commented by odamaki719 at 2015-01-26 10:50
うーちゃん
 おはようございます??
もっと咲いていたのですがあまりチューリップばかり
撮ってもどうかな?と思って途中でやめました。
我が家のベランダの球根を植えたのがボツボツ芽を
出したりしています。楽しみです。
Commented by kirageege2k at 2015-01-26 12:51
1枚目。
ご婦人たちが集まって なにやら談笑しているように見えました(^^)

チューリップ。
冬に咲くといってもそこそこ暖かい神戸だからでしょうか。
Commented by 74mimii at 2015-01-26 13:31
こんばんは!
最初の落ち着いたクリーミー・イエローのお花たち、見ているとやさしく
そして何となく華やいだ気分になります。
少女を思わせるピンク。
いいですねぇ~
Commented by odamaki719 at 2015-01-26 14:32
kirageegeさん
 こんにちは??
1枚目は井戸端会議のようですか?(笑)
冬咲きチューリップは何日か前にアップした時に
書き込んでいますが特別に冬に咲くように球根に
錯覚を起こす処理をして植えて咲かせてものです。
Commented by odamaki719 at 2015-01-26 14:39
mimiiさん
 こんにちは??
クリーミー・イエローって優しくて綺麗な表現ですね。
ピンクも可愛いくて確かに少女のようですね。
このような明るい色彩を見ていると幸せ気分になりますね。
Commented by calmcalmcalm at 2015-01-26 18:32 x
odamaki719さま
ユーリップ 可愛いお花ですね
やはり 八重より一重がいいですね
私の周りでは まだ見ることができません
春のお花を見せていただきました
Commented by miyatannaotan at 2015-01-26 20:10
チューリップらしいこの形が安心しますね^^
1枚目の右上の少しピンクが入ったものが小首を傾げて
いるようで可愛らしいです♪
チューリップも開き切るとあまり美しくないので
このくらいが一番いい感じですよね!!
Commented by 自転車親父 at 2015-01-26 20:59 x
こんばんは。
牡丹もそうですが。
冬咲きは花が少し小さいですよね。
チューリップも同じですね。
天気が悪い日が増えて来ましたね。
ということは春が近づいているってことですかね。
Commented by odamaki719 at 2015-01-26 21:11
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
チューリップは可愛いですよね。
冬咲きチューリップを少し早く楽しめました。
まだ咲き始めたばかりなのでこれぐらいが綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2015-01-26 21:16
miyatannaotanさん
 こんばんは??
ひと足早くチューリップを楽しめました。
本当に1枚目に小首を傾げたのがいるのがありますね。
全部鉢植えなのですが球根を沢山入れたのでしょうね。
少し開いたのを上から撮りたくなるのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2015-01-26 21:21
自転車親父さん
 こんばんは??
確かに少し小さいかも知れないですね。
ひと鉢に球根を沢山入れてある気がします。
今日は雨でしたが少し気温は高めでしたが
また明日から気温が下がるそうです。
Commented by shizenkaze at 2015-01-26 23:32
冬咲きチューリップは鉢植えなんですか?
うまく写してあるので地植えに見えますね・・・・・
今咲いていると春とは違うので蝶や蜂等が受粉を助けてくれそうもないですね・・・・・

ここに春が来ているような錯覚になりますね~♪^^
Commented by yukun2008 at 2015-01-27 07:31
春を想わせる優しい黄色にピンクのチューリップが素敵ですね~♪、寒波が来る前のひととき雨上がりには小春日和のお天気になるようです。
Commented by odamaki719 at 2015-01-27 10:17
shizenkazeさん
 おはようございます??
今日アップの兵庫県公館を見てもらうと分かると
思いますが全部鉢植えなのです。
花類を撮るのに花だけ撮る癖があるのですね。
本当にここだけ春が来ているようです。
Commented by odamaki719 at 2015-01-27 10:20
yukunさん
 おはようございます??
冬咲きチューリップが綺麗でした。
春の花類を見るとワクワク感がありますね。
今夜からまた冷えるそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 兵庫県公館の正面玄関!      一週間の夕暮れ! >>