2015年 01月 23日

街角のプリムラ!

 先日市営地下鉄で「県庁前」で降りて元町に
向かう途中で見かけた花壇のプリムラです。
少し傷んでいるので綺麗な部分だけ撮りました。

 今朝は昨夜からの雨は止み雲が多いですが晴れ間が見えています。
気温は8℃で最高気温は9℃の予報です。

1 プリムラ(サクラソウ科)蕾が好きなのです~~
c0083210_7453175.jpg





2
c0083210_7455982.jpg

3
c0083210_7462884.jpg


by odamaki719 | 2015-01-23 07:47 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23366991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2015-01-23 08:06
おはようございます、プリムラも
色々な種類がでていますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-01-23 08:40
紫のプリムラが綺麗に撮れていますね。
特に2枚目の写真。
微妙な色合いが上手く出ています。
Commented by うーちゃん at 2015-01-23 10:50 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

黄色が奇麗ですね
でも少し寒さで弱ってる感じがしますね
出掛けて何か写してこないと・・・
なかなか腰が上がりません
早く暖かく欲しいです
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-23 11:56
ぱ~と春が来たようですね
プリムラ~綺麗です!
最後の花びらが逆光で透けた感じ~魅せられました。
Commented by 74mimii at 2015-01-23 14:40
こんばんは!
プリムラの明るいお花を見ていると、ほのぼのしてきますねぇ。
黄色いお花は撮るのが難しいですが、綺麗に撮れていて花束のような感じがします。
Commented by odamaki719 at 2015-01-23 16:20
cynchiaさん
 こんにちは??
プリムラの色彩も増えましたね。
黄色は好きなのです。元気色ですからね。
Commented by odamaki719 at 2015-01-23 16:25
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
紫のプリムラは半分傷んでいました。
それで綺麗なところだけを撮ったのですよ。
2枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2015-01-23 16:31
うーちゃん
 こんにちは??
黄色のプリムラは元気印で好きなのですよ。
紫は少し傷んでいましたので綺麗なところだけ
撮ったのですよ。
出かけて歩くと意外に暖かくなって気分がいいですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-01-23 16:34
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
プリムラが咲くと明るくなって華やかになります。
ラストありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2015-01-23 16:36
mimiiさん
 こんばんは??
プリムラの明るい色を見ていると楽しくて
元気をもらえたのですよ。
黄色は元気印で好きなのですよ。ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2015-01-23 17:00
明るい花色ですね、うれしくなりますね。
つぼみ ほんとフリフリしていて かわいいですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-01-23 18:19
michikaさん
 こんばんは??
プリムラの黄色の蕾が好きなのですよ。
可愛いプリムラを見ていると元気をもらえました。
Commented by 自転車親父 at 2015-01-23 18:57 x
こんばんは。
プリムラは今がサカリですね。
とても綺麗ですよ。
毎年のように新色が出るのでしょうか。
素敵な色ですね。
Commented by odamaki719 at 2015-01-23 21:19
自転車親父さん
 こんばんは??
プリムラの黄色は元気をもらえますね。
淡い紫も綺麗ですよね。
でも傷んでいたので綺麗なところだけ撮りました。
Commented by yukun2008 at 2015-01-23 22:10
プリムラと言えばピンクのマラコイデスが好きで蕾からよく撮っていました。 ブルーのプリムラですか、珍しくて綺麗でとてもいいですね♪
Commented by shizenkaze at 2015-01-23 23:32
プリムラ(サクラソウ)は可愛い花ですね~
あまり種類を多く見る機会がないのですが公園などの花壇で見かけると近くに寄りたくなります・・・・・・・♪
2.3のプリムラが綺麗ですね~♪
Commented by odamaki719 at 2015-01-24 10:45
yukunさん
 こんにちは??
プリムラの種類は多く呼び方も色々とありますね。
ピンクも可愛いですが黄色と淡い紫が咲いていました。
Commented by odamaki719 at 2015-01-24 10:50
shizenkazeさん
 こんにちは??
プリムラは呼び名が色々で少し戸惑います。
私は黄色のような蕾の方が好きなのですが
2・3枚目は傷みかけていたので綺麗なところだけ
撮りました。ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 兵庫県公館!      冬咲きチューリップ! >>