悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 15日

フラワーロードの花たち!

 スポンサー花壇の花類を色々と残っていますので1種類づつのアップです。
今はスポンサー花壇も寒さで少し弱っているようです。

 今朝は全国的にお天気が悪く注意が必要ですね。
気温は8℃で最高気温は9℃の予報です。

1 ユリオプスデージ(キク科)
c0083210_871447.jpg




2 エリカ(ツツジ科)こちらは市役所の中の寄せ植えです。
c0083210_874247.jpg

3
c0083210_882421.jpg

4 ヒナギク(キク科)
c0083210_8101365.jpg

5 ヒメギク(キク科)
c0083210_8115878.jpg

6 何の花の蕾でしょうね.。エリカでしょうか?今度確認してみます~~
c0083210_8133134.jpg


by odamaki719 | 2015-01-15 08:16 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23336099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2015-01-15 08:21
おはようございます。
神戸の街中は、花が沢山で明るくなりますね。
Commented by うーちゃん  at 2015-01-15 09:35 x
odamakiさん おはよう〜〜

寒い中いろいろ咲いてますね
花の少ない季節嬉しくなりますね
今朝は予報通りの冷たい雨で風も時折強く吹きます
なのに粗大ゴミ当番でした
合羽着て頑張って来ました 
寒く冷えきってしまったのですぐお風呂を温めて入りました
Commented by kotonoha222 at 2015-01-15 09:56
odamakiさん、おはようございます。
花壇には春の花が一杯ですね!
もうエリカの咲く季節なんですね。
彩豊かな花々を見ると心までウキウキしてきますね。
春よ来い♪と思ってしまいます(^^)/
    しおり 
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-01-15 10:01
冬でも結構花が咲いていますね。
これは冬でも咲く種類なのか、特別の手入れのせいなのか。
花に疎い私の素朴な疑問ですが。
わたしも冬の花も撮りに行かなくちゃ。
Commented by 74mimii at 2015-01-15 14:51
こんばんは!
ユリオプスデージーが素敵に撮れていますねぇ。
こちらでも同じお花が咲いていますが元気がなくて寂しい感じなのですよ。
ラストのピンクの藤の蕾のようなお花、優しい雰囲気がいいですね。
Commented by odamaki719 at 2015-01-15 17:46
cynchiaさん
 こんばんは??
神戸は花の街とキャッチフレーズがついています。
フラワーロードがあるくらいですものね!(^^)!
Commented by odamaki719 at 2015-01-15 17:50
うーちゃん
 こんばんは??
流石に寒くて傷んでいる花類が増えてきましたが
元気な花も咲いています。
粗大ごみ当番は風雨の中大変でしたね。
お疲れ様でした。風邪をひかないでくださいね。
Commented by odamaki719 at 2015-01-15 17:57
kotonohaさん
 こんばんは??
フラワーロードのスポンサー花壇には
いつも綺麗な花類が咲いています。
エリカは市役所の中に咲いていたので綺麗でした。
咲いている花類は寒い中健気ですね。
Commented by odamaki719 at 2015-01-15 18:00
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
フラワーロードのスポンサー花壇は本当に様々な
花類が咲いています。撮る時はいつも綺麗なのを
選んで撮るのですが流石に寒いですから傷んで
いるのもあります。健気に咲いていると撮りたいですね。
Commented by odamaki719 at 2015-01-15 18:04
mimiiさん
 こんばんは??
ユリオプスデージは黄色なので元気色で綺麗でした。
ありがとうございます。
ラストのピンクの蕾は葉からきっとエリカではないかと
思います。今度出かけた時は確かめて来ますね。
Commented by kiyooku at 2015-01-15 18:43
今晩は
色んな花咲いて、綺麗ですね~
こちらでは、見れない風景です。
花は見て居るだけで、和めますね~
Commented by 自転車親父 at 2015-01-15 18:58 x
こんばんは。
お花がいろいろ咲いてますね。
odamakiさんは花を見つける名人ですよ。(笑)
私も花が撮りたいのですけど。
見つかりません。
ちょっと探しに行ってきますね。
Commented by odamaki719 at 2015-01-15 21:52
kiyookuさん
 こんばんは??
このスポンサー花壇にはいつも花類が咲いていて
三ノ宮に出るといつも何かしら撮ってきます。
寒い中健気に咲いているののを見ると和みます。
Commented by odamaki719 at 2015-01-15 21:54
自転車親父さん
 こんばんは??
フラワーロードのスポンサー花壇には何かしら
咲いているのですよ。ありがたい花壇です。
近くのガーデンはビオラばかりが目立ちます。
Commented by shizenkaze at 2015-01-15 23:52
このような花壇が近くには見られないので園芸種の花も今はまだ見られません・・・・・
街路樹の下に植えられている花はビオラやバンジー位なのでカメラを向ける気にならず他のものばかり探しています~

エリカの花ってジックリ見ることがなかったのですが綺麗で可愛い花なんですね~
この蕾はエリカなんでしょうね・・・・・
ネットで見ましたらよく似たものがありました~♪
Commented by yukun2008 at 2015-01-16 06:18
ユリオプスデージーやエリカにデージーと大好きな花がたくさん咲いていていいですね~♪、環境が変わって花を見る機会が少ないのでとても羨ましく感じます♪、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2015-01-16 10:06
shizenkazeさん
 おはようございます??
三ノ宮に行くといつもスポンサー花壇を覗きます。
いつも綺麗な花類が咲いています。
エリカは可愛くて長持ちします。
色彩も最近多くなった気がします。
Commented by odamaki719 at 2015-01-16 10:09
yukunさん
 おはようございます??
ユリオプスデージ・エリカ・デージは可愛いですよね。
エリカの色彩の種類が増えて長く咲くので楽しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの赤い実!      パスポート更新! >>