2015年 01月 12日

フラワーロードのストック!

 フラワーロードのスポンサー花壇や神戸市役所に生けてあったストックです。
よく見ると金魚草も咲いていました。

 昨日は午前中は晴れて強風が吹いていたのですが
午後から雨になり大荒れになりました。

1 神戸市役所に生けてあったストック(アブラナ科)
c0083210_22222418.jpg




2 こちらはスポンサー花壇に咲いていました~~
c0083210_22224235.jpg

3
c0083210_22233295.jpg

4
c0083210_22242186.jpg

5 金魚草(ゴマノハグサ科)
c0083210_2225613.jpg

6
c0083210_2226182.jpg


by odamaki719 | 2015-01-12 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23322904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyatannaotan at 2015-01-12 08:46
ストックは今結構人気があるみたいですね。
とても綺麗な色で華やかさがあります。
神戸はこうやって見ると色んな場所を
花たちで飾っているんですねぇ^^
Commented by うーちゃん  at 2015-01-12 09:42 x
odamakiさん おはよう〜〜

カラフルな花がたくさん咲いていて寒さを感じないように思いますが
歩いてる方は寒いので肩をすぼめてお花には目もくれずってことでしょね
昨日から手柄で洋蘭展をやっています
又写してこようと思っています
Commented by kotonoha222 at 2015-01-12 10:05
odamakiさん、おはようございます。
ストックの種類も多いものですね。
色の少ない時期にカラフルな色彩の花を見ると
和みますね。
   しおり

Commented by odamaki719 at 2015-01-12 14:07
miyatannaotanさん
 こんにちは??
ストックは人気がありますよね。
私も好きな花のひとつです。
神戸は花の街として色々なところに花壇があります。
Commented by odamaki719 at 2015-01-12 14:11
うーちゃん
 こんにちは??
フラワーロードには色々と咲いています。
ストックや金魚草が咲いていて綺麗です。
手柄で洋蘭展があるのですね。
淡路島の夢舞台の温室も確か蘭展があると思います。
Commented by odamaki719 at 2015-01-12 14:13
kotonohaさん
 こんにちは??
ストックの色彩が豊富になりましたね。
金魚草も可愛いです。
三ノ宮に行くといつもスポンサー花壇を覗きます。
癒されるのですよね。
Commented by 74mimii at 2015-01-12 14:23
こんばんは!
明るく綺麗なお花を見ていると、冬だという事を忘れます。
幸せを持って来てくれるお花たち・・・いいですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2015-01-12 17:38
mimiiさん
 こんばんは??
ストックは好きなので咲いているのを見るだけで
嬉しくなります。色彩が豊富で楽しいです。
金魚草も真っ赤で可愛かったですよ。
Commented by 自転車親父 at 2015-01-12 19:28 x
こんばんは。
花壇は賑やかですね。
ストックは春一番に咲きますね。
香りも良かったでしたよね。
春もそこまでですか?(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-01-12 21:08
自転車親父さん
 こんばんは??
ストックの色彩が増えたのでとても華やかになりました。
いい香りもするはずなのですが雑踏の中の花壇なので
香りませんでした。花壇だけは春です。
これから寒中がしばらく続きますね。
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-12 21:17
こんばんは~odamakiさん
ストックは可愛い花で大好きです
色も色々あって、八重咲が豪華ですね
毎年庭に植えますが今年は富士山で忙しく
こちらの写真を見て思い出しました
今日は春の香り一杯の西伊豆に行って来ました~
Commented by odamaki719 at 2015-01-12 22:09
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
ストックの八重はいい香りがして最高ですが
花壇は雑踏の中にあるので香りはしませんが
とても可愛いです。色彩も最近増えましたね。
Commented by calmcalmcalm at 2015-01-12 22:54 x
odamaki719 さま
ストックは香りがいいお花ですよね
なんだかはあるがそこまで来たっていう感じですね
お花大好きです
Commented by shizenkaze at 2015-01-12 23:53
ストックは色は違いますが上に見られる蕾はアブラナ科そのものですね~
やっぱり菜の花のような未ができるのでしょうか?

金魚草も可愛い花ですね~
大きな花はこちらでは見る機会が少ないですが姫金魚草(リナリア)は毎年河川敷に植えられている群生が見られます~
ゴマノハグサ科だったので好きな花でした・・・・・(#^.^#)
Commented by yukun2008 at 2015-01-13 06:57
この花の少ない時期にカラフルなストックが嬉しいですね~♪、アブラナなのですね!?、僕も日曜日に公園の花壇を廻ってみましたが菜の花くらいしか無くて殺風景になりました。イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2015-01-13 10:00
calmcalmcalmさん
 おはようございます??
ストックの香りが好きなのですが雑踏の中に咲いて
いるので香りを感じなかったのが残念です。
この花を見ると好きなので癒されます。
Commented by odamaki719 at 2015-01-13 10:03
shizenkazeさん
 おはようございます??
ストックは最後まで見たことがないのですが
実はならないと思います。でも種をとるのには
やはり実がなるまで待たないと出来ないですよね。
金魚草も可愛いですよね。ラストの真っ赤が好きです。
Commented by odamaki719 at 2015-01-13 10:15
yukunさん
 おはようございます??
花類の少ない時期はストックが咲いているのは
嬉しいですね。私はまだ菜の花を見ていないのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ある日の朝食!      一週間の夕暮れ! >>