悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 09日

またスポンサー花壇の花!

 またスポンサー花壇の花ですが名前が少し?です。
一応多分という名前を書いておきます。

 また寒さが戻り風が冷たいです。

1 メネシア(ゴマノハグサ科)?
c0083210_2229179.jpg




2
c0083210_22293159.jpg

3
c0083210_22301715.jpg


by odamaki719 | 2015-01-09 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23311489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2015-01-09 08:10
ネメシアですか、とても可愛らしく明るい印象の花で暗くて寒い冬でも気分を変えてくれそうないい花ですね♪、イイネに応援P!
Commented by うーちゃん at 2015-01-09 08:25 x
odamakiさん おはよう〜〜

小さな花が寒さをこらえて咲いてますね〜〜
頑張ってるのを見るとうーちゃんも頑張らなくてわ〜〜と元気を貰いましたよ
花色もいろいろあって楽しめるようですね
Commented by calmcalmcalm at 2015-01-09 11:15 x
odamaki719さま
スッキリとはれない今日
このようにかわいいお花を見て
元気頂きました
癒されますよね
Commented by 74mimii at 2015-01-09 14:00
こんばんは!
可愛らしいお花たち。今が冬だという事を忘れさせてくれますね。
特に最初の一枚は見ていてほのぼのした心地になります。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-01-09 15:51
冬の花はどこか可憐ですね。
冬はどうしても花に目が向きませんね。
そういえば寒さにかまけて、外へ出ることが少ない。
そろそろ動き出さないと・・・。
Commented by odamaki719 at 2015-01-09 18:26
yukunさん
 こんばんは??
ネメシアだと思っているのですが色も可愛いですし
印象的な花でした。スポンサー花壇は最高です!
Commented by odamaki719 at 2015-01-09 18:29
うーちゃん
 こんばんは??
この花は小さな可愛いのが集まっているので可憐でした。
黄色は元気をもらえますよね。
今日も三ノ宮に行ったのですが少し傷んでいる花類も
あってやはり寒いのだと感じました。
Commented by odamaki719 at 2015-01-09 18:33
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
この花は色も咲き方も可愛くて好きなのです。
黄色は元気をもらえて楽しいですね。
元気をもらって頂き嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2015-01-09 18:38
mimiiさん
 こんばんは??
スポンサー花壇には可愛い花が咲いていました。
1枚目の黄色は元気印でいいですよね。
ほのぼのとしてもらって嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2015-01-09 18:41
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
スポンサー花壇の花類はみんな可憐ですよ。
今日私はやっと出かけて来ました。
急に雨が降りだしたので大急ぎで帰宅したのですが・・・
Commented by 自転車親父 at 2015-01-09 20:29 x
こんばんは。
ネメシアのようですね。
最近は花色も多いみたいですね。
とても綺麗ですよ。
Commented by miyatannaotan at 2015-01-09 20:48
スポンサー花壇は冬でも花を欠かさないんですね!!
近くにもこういった場所があればいいのになあ~^^
1枚目の黄色い花が可愛らしくて気に入りました。
Commented by odamaki719 at 2015-01-09 22:47
自転車親父さん
 こんばんは??
1枚目の黄色のネメシアはとても可憐でした。
最近は色彩も豊富になったようです。
冬の花壇に可愛い花が咲いていると和みます。
Commented by odamaki719 at 2015-01-09 22:49
miyatannaotanさん
 こんばんは??
スポンサー花壇は何かしら可愛い花が咲いています。
三ノ宮に行くと必ず覗いてみます。
健気に咲いていると和みます。
Commented by shizenkaze at 2015-01-09 23:45
メネシアて言う花なんですね~
ゴマノハグサ科のようですので姫金魚草の色に似ていますね
とても綺麗です~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2015-01-10 10:21
shizenkazeさん
 おはようございます??
メネシアは色彩も豊富になり可愛いです。
ゴマノハグサ科で姫金魚草にも似ていますね。
このような感じの花は好きで和みます。!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 遅い初詣!      スポンサー花壇のプリムラ! >>