2015年 01月 08日

スポンサー花壇のプリムラ!

 また三ノ宮のフラワーロードのスポンサー花壇のプリムラです。
咲き始めはとても可愛いので好きなのです。

 今朝は雲が多めですが晴れるそうです。
気温は5℃で最高気温は9℃の予報です。

1 プリムラ(サクラソウ科)
c0083210_855237.jpg




2
c0083210_861356.jpg

3
c0083210_863615.jpg


by odamaki719 | 2015-01-08 08:07 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23308554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2015-01-08 14:05 x
odamaki719さま
今日の関西は冷たい一日ですね
雪が降ってくれるといいのですが・・・
可愛いプリムラのお花
優しく癒されますね
今年も素敵な作品度々拝見に伺いますね
よろしくお願いいたします
Commented by 74mimii at 2015-01-08 14:45
こんばんは!
冷たい冬の日に、優しいプリムラのお花には癒されますね。
こちらは今日冬にしては気温が上がり午後にはコットンのブラウスに着替えました。
嬉しかったのですけどね。冬にしてはおかしなお天気でした。
Commented by odamaki719 at 2015-01-08 15:11
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
今日の関西は冷えていますね。
プリムラの咲き始めは可愛いから好きなのです。
三ノ宮に行くとスポンサー花壇を撮るのが
楽しみなのです。
Commented by odamaki719 at 2015-01-08 15:14
mimiiさん
 こんばんは??
ピンクのプリムラは優しくて癒されます。
咲き始めが好きなのです。満開はどうも・・・
そちらは暖かくなったのですね。
昨年撮影をした花類ばかりです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-01-08 17:09
可愛い花ですね。
ピンクの色がいいですね。
この時期に咲くから、余計に可愛く感じるのかも。
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-08 17:21
こんにちは~odamakiさん、
プリムラ~可愛いですね
さくら草もそろそろ咲き出す季節です
2月になれば、暖かな当地では早咲き桜が見れます
春はそこまで来てますね~
Commented by うーちゃん at 2015-01-08 20:54 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

この寒さの中で凛として咲いていて健気ですね
明け方には凍てついて霜が付いてるかもね
たくさんの花色があって楽しめますね
Commented by 自転車親父 at 2015-01-08 21:14 x
こんばんは。
プリムラの咲きはじめですね。
可愛いですね。
こう言う色が恋しいですね。
早く花を撮りたいです。
Commented by odamaki719 at 2015-01-08 22:23
うーちゃん
 こんばんは??
スポンサー花壇は年末に撮ったものですが今でも
元気に咲いているでしょうかね。
三宮に行くといつもスポンサー花壇が気になります。
Commented by odamaki719 at 2015-01-08 22:25
自転車親父さん
 こんばんは??
プリムラの咲き始めが好きなのです。
満開になると興味をなくします(笑)
三ノ宮に行くとスポンサー花壇が気になってしまいます。
Commented by shizenkaze at 2015-01-08 23:52
サクラソウの学名は『Primula (ブリムラ)』って言いますね
サクラソウの品種って300種以上もあるみたいですね
それだけ多くの人に好かれているのだからこれからも新しいものがドンドン出てくるでしょうね~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2015-01-09 07:49
shizenkazeさん
 おはようございます??
プリムラは満開ではなくてこの様な咲き始めが
好きなのです。種類も多くて少し分からなく
なってしまった気がしますが可愛いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< またスポンサー花壇の花!      スポンサー花壇! >>