悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 05日

三ノ宮・スポンサー花壇!

 また三ノ宮にあるスポンサー花壇の可愛いミニシクラメンです。
紅白でおめでたい感じがします。

 今朝は晴れていて気温は8℃で最高気温は12℃の予報です。

1 ミニシクラメン(サクラソウ科)
c0083210_828211.jpg




2
c0083210_8284925.jpg

3
c0083210_8291441.jpg


by odamaki719 | 2015-01-05 08:30 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23296047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-01-05 08:51
こんにちは!
紅白のミニシクラメンがいち早く春を告げているようで素敵ですね。
今朝こちらの気温は0℃でそれは寒かったのですよ。
それでも午後には13℃くらいに上がりましたが
何時もなら2月の寒さ、ブルブルです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-01-05 10:53
シクラメンは寒さに強い?
外に咲いていても、冬の間でも咲いているのですか?
今日は名古屋も暖かです。 
ちょっと外へ出かけますかね・・・。
Commented by 自転車親父 at 2015-01-05 18:47 x
こんばんは。
このシクラメンは綺麗ですね。
今は種類も多いですね。
私はまだ撮ってません。
早く撮りたいな。
Commented by odamaki719 at 2015-01-05 20:53
mimiiさん
 こんばんは??
紅白のミニシクラメンが可愛かったのですよ。
寒い中健気に咲いているのも嬉しかったです。
そちらは0℃とは寒いですね。
こちらは少し暖かくなりました。
Commented by odamaki719 at 2015-01-05 20:56
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
花壇に植えてあるミニシクラメンは寒さに強い気がします。
年末の寒い中で健気に咲いていましたので嬉しくなりました。
今日は少し暖かくなったのでマーケットまで行って来ました。
Commented by odamaki719 at 2015-01-05 20:59
自転車親父さん
 こんばんは??
花壇のミニシクラメンは紅白で可愛く咲いていました。
寒い年末に健気に咲いていたのですよ。
鉢植えの大きいのは一度撮ったのですがあまり見かけません。
Commented by shizenkaze at 2015-01-05 23:57
最近は園芸種の花達はミニが多くなりましたね~
ミニシクラメンやミニチュウリップがホームセンターの園芸コーナーに並べられていたり花屋さんの前にも見られます~
庭のない家に飾るために改良されたのかな・・・・・(*´∀`*)

このミニシクラメンの色が可愛いですね~
Commented by odamaki719 at 2015-01-06 10:21
shizenkazeさん
 おはようございます??
最近花壇にはミニシクラメンが増えて来ましたね。
冬の花壇に健気に咲いているのを見ると嬉しくなります。
この紅白のミニシクラメンを見た時思わず!(^^)!です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・神戸市役所付近!      一週間の夕暮れ! >>