2014年 12月 26日

スポンサー花壇のシクラメン!

 三ノ宮の夜景が続きましたのでいつも登場する
スポンサー花壇からです。

 今朝も晴れているのですが途中から雲ってしまう日が多いです。
気温は5℃で最高気温は9℃の予報です。

1 スポンサー花壇のミニシクラメン(サクラソウ科)
c0083210_7424175.jpg




2
c0083210_743861.jpg

3
c0083210_7435453.jpg


by odamaki719 | 2014-12-26 07:46 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23256526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん at 2014-12-26 08:41 x
odamakiさん おはよう〜〜

これはお外でも咲いていられるガーデンシクラメンなんですね
寒いのに本当に頑張って咲いてるんですね
うーちゃんは育てた事がありませんのよ・・・

このガーデンのお世話もこう寒いと大変でしょうね

今朝はお出掛けしょうと思ってるので夜のおでんを早々煮込んでいます(笑)
Commented by 74mimii at 2014-12-26 09:52
こんにちは!
大好きなお花の一つなのですよ、寒さに強いシクラメン。
大きなのは豪華の中にしとやかさがあって
ミニは可愛らしいですよね。
ここのミ二はとてもデリケートな感じで楽しいです。
Commented by yukun2008 at 2014-12-26 12:57
綺麗なシクラメンですね~♪、日本の園芸技術は斑入りの縁取りも綺麗なシクラメンを創出して楽しませてくれるのでほんとうに観るのが楽しみになりますね。最近は昼休みに園芸店をぶらぶらすることも出来なくなって花には疎くなりました。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-12-26 15:33
こんにちは。
シクラメンは、寒さに強いですネ。
毎年 暮れにシクラメンを購入し、部屋の中にあります。
3月中旬頃まで咲き続けてくれるので、
長く花を楽しめますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-12-26 16:04
シクラメン、この時期の花の代表ですかね。
そうそう、私は前に シクラメンの香 の話を。
貴女はすでにシクラメンに香りのないことをご存知でしたね。
我家もシクラメンでも買ってきますかね。
Commented by odamaki719 at 2014-12-26 17:41
うーちゃん
 こんばんは??
ミニシクラメンは三ノ宮のスポンサー花壇に健気に
咲いているのですよ。これからもアップしていきますが
他の花類も色々と咲いています。
私もまた三ノ宮に出かけてきました。
Commented by odamaki719 at 2014-12-26 17:55
mimiiさん
 こんばんは??
このミニシクラメンはいつもの三ノ宮のスポンサー花壇に
健気に咲いているのですよ。寒いですし雑踏の中本当に
元気だと思います。可愛い色なので嬉しくなります。
Commented by odamaki719 at 2014-12-26 17:58
yukunさん
 こんばんは??
可愛いミニシクラメンが咲いていました。
三ノ宮のスポンサー花壇は寒く雑踏の中で本当に
健気に咲いていると思います。
Commented by odamaki719 at 2014-12-26 18:01
saitamanikkiさん
 こんばんは??
このミニシクラメンは三ノ宮のスポンサー花壇に
咲いているので雑踏の中健気に咲いています。
寒さに強い種類なのでしょうが可愛いです。
我が家はシクラメンとは相性が悪いのですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-12-26 18:05
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
ミニシクラメンは主に花壇に植えられていますね。
三ノ宮のスポンサー花壇に元気に咲いています。
シクラメンは香りはないのですが新種で香りの
あるシクラメンが売り出されていると聞きました。
まだ見たことがないのですが・・・
Commented by 自転車親父 at 2014-12-26 19:11 x
こんばんは。
スポンサー花壇が良いですね。
とても綺麗ですよ。
今はこのシクラメンが鮮やかで良いですね。
まだ撮ってませんよ。
撮りに行きたくなりました。
Commented by odamaki719 at 2014-12-26 20:23
自転車親父さん
 こんばんは??
三ノ宮のスポンサー花壇はいつも綺麗なのですが
お正月用にもなっているのでそれで余計に綺麗なの
かも知れないですね。ミニシクラメンは可愛いです。
Commented by shizenkaze at 2014-12-26 23:54
ミニシクラメンは可愛い花ですね~
ラストのような色のものはあまり見かけたことがないです
ピンクや白のものはよく見掛けます・・・・・
ホームセンターでもシクラメンが並んでいますね~
今の季節はシクラメンとポインセチアと葉牡丹が多いです・・・・・
Commented by odamaki719 at 2014-12-27 10:47
shizenkazeさん
 おはようございます??
ミニシクラメンは花壇の寄せ植えに便利がいいようですね。
どうも寒さに強いようです。
ピンクが可愛いのでつい撮ってしまいます。
我が家はシクラメンと相性が悪いので鉢植えは最近は
買わないようにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸市役所のカフェ!      夜のショーウィンドー! >>