2014年 12月 07日

一週間の夕暮れ!

 また一週間が過ぎてしまいましたね。
この週は冬将軍がやって来て各地に雪が降り被害が出ています。
昨日は神戸でも初雪が降ったそうなのですが気づきませんでした。
この週は夕方になると暗雲が出て似たような夕暮ればかりです。

 今朝も少し薄雲がありますが晴れています。
気温は3℃でこの冬一番の冷え込みです。
最高気温は10℃の予報です。

☆ 12月2日撮影~~
1 雨の一日でしたが夕方は西の空が明るくなりました~~
c0083210_8161339.jpg





2
c0083210_8173899.jpg

3
c0083210_818499.jpg

4
c0083210_8182963.jpg

☆ 12月3日撮影~~
5
c0083210_8222255.jpg

6
c0083210_8223351.jpg

☆ 12月4日撮影~~
7
c0083210_8242058.jpg

☆ 12月6日撮影~~
8
c0083210_826427.jpg

9
c0083210_8265852.jpg

10
c0083210_8271559.jpg

11
c0083210_8273186.jpg


by odamaki719 | 2014-12-07 08:35 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23175566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん at 2014-12-07 09:40 x
odamakiさん おはよう〜〜

今週は暗雲が多かったんですね
分厚くて恐い様な気がしますね

あちこちで大雪の被害が・・
この辺りは何事もなくてよかったですね

Commented by kiyooku at 2014-12-07 12:16
こんにちは
ここで夕焼けを見れました。
最近は、こちらは大荒れで厚い雲の世界です。
冬本番突入です。体調管理には十分に注意して下さいね。
Commented by 74mimii at 2014-12-07 14:19
こんばんは!
随分お寒くなったのですねぇ。
年の暮れが近いのを知らせているようでも。
今週はドラマティックな空が揃いましたね。
冬ですね、
Commented by odamaki719 at 2014-12-07 16:06
うーちゃん
 こんにちは??
この週は雲が多くて少しでも染まったところを
探して撮っています。
大雪の被害が出ていますね。こんなに早くから
寒いのも珍しいことですね。
Commented by odamaki719 at 2014-12-07 16:08
kiyookuさん
 こんにちは??
この週の夕暮れは雲が多くてイマイチでしたが
少しでも焼けた雲を見つけると撮っています。
いつもお気遣いありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2014-12-07 16:11
mimiiさん
 こんばんは??
随分寒くなりました。風が冷たいのですよね。
夕暮れの撮影も大変になって来ました。
雲が多くてイマイチでしたが焼け色を探して
撮っているのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2014-12-07 19:45 x
こんばんは。
最近はこう言う感じが好きですよ。
私は12/5に怪しい雲を見て水元公園に飛んで行きました。
ちょっとパラパラって来たけど。
割りと面白い夕暮れが撮れました。
Commented by yukun2008 at 2014-12-07 19:47
4の夕陽の斜光がいいですね、赤い光線が雲の切れ間から降り注ぐ様子は幻想的ですね、応援P!
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-12-07 20:18
太陽の光が綺麗に撮れていますね。
名古屋でも初雪が降ったらしい。
南国から帰ったので、余計に寒く感じますね。
Commented by odamaki719 at 2014-12-07 20:33
自転車親父さん
 こんばんは??
このような感じの夕暮れがお好きだと嬉しいです。
寒いですから暗雲が出る時が多いです。
焼けてもすぐに真っ黒になってしまいます。
水元公園の夕暮れはきっと綺麗でしょうね。
Commented by odamaki719 at 2014-12-07 20:36
yukunさん
 こんばんは??
4枚目を気に入ってもらいありがとうございます。
夕陽がマンションの陰に沈むようになってこのような
斜光がでるようになりました。
Commented by odamaki719 at 2014-12-07 20:38
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
マンションに夕陽が沈む時期に来ましたので斜光が撮れます。
名古屋も初雪が降ったのですね。
今年の冬は急に寒くなりました。
Commented by shizenkaze at 2014-12-07 23:57
この頃は岐阜より九州や中国地方の方から雪だよりが聞かれますね・・・・・
慣れていない所だと大変でしょうね~

今週は雲の姿に変化が多くてとても綺麗に見えました
2日の写真が好きです~♪
Commented by odamaki719 at 2014-12-08 09:31
shizenkazeさん
 おはようございます??
雪が思いがけない場所でも降っていますね。
この週は雲が多くて似たような夕暮ればかりでした。
2日がお好きなようでありがとうございます。
Commented by yumesaki_annai at 2014-12-08 19:28
こんばんは~odamakiさん
暗雲の中から射す光芒が~素敵です
冬型の気圧配置で雪雲が流れるんでしょうか
寒くなりましたので風邪など引きませんよう
ご自愛下さい。
親友の撮影旅から冷え切って帰宅しました
Commented by odamaki719 at 2014-12-08 20:57
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
暗雲が多い週でしたが光芒が綺麗な日がありました。
これから夕暮れの撮影が辛い日が多くなります。
ベランダに出るだけでも風が冷たい日が多くて
少しウンザリです。旅から帰宅されたのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンのビオラ!      街角スケッチ・祇園あたり! >>