悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 04日

センター街のポインセチア!

 三ノ宮のセンター街のポインセチアです。
この花を見るとクリスマスが近いと思いますね。

 今朝は雨が降っています。
気温は10℃ですが今日はこのまま気温が上がらないそうです。

1 ポインセチア(トウダイグサ科)
c0083210_855593.jpg




2
c0083210_861645.jpg

3
c0083210_865899.jpg

4
c0083210_87155.jpg


by odamaki719 | 2014-12-04 08:08 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23161693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん at 2014-12-04 08:34 x
odamakiさん おはよう〜〜

ポインセチア〜〜クリスマスですね
苞のちじれたのが珍しいですね
斑入りも素敵〜〜
長い事御持ち帰りしていません 
シクラメンもね
Commented by yumesaki_annai at 2014-12-04 09:41
おはようございます~odamakiさん
ポインセチア~この花見るとクリスマスですね
花びらのちじれたのや斑入り白色のもあって~可愛いです
只今クリスマス・イルミに凝ってます
合成用の画像を組み合わせて色々試作中です
Commented by 74mimii at 2014-12-04 14:26
こんばんは!
ポインセチアにクリスマスが近いのを感じますねぇ。
二番目の鉢の後ろの方のは八重?!になっているのでしょうか。
変わっていて楽しいです。
こちらは殆ど毎日雨のせいか、まだポインセチアの姿が見えません。
Commented by odamaki719 at 2014-12-04 17:16
うーちゃん
 こんにちは??
ポインセチア=クリスマスですね。
ちじれているのもあって楽しいですね。
班入りもあって色々ありました。
街角に飾ってあるとクリスマスの雰囲気ですね。
Commented by odamaki719 at 2014-12-04 17:19
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
ポインセチア=クリスマスの雰囲気ですね。
ちじれたのや班入りもありました。
クリスマスイルミの合成画像ですか難しそうです。
Commented by odamaki719 at 2014-12-04 17:24
mimiiさん
 こんばんは??
ポインセチア=クリスマスって感じになりましたね。
2枚目はちじれていて何年かまえから出回っています。
このような鉢植えが商店街に並んでいると楽しいですね。
Commented by 自転車親父 at 2014-12-04 18:49 x
こんばんは。
ポインセチアも種類が増えましたね。
いろいろあってびっくりですよ。
でも一枚目のような真っ赤が良いですね。
クリスマス近しですか。
あと三週間ですね。
Commented by odamaki719 at 2014-12-04 21:00
自転車親父さん
 こんばんは?? 
ポインセチア=クリスマスになりましたね。
最近は種類も増えて楽しめます。
もう3週間でクリスマスですね。
Commented by miyatannaotan at 2014-12-04 21:14
まさにクリスマスカラーですね。
気温も秋から一気に冬の寒さで、めちゃ着込みまくって
います^^;
赤が飽和しやすいので難しいですが、上手く撮られてますね!!
ラストの白いのがホワイトチョコの様でこの色も好きです^^
Commented by odamaki719 at 2014-12-04 21:27
miyatannaotanさん
 こんばんは??
街はクリスマスモードになりましたね。
ポインセチア=クリスマスって感じです。
日陰に置いてあったので上手く撮れたのだと思います。
ラスト本当にホワイトチョコの感じですね。
Commented by michika-k at 2014-12-04 22:43
☆odamakiさん
こんばんは~♪

ポインセチア クリスマスの花…年々 華やかであでやかになってきますね。
Commented by shizenkaze at 2014-12-04 23:58
ポインセチアを見るとクリスマスって気になりますね~
葉牡丹だとお正月なので花によって季節の行事が判りますね

ポインセチアもこちらでは多くの園芸農家で生産されています
神戸町の農家では1軒だけでも9万鉢が出荷されるようです~
いまは赤だけでなく黄色や白やベージュっぽいものまで見られますね・・・・・
上手に育てると大きくなるらしいですね~(*´∀`*)
Commented by yukun2008 at 2014-12-05 02:29
いよいよポインセチアですね〜(^o^)/、定番の赤以外にも黄色もあると綺麗ですね??
他にはピンクも見かけますよね(*^o^*)!
応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-12-05 09:35
michikaさん
 おはようございます??
ポインセチア=クリスマスって感じですね。
確かに年々華やかになりますね。
Commented by odamaki719 at 2014-12-05 09:40
shizenkazeさん
 おはようございます??
ポインセチア=クリスマスって感じがしますね。
葉ボタンも色々と増えていますね。
ポインセチアの色も豊富になりましたね。
我が家の近くにもビニールハウスがあって花類を
作っていますがポインセチアは見かけません。
Commented by odamaki719 at 2014-12-05 09:41
yukunさん
 おはようございます??
ポインセチア=クリスマスって感じがしますよね。
赤がやはりクリスマスの感じがしますね。
色彩も豊富になりましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・クリスマス飾り!      街角スケッチ・京都! >>