2014年 11月 28日

木立ベゴニア~♫

 三ノ宮のフラワーロードにあるスポンサー花壇に
咲いていた木立ベゴニアです。赤い色が綺麗でした。

 今朝はまだ晴れていますがお天気は下り坂のようです。
気温は11℃で最高気温は19℃の予報です。

1 キダチベゴニア(シュウカイドウ科)
c0083210_814256.jpg




2
c0083210_8142783.jpg

3
c0083210_814555.jpg

4
c0083210_815106.jpg


by odamaki719 | 2014-11-28 08:16 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23132075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん at 2014-11-28 09:21 x
odamakiさん おはよう〜〜

この木立ベゴニアはお外で頑張っていますね
うーちゃん育てていたのはもうそろそろ部屋に入れていたように思いますが・・・・
だんだん咲いてるお花が少なくなりネタに四苦八苦しますね

Commented by calmcalmcalm at 2014-11-28 11:35 x
odamaki719さま
木立ベゴニア 大好きです
以前はとてもたくさん挿し芽で増やしていましたが
何しろこれからの季節
屋内に入れないといけないので諦め
広いスペースのある方に貰っていただきました
Commented by yukun2008 at 2014-11-28 12:50
木立ベゴニアはまだ頑張っていますね~♪、大好きな花が長く見れるのは嬉しいことですね、イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2014-11-28 14:35
こんばんは!
木立ベゴニアのお花の赤が優しいですねぇ。
小さなお花が固まってひそひそ囁きあっているようにも。
色々想像すると一層楽しいです。
Commented by odamaki719 at 2014-11-28 16:10
うーちゃん
 こんにちは??
三ノ宮のフラワーロードの花壇に元気に咲いているのですよね。
寒さに強くなっているのかも知れないですね。
いつも元気に咲いているのですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-11-28 16:22
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
木立ベコニアは綺麗ですね。
この赤い色がいいのですよね。
三ノ宮のフラワーロードのは元気に咲いていたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-11-28 16:26
yukunさん
 こんにちは??
木立ベゴニアがまだ元気に綺麗に咲いていますよ。
この赤い色がとていいのですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-11-28 16:34
mimiiさん
 こんばんは??
木立ベゴニアの赤がとても可愛いのですよ。
雑踏の中で健気に咲いています。
寒さに耐えて何か囁きあっているのならきっと
励まし合っているような気がします。
Commented by 自転車親父 at 2014-11-28 19:04 x
こんばんは。
キダチベコニアは木なんでしょうね。
普通のは草の扱いでしょうか。
いろいろあって難しいです。(笑)
ベコニアを撮ってみたくなりました。
Commented by odamaki719 at 2014-11-28 21:07
自転車親父さん
 こんばんは??
三ノ宮のフラワーロードの花壇に咲いている
木立ベゴニアは随分大きくなっている気がします。
日当たりがよくなくて雑踏の中に健気に咲いているのですよ。
Commented by shizenkaze at 2014-11-29 00:05
木立ベゴニアもベゴニアもまだ綺麗に見られますね~
こちらも道路際で街路樹の下などに咲いているのが見られます

今の季節には花が少ないのでベゴニアが咲いているのを見ていると『ホッ』とします~
Commented by odamaki719 at 2014-11-29 10:26
shizenkazeさん
 おはようございます??
木立ベゴニアは三ノ宮のフラワーロードでも
通り道の花壇ですが健気に咲いています。
赤い花があるとパッと目立ち心がホッコリします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 京都・三十三間堂!      センター街のミニシクラメン! >>