悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 27日

センター街のミニシクラメン!

 三ノ宮のセンター街を歩いていると可愛いミニシクラメンの
鉢植えが並んでいました。

 今朝はやっと晴れました。
気温は12℃で最高気温は18℃の予報です。

1 ミニシクラメン(サクラソウ科)
c0083210_20304552.jpg




2
c0083210_20311135.jpg

3
c0083210_20313657.jpg

4
c0083210_20315486.jpg


by odamaki719 | 2014-11-27 07:14 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23124041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-11-27 13:44
こんばんは!
シクラメンの季節になりましたねぇ。
お花の大きいのも好きですがミニは可愛らしくて大好きです。
ラストのお花の少しオレンジがかった赤が素敵です・・・
Commented by odamaki719 at 2014-11-27 18:08
mimiiさん
 こんばんは??
ミニシクラメンは寄せ植えに最適なので色彩も増えて
楽しいですね。私はピンクが好きで撮ったのですが
ラストの赤も綺麗でしたよ。ありがとうございます。
Commented by calmcalmcalm at 2014-11-27 18:39 x
odamaki719さま
この季節にはシクラメンがいいですね
毎年 買い求めるのですが
今年はすっかり忘れていました
お部屋の中が明るくなりますね
Commented by 自転車親父 at 2014-11-27 19:19 x
こんばんは。
やっと晴れましたね。
今日は暖かでしたよ。
ミニシクラメンがとても綺麗ですね。
そろそろそんな季節なんですね。
Commented by うーちゃん at 2014-11-27 21:12 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

綺麗なシクラメンが店頭に並び始めましたね〜〜
今はガーデン用の小さなシクラメンが人気ありますね

先日サントリーフラワーズからブルーのシクラメンが発売された
と新聞記事で見ました〜〜
カーネーション・バラに続き三作目ですね
うーちゃんも何処かで実物を見てみたいです
Commented by odamaki719 at 2014-11-27 21:25
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
シクラメンが綺麗な季節になりましたね。
我が家とシクラメンは昔から相性が悪くて
いつも駄目になるので外出先で見たり寄せ植えなどの
シクラメンを見て楽しんでいます。
Commented by odamaki719 at 2014-11-27 21:28
自転車親父さん
 こんばんは??
やっと晴れたので頑張って撮影に出かけてきましたが
汗ばむようでした。自宅がある駅に着くと寒いので
寒暖の差が激しいので風邪をひきそうです。
これから体調管理が大事ですね。
ミニシクラメンは可愛くていいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-11-27 21:31
うーちゃん
 こんばんは??
シクラメンが店頭に並んでいるのを見ると
欲しくなるのでいつも寄せ植えなどを見て
我慢をしています。
サントリーフラワーズからブルーのシクラメンを
テレビで観ました。ブルーだと変わった雰囲気になりますね。
Commented by shizenkaze at 2014-11-27 23:53
シクラメンやミニシクラメンは岐阜県の生産が多いのでここに見られる花達も岐阜県の東濃地方からそちらに行ったものかも知れませんね~
シクラメンって何となくカタクリの花みたいに反り返って咲くので可愛く見えますね~♪

真っ赤もいいですが1や2の花が優しく感じます~
Commented by odamaki719 at 2014-11-28 09:41
shizenkazeさん
 おはようございます??
ミニシクラメンは最近は寄せ植えに多いですね。
そうですね。カタクリの花に似ていますね。
1・2枚目のピンク系は可愛いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 木立ベゴニア~♫      ガーデンの皇帝ダリア! >>