悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 26日

ガーデンの皇帝ダリア!

 ガーデンに咲いている皇帝ダリアですが背が高いので
咲いているのに気づくのが遅くてちょっと驚きました。
蕾は確認していたのですがそれから間もなく咲いたようです。

 今朝はまだ雲っていていつ雨になるか分からない感じです。
気温は13℃で最高気温は17℃の予報です。

1 皇帝ダリア(キク科)
c0083210_881490.jpg




2
c0083210_882831.jpg

3
c0083210_891099.jpg

4
c0083210_892631.jpg

5
c0083210_894635.jpg


by odamaki719 | 2014-11-26 08:11 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23120377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2014-11-26 08:17
おはようございます!
たくさん咲いていますね、倒れずまっすぐ育っていますね。
Commented by 74mimii at 2014-11-26 08:34
こんにちは!
綺麗ですねぇ~ 皇帝ダリア。
下の方には咲いていなくて、上の方ばかりなのですね。
私は背が低いですからきっと気がつかずに通り過ぎてしまうと思うのですよ。
優雅なお花がブルーの空を背景に映えますね。
Commented by うーちゃん at 2014-11-26 08:56 x
odamakiさん おはよう〜〜

今あちこちで咲いていますね
もっと低い所で咲いてくれれば写しやすいのにね
倒れないようにするのが一苦労のようですね
高い所で咲く花綺麗に写されていますね

うーちゃんも須磨離宮で写して来ました
後日登場します 見て下さいね
Commented by yukun2008 at 2014-11-26 12:38
皇帝ダリアは背が高いので空が入って花がよく見えなくなって上手く撮れませんね、1枚目、2枚目のお写真は紫色のしっとりした花姿がよく分かって好きですね、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-11-26 16:20
cynchiaさん
 こんにちは??
背が高いので支えをシッカリしてあるのですよ。
上の方に咲くので気づくのが遅れました。
Commented by odamaki719 at 2014-11-26 16:34
mimiiさん
 こんばんは??
皇帝ダリアが上の方に綺麗に咲いていました。
上すぎて咲いているのに気づかなかったほどなのですよ。
低いところに咲いているのは株を分けてまだ背が低いのです。
バックが青空だと綺麗な花色が撮れないです。
Commented by odamaki719 at 2014-11-26 16:46
うーちゃん
 こんにちは??
ガーデンの皇帝ダリアも株分けをして今は3本ぐらいに
増えているのですよ。
皇帝ダリアは剪定してもドンドン伸びるのですよね。
須磨離宮公園に行かれたのですね。楽しみにしています。
Commented by odamaki719 at 2014-11-26 16:50
yukunさん
 こんにちは??
皇帝ダリアは背が高すぎて空が入ると思うような色が
撮れない時がありますね。
1・2枚目は株分けして背が低いのでバックが樹木のですよ。
ありがとうございます。
Commented by 自転車親父 at 2014-11-26 18:54 x
こんばんは。
本当に背が高いですよね。
これは良く見ます。
だって私の部屋の窓を開けると目の前です。(笑)
我が家ではなく近所の人が育ててます。
Commented by odamaki719 at 2014-11-26 20:21
自転車親父さん
 こんばんは??
背が高くなって昨年バッサリと剪定をしてあっても
また伸びる丈夫な花なのですね。
お宅の窓から見えるそうでいいですね。
ガーデンも株分けをして3本に増えています。
Commented by wasitigirie at 2014-11-26 20:28
はじめまして。
ご近所にこの花が咲いていました。始めてみる花でしたが名前が解ってちょっとスッキリ。明日写真を撮ってこようと思います。
Commented by odamaki719 at 2014-11-26 20:39
wasitigirieさん
 こんばんは??
訪問ありがとうございます。
最近皇帝ダリアは人気があるのか増えて来ましたね。
Commented by miyatannaotan at 2014-11-26 21:19
この寒くなっていく時期にシャンと姿勢よく背を伸ばして
大輪の花を咲かせるのは、皇帝と名の付く所以なのでしょうね^^
見ていると元気をもらえる花ですよね!!
Commented by shizenkaze at 2014-11-26 23:13
皇帝ダリアの花は可愛いですね~
最近は皇帝ダリアにもハイブリッド系のものも見られるそうですがこちらでは見かけないです・・・・・
皇帝ダリアの茎なんてまるで樹木に見えますがこれは草なんですね・・・・・
あまりにも上に咲くので眺めていると首が疲れます~♪
Commented by odamaki719 at 2014-11-27 07:18
miyatannaotanさん
 おはようございます??
背が高くて撮りづらい皇帝ダリアですが確かに
姿勢よく咲いているので元気をもらえますね。
色彩も好きなダリアです。
Commented by odamaki719 at 2014-11-27 07:22
shizenkazeさん
 おはようございます??
皇帝ダリアは可愛いいろですよね。
花から想像も出来ないほど幹が太くなっています。
樹木のようで見上げないと咲いているのに気づかないのです。
高くのガーデンでも気づかないで通り過ぎる人が多いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< センター街のミニシクラメン!      そうだ!京都へ行こう!! >>