悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 20日

ガーデンのピンクの花たち!

 ガーデンに可愛い花が咲いていました。
それと石屋川の駅近くで撮った花たちです。

 今朝は雲っていますが晴れるそうです。
気温は9℃で最高気温は16℃の予報です。

1 ベゴニア(シュウカイドウ科)
c0083210_8184791.jpg




2 咲き方が可愛いですよね~~
c0083210_819581.jpg

3 ゼラニューム(フウロウソウ科)
c0083210_821566.jpg

4 石屋川駅近辺にて~~
c0083210_822528.jpg

5
c0083210_8232053.jpg


by odamaki719 | 2014-11-20 08:24 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23080322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-11-20 12:43
ゼラニューム。ピンクと白が同じ花びらに。
やっぱりそうか、我家のゼラニュームも同じです。
私も撮ろうと思ったのですが・・・。
この花、意外とすぐ散ってしまうのですね。
Commented by 74mimii at 2014-11-20 14:30
こんばんは!
違ったピンクのお花たち
寒々している日に見ると温かい気分になりますね。
特にラストのゼラニュームがとても素晴らしいです。
そちらも寒くなりましたねぇ。
お風邪など引きませんように・・・ね。
Commented by odamaki719 at 2014-11-20 15:57
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ゼラニュームの種類は多いのですね。
可愛い種類が増えましたね。
急に寒くなったので花びらが萎れてしまいますね。
Commented by odamaki719 at 2014-11-20 16:00
mimiiさん
 こんばんは??
同じ花でも色の種類が多くて楽しいですね。
ゼラニュームもいい感じに咲いている時期に撮れました。
ラスト綺麗な色ですよね。
風邪をひかないように気をつけているのですよ。
お気遣いありがとうございます。
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-20 17:21
こんばんは~odamakiさん
ベコニア、ゼラニューム~可愛いですね
この花は寒さにも強くて、来年夏まで咲き続けます
花の色も新しいのがお店に出ています
先日嫁が苗を買っきたのが元気に咲いています
Commented by 自転車親父 at 2014-11-20 18:50 x
こんばんは。
ベコニアとゼラニュームが咲いてますね。
もう花が減ってきて寂しいですよ。(笑)
ホームセンターの花売り場に行くといろいろ出てますね。
プリムラなども売ってますよ。
Commented by うーちゃん at 2014-11-20 19:19 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

ゼラニュームの花色がいろいろ写せたんですね
うーちゃん家のは薄いピンクです
ほったらかしでなんですが毎年花を見せてくれます
今年はまだ写していません・・・
Commented by odamaki719 at 2014-11-20 20:54
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
ベゴニアとゼラニュームの色彩も最近増えてきましたね。
丈夫なのか長く咲いていますね。
お宅では新しい苗を買われて元気に咲いているのですね。
Commented by odamaki719 at 2014-11-20 21:00
自転車親父さん
 こんばんは??
ベゴニアとゼラニュームがまだ綺麗でした。
最近は色彩が増えて楽しいですね。
ホームセンターではもうプリムラが出ているのですね。
ダンダン早くなっていきますね。
Commented by odamaki719 at 2014-11-20 21:03
うーちゃん
 こんばんは??
ゼラニュームの色彩も増えましたね。
お宅のにはピンクが咲いているのですね。
最初のベゴニアが凄く可愛いくて欲しいなあ~と
思いますがベランダ栽培は難しい気がします。
Commented by shizenkaze at 2014-11-20 23:39
ベゴニアの花の雰囲気って独特なものがありますね~
可愛い花たちです・・・・・
ゼラニウムは園芸種達より同じ科のゲンノショウコやアメリカフウロやタチフウロをよく見ているのでこのような綺麗な花を見ると『綺麗だな~』と思いますね・・・・
まさかゼラニウムの花の終わりにはゲンノショウコみたいな『神輿姿』は見られないでしょうね?^^
Commented by yukun2008 at 2014-11-21 10:14
ベゴニアやシュウカイドウのピンク系が好きですね♪、今年はあまり撮れませんでしたね、ちょっと心残りでした。 素敵なベゴニアを見せていただきありがとうございました♪
Commented by odamaki719 at 2014-11-21 11:28
shizenkazeさん
 こんにちは??
ベゴニアの花の黄色のシベが可愛いですよね。
ゼラニュームも色彩も増えて綺麗ですね。
ゲンノショウコみたいな「神輿姿」は多分ないと思います。^^
Commented by odamaki719 at 2014-11-21 11:31
yukunさん
 こんにちは??
ベゴニアの咲き方が面白くて撮ったのですが色も
可愛いですね。ガーデンには色々咲いていますので
見逃すこともあって目立つ色は嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンのアブチロン!      街角スケッチ・石屋川! >>