2014年 11月 17日

ガーデンの可愛いピンク!

 近くのガーデンに可愛い花が咲いています。
最初は小さめだったのですが、後日行くと大きくなっていて驚きました。

 今朝は曇っていたのですが日差しが出て来ました。
気温は10℃で最高気温は17℃の予報です。

1 ローズリーフセージ(シソ科)
c0083210_8271797.jpg




2
c0083210_8292215.jpg

3
c0083210_8295020.jpg

4 コキア(アカザ科)
c0083210_8321295.jpg


by odamaki719 | 2014-11-17 08:32 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23058639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-17 09:18
おはようございます~odamakiさん
そろそろガーデンのお花も少なくなりますが
まだ綺麗に咲いていますね
コキアはまだこれから真っ赤に紅葉し愉しみです
今週の夕焼け愉しみにしています
Commented by yukun2008 at 2014-11-17 11:41
この花はローズリーフセージでしたか、いい色でふっくらしていて魅力的ですね、コキアもかなり色付いてきましたね♪
Commented by 74mimii at 2014-11-17 13:56
こんばんは!
優しいピンクのローズリーフセージが綺麗ですねぇ。
こちらのはピンクでもとても濃い色ばかりです。
かなり気温が下がってきましたね。こちらもやや平年並みの気温になって朝晩冷えるようになりました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-11-17 14:55
光の具合で微妙に感じが変りますね。
写真の方が肉眼で見るより光に敏感ですね。
Commented by odamaki719 at 2014-11-17 17:35
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
ガーデンの花類も少なくなりそうですがまだ
皇帝ダリアが咲いていないので楽しみにしています。
コキアはもう抜いてあり後にビオラが植えてありました。
今日は夕方は残念ながら雲ってしまいました。
Commented by odamaki719 at 2014-11-17 17:36
yukunさん
 こんばんは??
ローズリーフセージは可愛く咲いていました。
コキアはもう抜いてあって後にビオラが植えてありました。
Commented by odamaki719 at 2014-11-17 17:41
mimiiさん
 こんばんは??
優しいピンクのローズリーフセージが可愛く咲いていました。
気温が下がって来ましたのでちょっと体調管理に気をつけないと
風邪をひきそうです。夜は寒くなりましたよ。
Commented by miyatannaotan at 2014-11-17 17:43
ローズマリーにセージとこの時期はハーブ系の草花が豊富なんですね。
どちらもローズという名前が付いていますが、どちらもシソ科なんですね^^
色も形もとても可愛らしい花ですね!!
Commented by odamaki719 at 2014-11-17 17:44
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
1枚目を撮ったのは曇りの日でした。
2・3枚目は日差しがありましたので感じが違いますよね。
1枚目の曇りの方が色彩が綺麗に撮れますね。
Commented by odamaki719 at 2014-11-17 17:47
miyatannaotanさん
 こんばんは??
ローズリーフセージは可愛いので何度か通って
何枚も撮ったつもりでしたが失敗していたので
3枚しかありませんでした。(笑)
シソ科の花類が多いかも知れないです。
Commented by 自転車親父 at 2014-11-17 20:53 x
こんばんは。
ローズリーフセージが人気ありますね。
本当に数年前はほとんど見ませんでした。
ここの所でよく見ますよ。
代わった咲き方の花ですからね。
Commented by odamaki719 at 2014-11-17 21:05
自転車親父さん
 ローズリーフセージは最近人気があるようですね。
色も綺麗なので目を惹きますね。
先日アップされていたので人気があるのだなあ~と
思ったのですよ。それにしても変わった咲き方ですね。
Commented by shizenkaze at 2014-11-18 00:02
ローズリーフセージって言うくらいなので葉がバラのようなのでしょうか?
花は私の好きな唇形花なので可愛く思えます~

コキアももう実が出来ているのでしょうね?
最近はトンブリなんて食べることが無くなりましたので懐かしがりながら食べてみたくなっています~(#^.^#)
Commented by うーちゃん at 2014-11-18 08:14 x
odamakiさん おはよう〜〜

" ローズリーフセージ”始めて見せて頂きました
綺麗なピンクですね〜〜
シソ科独特の花姿が可愛いですね
ラストのコキアがいい色に紅葉してますね
群生地があるようですね
見た事ないのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2014-11-18 10:19
shizenkazeさん
 おはようございます??
ローズリーフセージは最近人気があるらしくて
よく見かけるようになりました。可愛いですよ。
コキアは撮影後に行くともう抜かれてビオラが
植えられていました。トンブリはマーケットでも
よく見かけましたが最近は見かけないですね。
Commented by odamaki719 at 2014-11-18 10:23
うーちゃん
 おはようございます??
ローズリーフセージは最近よく見かけるようになりました。
人気があるらしいですよ。
コキアの群生地が綺麗ですよね。
一度は行ってみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・御影公会堂!      一週間の夕暮れ! >>