悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 08日

東公園のベゴニア!

 東公園遊園地のベゴニアです。
群生していると可愛いですね。

 今朝は曇天で気温は13℃で最高気温は18℃の予報です。

1 ベゴニア(シュウカイドウ科)
c0083210_8121361.jpg




2
c0083210_8123927.jpg

3
c0083210_813339.jpg

4
c0083210_8131936.jpg


by odamaki719 | 2014-11-08 08:14 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22991512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-08 09:19
おはようございます~odamakiさん
日溜まりのベコニア~可愛いですね
冬至も過ぎたのに春の様なお写真です
撮影の合間に、ノースポール、ビオラを植えて
来春の準備をしました。
干し柿も作り窓に吊して秋も愉しんでいます~
いつもコメント頂き有難うございます。
Commented by 74mimii at 2014-11-08 14:34
こんばんは!
いいですねぇ~
この四季咲きのベゴニア、大好きなのですよ。
ここでは一年中咲いていますし手入れが簡単。
うちの表側は陽あたりがよくないので、いつもこの種の
ベゴニアを植えて楽しんでいます。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-11-08 15:36
秋とは思えぬ感じですね。
ベゴニアは秋に咲く花?
なんとなく名前からして熱帯性のような・・・。
一度調べてみますか。
Commented by odamaki719 at 2014-11-08 15:43
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
公園のベゴニアの群生が綺麗でしたよ。
撮影の合間にンースボールやビオラを植えたり
干し柿を作ったりと秋を楽しまれているのですね。
Commented by odamaki719 at 2014-11-08 15:52
mimiiさん
 こんばんは??
公園に咲いている四季咲きのベゴニアが可愛く咲いていました。
花類が少ない時は助かりますよね。
玄関周りにベゴニアが咲いているのはお洒落ですね。
Commented by odamaki719 at 2014-11-08 15:55
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ベゴニアには四季咲きがあって次々と花をつける
種類があるようですよ。それでよく花壇に植えてあります。
よく見ると可愛い花で色彩も豊富でいいですよね。
Commented by calmcalmcalm at 2014-11-08 16:35 x
odamaki719さま
今朝はとても冷えましたね
温かくしないといけない感じです
ベゴニアは路地だと もうかわいそうですよね
これから家に入れるものを整理して
入らないものは暖かくカバーをして養生するのですよ
Commented by yukun2008 at 2014-11-08 17:03
ベゴニアは大好きですが最近は撮れてませをね、こちらで綺麗にお手入れされた色とりどりの花を見せていただいてまた探しに行きたくなりました。
Commented by odamaki719 at 2014-11-08 17:26
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
今朝は冷えましたね。
そのまま気温はあまり上がらない感じでした。
ベゴニアは最近四季咲きがあるらしくて花壇に
いつも咲いているのがあります。
私もベランダから部屋に避難した鉢植えがあります。
Commented by odamaki719 at 2014-11-08 17:27
yukunさん
 こんにちは??
最近は四季咲きのベゴニアがあるらしくて
いつも花壇に咲いているのがあるのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2014-11-08 20:53 x
こんばんは。
ベゴニアが凄くきれいな色ですね。
けっこう長く咲きますし良いですね。
これからは温室でも見られますよね。
ベゴニア展なんてやってそうです。
Commented by odamaki719 at 2014-11-08 21:27
自転車親父さん
 こんばんは??
最近のベゴニアは四季を通じて咲くのが増えているそうです。
色彩が可愛いので好きなのです。
温室のベゴニアも八重が多くて綺麗ですよね。
そうですよね。ベゴニア展もありますね。
Commented by shizenkaze at 2014-11-08 23:54
ベゴニアってよく見ると花も変わっていますし葉の形だって何となく不思議な姿をして見えますね~
こちらでも歩道脇などに植えられていますが近くでジックリ眺めた事がないので今度は座り込んで眺めたいです~♪^^
Commented by odamaki719 at 2014-11-09 11:28
shizenkazeさん
 こんにちは??
最近は四季咲きのベゴニアがあるらしいので
花壇に多く咲いている気がします。
色彩も豊かで楽しめますよね。
Commented by うーちゃん at 2014-11-09 11:39 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

ベゴニアが綺麗に咲いてますね
色もいろいろあって可愛いで〜〜す
公園の花壇にも沢山植えられていますね
うーちゃんも写してるんでが 花が痛んでいて・・・なんです
ネタが無くなって来たからアップしますね
Commented by odamaki719 at 2014-11-09 16:26
うーちゃん
 こんにちは??
こちらにもコメントを頂いてありがとうございます。
最近はベゴニアが綺麗なのがあって花壇に綺麗に
咲いていて嬉しいですね。
温室の八重のベゴニアも綺麗ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      街角スケッチ・岩屋(Ⅱ) >>