2014年 10月 30日

街角スケッチ・スポンサー花壇!

 三ノ宮のフラワーロードにあるスポンサー花壇です。
色々と咲いているのですが傷んでいるのもあるので綺麗なところだけ・・・

 今朝も晴れていますが今日までの予報です。
気温は14℃で最高気温は22℃の予報です。

1 ダリア(キク科)
c0083210_80274.jpg




2
c0083210_80234.jpg

3 ガザニア(キク科)
c0083210_805619.jpg

4
c0083210_823920.jpg

5
c0083210_83524.jpg

6 花時計~~
c0083210_853688.jpg


by odamaki719 | 2014-10-30 08:07 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22923564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-10-30 11:03
こんにちは。
早いもので、もう間もなく11月
朝夕 寒さを感じる日も多くなりました。
ダリアなどの花が綺麗ですネ。
↓ 街角スケッチ・神戸市役所からの眺望が良いですね。
神戸らしい都会風景がイイです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-10-30 11:16
ダリアの花は豪華。菊とは一味違いますね。
見慣れない花も沢山ありますね。
秋の花を撮らなくちゃと思っていましたが・・・。
Commented by 74mimii at 2014-10-30 13:30
こんばんは!
スポンサー花壇には色々なスポンサーがあるのでしょうか。
それとも特別のスポンサーとか。
微笑ましい花時計、見ていると気持ちが和みます・・・
Commented by うーちゃん at 2014-10-30 15:13 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

大輪のダリア綺麗ですね
二枚目もダリアですか??

ガザニア沢山の種類があって楽しめますね
グランドカバーとして植えられていますね

今朝は朝から毛染めをしてすっきりしました
編みかけていたベスト(かぎ針編みの)頑張って完成挿せました 
又写真写してアップしますね
Commented by odamaki719 at 2014-10-30 15:58
saitamanikkiさん
 こんにちは??
もうすぐ11月になりますね。早いですね。
神戸市役所のレストランや展望台は気持ちのいい
風景が見えます。スポンサー花壇は三ノ宮近くの
会社が多いようですよ。
 
Commented by odamaki719 at 2014-10-30 16:01
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ダリアの種類は多くて楽しいですね。
三ノ宮のフラワーロードのスポンサー花壇は
いつも綺麗な花類が咲いているので楽しいです。
Commented by odamaki719 at 2014-10-30 16:09
mimiiさん
 こんばんは??
フラワーロードのスポンサー花壇は三ノ宮の近くの
会社や有名な会社の神戸営業所とかの名前があり
一区切りづつよく見ないと分からない程度に名札が
出ています。
花時計をもっと近くで撮りたかったのですが子どもが
走り回っていたので少し離れたところから撮りました。
Commented by odamaki719 at 2014-10-30 16:17
うーちゃん
 こんにちは??
ダリアの種類が多くていつ見ても綺麗ですよね。
最近ガザニアを見かけなかったのですがこの花壇で
見つけて嬉しかったです。
ベストを編まれたのですね。色々と頑張っていらっしゃいますね。

Commented by 自転車親父 at 2014-10-30 18:53 x
こんばんは。
スポンサー花壇てなんだろうって思いました。
花屋さんの宣伝の花壇かなって思いましたよ。
いろいろな企業が出資して宣伝してるんですね。
きれな花が多いですね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-30 21:38
自転車親父さん
 こんばんは??
三ノ宮のフラワーロードにスポンサー花壇があって
時々アップをしていましたので説明を省略してしまいました。
花壇の片隅に花壇のスポンサー名が目立たない感じであります。
有名な会社も結構あるのですよ。
Commented by miyatannaotan at 2014-10-30 22:13
ダリアはあらためてキク科と聞くと、言われてみればと思いますね^^
一枚目は色もとても優しくて綺麗ですね。
ガザニアは南国の太陽のような力強さも感じます。
Commented by shizenkaze at 2014-10-30 23:22
なばなの里ではダリアがたくさん見られますが最近出かけていないのでダリアが多いところには行っていません
ダリアは花弁が可愛いですね~
菊でも最近はダリアのように丸まっている花弁のものがありますがやっぱりダリアの方が可愛いですね~
花時計はファミリーパークにありますがこんなに綺麗じゃないです
この頃は花時計は少ないように思えますね?
Commented by yukun2008 at 2014-10-31 06:04
ダリアとガザニアが綺麗ですね~♪、晩秋になって木枯らしも吹く中で暖色の綺麗な花は嬉しいですね♪、神戸の花時計もいい感じですね、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-11-01 10:15
miyatannaotanさん
 おはようございます??
こちらのリコメントをスッカリ忘れていました。
雨になりそうだったのでマーケットを優先させて
それからリコメントをするつもりが・・・(言い訳)
ダリアの種類は多いので近くにダリア園があればと
思うのですよ。ガザニアは久しぶりに撮りました。
Commented by odamaki719 at 2014-11-01 10:19
shizenkazeさん
 おはようございます??
前の住まいでは神代植物園にも多くダリアが咲いていました。
神戸に越してダリア園が何処にあるのか調べていないのです。
ダリアの種類の多さに驚きましたがこうして少しでも
見かけると嬉しいです。
花時計はもっと近づいて撮りたかったのですが子どもが
走りまわっていたので遠慮しました。
リコメントが遅くなりすみません。
Commented by odamaki719 at 2014-11-01 10:22
yukunさん
 おはようございます??
ダリアの種類が多いので楽しいですね。
ガザニアは久しぶりに撮りました。
花時計は来年の干支にちなんだ模様になりますが
どのような感じになるのか楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・東遊園地!      街角スケッチ・神戸市役所(Ⅱ) >>