2014年 10月 27日

ガーデンニングショー(終)

 ガーデニングショーを長々とアップしてきましたが今回で終わりです。
もう飽きられたと思いますが変わった花類が多くて撮りすぎてしまいました。

 昨夜は雷雨がありましたが今朝は晴れています。
気温は18℃で最高気温は23℃の予報です。

1 マンデビラ(キョウチクトウ科)
c0083210_750447.jpg




2
c0083210_7513346.jpg

3
c0083210_7522699.jpg

4
c0083210_7532478.jpg

5
c0083210_755685.jpg

6
c0083210_7554015.jpg

7
c0083210_855717.jpg

8 ゲンペイクサギ(クマツヅラ科)
c0083210_861888.jpg

9 ネコノヒゲ(シソ科)
c0083210_864358.jpg


by odamaki719 | 2014-10-27 08:04 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22901189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-10-27 09:36
これは単焦レンズで撮られた?
シッカリ、綺麗な画像ですね。
ネコノヒゲは面白いですね。撮り難そうですが・・・。
Commented by うーちゃん at 2014-10-27 11:18 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

マンデビラ好きなお花です
螺旋状のお花で 花色も濃いピンクからうすいピンクまであり
白いのもありますね〜〜
育てたことはないのですが お友達が大きな株に育てておられます
今日も良いお天気どこかえお出掛けしたいと思いながらカタカタしています
Commented by 74mimii at 2014-10-27 13:15
こんばんは!
開いた途端に大好きなマンデビラが目に入って
わぁ~ッ と嬉しくなりました。
何時も一鉢欲しいなぁと思っているもので・・・
5番目のお写真大好き!
Commented by odamaki719 at 2014-10-27 16:42
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
このガーデンニングショーは短焦点ではなくていつもの
望遠レンズで撮っています。
ネコノヒゲはブロ友さんのところで名前をしりました。
Commented by odamaki719 at 2014-10-27 16:45
うーちゃん
 こんにちは??
マンデラビは可愛いですよね。
ピンク系が多い気がしますね。
ガーデンショーのは少し濃い目で綺麗でした。
神戸は午後から急に雨になり慌てて洗濯物を部屋にいれました。
今はもう晴れているのですけれどね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-27 16:50
mimiiさん
 こんばんは??
私も久しぶりにマンデラビを撮りました。
この濃い目の色がとても可愛いかったです。
蔓性なので大きな鉢植えに植えると楽しいでしょうね。
5枚目ありがとうございます。
マユミだと思うのですがまだ弾けていませんでした。
Commented by kirageege2k at 2014-10-27 17:47
山や野原では咲いてるお花がだいぶ少なくなっていますが
ガーデニングではいろんなお花が咲いているんですねぇ~。
odamakiさん、お晩です。
そんななか、5枚目のピンクの実に目がいってしまいました。
今年はまだ撮っていないマユミのようですがどうでしょうか。
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-27 19:43
こんばんは~odamakiさん
ガーデンショウも終わりですか
この花がない時期に色んな花を見せて頂き
愉しませて頂きました
ありがとうございます~
Commented by miyatannaotan at 2014-10-27 20:34
ガーデンショー、盛りだくさんの花たちが楽しめて良かったですね^^
ネコノヒゲ、本当名前の通りで面白いですね=^・^=
明け方の雷雨は物凄かったですね!! 思わず目が覚めました。
明日はかなり冷え込みそうなので、夕焼け撮影も気を付けて下さいね。
Commented by cynchia at 2014-10-27 20:57
こんばんは、楽しませていただきました。
ありがとうございました!
Commented by odamaki719 at 2014-10-27 20:59
kirageegeさん
 こんばんは??
ガーデニングショーには同じ花類でも色彩が変わっていたりするので
とても楽しいですよ。
5枚目はマユミだと思うのですが実がまだ弾けていないのが
残念でした。
Commented by odamaki719 at 2014-10-27 21:08
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
ガーデンショーの花類は新種が多いので楽しいです。
それで多く撮れてしまいました。
これから寄せ植えに流行りそうな花類があるので参考になりました。
Commented by odamaki719 at 2014-10-27 21:14
miyatannaotanさん
 こんばんは??
ガーデンショーでこれから寄せ植えで流行るだろうと
思われるのが多くあって楽しめました。
ネコノヒゲ面白いですよね。偶然ブロ友さんのところで
アップされていて名前を知りました。
神戸は昨夜の雷雨が酷かったです。
それに昼間も急に大雨が降りました。
 
Commented by odamaki719 at 2014-10-27 21:18
cynchiaさん
 こんばんは??
ガーデンショーでは色々の花類が楽しめました。
寄せ植えで流行りそうな花類もありました。
Commented by 自転車親父 at 2014-10-27 21:26 x
こんばんは。
コメントのフォーマットが変わりましたね。
少し戸惑ってしまいます。(笑)
認証画面が読み取り難いです。
最初の花が綺麗ですね。
ピンクのグラデーションがとても綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2014-10-27 21:44
自転車親父さん
 最初のマンデビラが濃くて綺麗な色でした。
コメントのフォーマットが変わりリコメントも面倒に
なりました。なんだか私もやりづらいです。
今朝から突然変わったのですよ。
Commented by shizenkaze at 2014-10-27 23:58
3の実(?)が可愛いですね~
4の葉ってオシロイバナに似ていますね・・・・・(#^.^#)
マユミの実もあったのですね~
どこかで見たくなりました・・・・・
6の写真にノゲイトウが写っていますね
やっぱり可愛い花ですね~(*´∀`*)
ネコノヒゲを私もまた写しました~
可愛かったし猫好きなのでつい写してしまいます・・・・・♪^^
Commented by odamaki719 at 2014-10-28 10:17
shizenkazeさん
 おはようございます??
3枚目のピンクの実が可愛いかったのですが名前を
確認するのを忘れました。
マユミはまだ弾けていなくて残念でした。
そうでした。6枚目にノゲイトウが撮れていますね。
ネコノヒゲはshizenkazeさんのところで名前を知ったのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・神戸市役所!      一週間の夕暮れ! >>