悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 25日

ガーデンショー(Ⅷ)

 またガーデンショーに戻りますがお天気がよすぎて花類が傷んでいるので
綺麗なところだけ切り撮っています。

 今日は雲が多いのですが晴れの予報です。
気温は15℃で最高気温は22℃の予報です。

1 ナデシコ(ナデシコ科)
c0083210_813958.jpg




2
c0083210_814370.jpg

3
c0083210_8151394.jpg

4
c0083210_8155452.jpg

5
c0083210_8162237.jpg

6
c0083210_8165755.jpg

7
c0083210_8172875.jpg

8
c0083210_8175171.jpg

9 ブラックマジック
c0083210_818363.jpg


by odamaki719 | 2014-10-25 08:21 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22880387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-10-25 11:09
どの花もシッカリと撮れましたね。
こうしてみると、花も舞台装置をシッカリすれば、それぞれスターですね。
Commented by 74mimii at 2014-10-25 12:46
こんばんは!
傷んでいないお花だけを撮っても沢山の美しいお花から
ガーデンショーの大きさを想像しています。
ラストの一枚に引かれ何度も拝見しています・・・
Commented by odamaki719 at 2014-10-25 17:21
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
舞台装置とはいい表現ですね。
アングルを決める時にはまさにそのような感じですね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-25 17:26
mimiiさん
 こんばんは??
正直言って全体を撮っても面白みがないのが多くて綺麗で
好きな部分だけ撮って楽しいですね。
ラストのブラックマジックという葉を使用しているのはこの方だけでした。
黒い葉を見たのは初めてですから驚いたのですよ。
Commented by kirageege2k at 2014-10-25 20:00
僕も最後の9枚目に引きつけられましたね。
odamakiさん、お晩です。
いろんな大小の花や葉っぱや実?が一か所で
こんなにみられるなんて・・・
どのような計画でこんな風にガーデニングしたんでしょうか。
なかなか見られないパターンではないでしょうか。
おもしろいなぁ~って拝見しました。
Commented by 自転車親父 at 2014-10-25 21:02 x
こんばんは。
いろいろな花が有りますね。
珍しい花も多いですよ。
さすがガーデニングショーですね。
黒い葉っぱも凄いですね。
見たことありません。
Commented by odamaki719 at 2014-10-25 22:18
kirageegeさん
 こんばんは??
ガーデニングショーには珍しい花類が使用されるので
それが楽しみでもあるのですね。
これから寄せ植えで流行るだろう花類が多くあります。
ブラックマジックは私も驚きました。初めて見る葉です。
神戸はガーデニングが盛んでボランティアの花壇費用が
市より援助があるそうです。
Commented by odamaki719 at 2014-10-25 22:20
自転車親父さん
 こんばんは??
同じ花でも少し違ったのがありますよね。
これから寄せ植えで流行ると思われるのが多くありました。
ラストのブラックマジックは私も初めてで驚きました。
Commented by kotonoha222 at 2014-10-25 22:31
odamakiさん、こんばんは~
ガーデンショー楽しいですね~
知らないお花もありますし、こんな植え方もあるのかと・・・
参考になります。
寄せ植えには相性の良いお花ってあるのでしょうか。
寄せ植えしても最後には何も残らなくなるのが我が家です^^;
ブラックマジックというのですか。
私も初めて見ました。面白い葉っぱですね♪
    しおり
Commented by yukun2008 at 2014-10-25 23:45
撫子に秋明菊が綺麗ですね~♪、ガーデニングショーは楽しいですね。応援P!
Commented by shizenkaze at 2014-10-26 00:09
色々な植物が使われているのですね~
ナデシコから多肉植物のサボテンまで使われていますね・・・・・
ブラックマジックっていう植物は葉を見るとサトイモ科みたいに見えますね
ガーデニングに使われるのは珍しいのではないでしょうか?^^
Commented by odamaki719 at 2014-10-26 10:10
kotonohaさん
 おはようございます??
ガーデンショーは花類が少ない時期なので撮り貯めが出来て助かりました。
同じ花類でもガーデンショーには珍しい色彩があったりして楽しいですね。
これから寄せ植えに流行るだろう花類が分かる気がします。
ブラックマジックは初めて見ましたが驚きました。
でも植えたいとは思わないですね。やはりグリーンの葉がいいです。^^
Commented by odamaki719 at 2014-10-26 10:14
yukunさん
 おはようございます??
この種類のナデシコが一番可愛いですね。
シュウメイギクの白は久しぶりに撮りました。
Commented by odamaki719 at 2014-10-26 10:17
shizenkazeさん
 おはようございます??
ガーデンショーではナデシコから多肉植物のサボテンまで
色々と見られます。これから流行りそうな花類も多かった気がします。
ブラックマジックは多分サトイモ科だと思います。
でも葉はやはりグリーンがいいですよね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      街角スケッチ・観覧車! >>